fc2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
VIVIVIVIVI
約1ヶ月程休んでナイズル島アサルトに集中させてもらったお陰で、
180・髭ボル・栗の3名は無事に100層到達できました。

これからまた『リンバス』>>『ナイズル島ラゴズル』とのハシゴという、
中途半端にレギュラーを持った人の様に一週間で一日だけ最も忙しい曜日に戻ります。
他の曜日は白門のシャウトを眺めるのが恒例になるくらいなのにね、極端ですね。


週1でリンバス、週1でサルベージ、週1でデュナミス。いまレギュラーなのはこの3つ。
以前は空へ行ってたが当時の時間的な都合で休んだり、
エインや花鳥など新コンテンツは時代の波に乗り遅れちまったい。
もっとも、時間的な都合が足枷になってしまうだろうけどねー(゚ω゚)y~~



てめなす


そんな数少ない楽しみの一つのおリンバスに、タダイマ&オカエリナサイ。

↓押すとあん☆らっきーずが上昇します↓
FC2 Blog Ranking




アルテマ


そんな久し振りに帰ってきたオヤヂメンを待っていたのはビッグなゲストのアルテマ。


「180・髭ボル・栗が帰ってきたからこれでオメガ・アルテマできるね^^」なんてもったいのぅもったいのぅ有難いお言葉を耳にして、オヤヂメン一同鼻血が出るくらい感涙に咽びえていたけれど、5秒冷静に考えてみれば…

 180…あん☆らっきーず
  髭 …STRラヴィ、黒はプガII/リトレース無し
  栗 …PT怖い(><;)


ああー、なるほどね~~。
戦力というより頭数的に“3人”という数字が大事なワケねー。
3人がサポ白でケアルすれば少なくとも誰かは助かるよね~、納得、納得。



理由はどうあれ久し振りのアルテマ戦。
180はネコルセア、栗は青、初アルテマの髭なんて隠れキャラ扱いの黒ですよっ!!
本当に勝負を挑んでいると思いますよ!

アルテマじゃなく味方に…




で、でも貴重なネコルセアの出番だよガンバルよ!!



そのネコルセアは凄いことをやらかすのだが…。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ところで、

“6回しかダイスを振らないで3連続Bust!をする確率”って分かるかい?



えーっと…、“VI”が出る確率は1/6でそれを連続で6回繰り返せばいいのだから、
1/6×1/6×1/6×1/6×1/6×1/6=1/46656 かー。






そしてここに46656分の1のネコルセアがいた。
(iдi)
「見えない壁があるにゃー、水入りペットボトルかにゃー」





言い訳してもいいですか?


アルテマの最大にして最悪な技『シタデルバスター』
30秒のカウントダウンの後、まともに食らうと4桁ダメージな上に避けられない極悪さ。

そのダメージを少しでも軽減する方法の一つとして、コルセアの振る“被魔法ダメージ軽減”という効果のメガスズロールというダイスがあるのです。


そしてこのメガスズロール、青魔道士がPTにいるだけで効果は更に上がるのですが、アンラッキーナンバーの“6”だと効果がヘナチョコなんですよ。


コルセア経験者なら分かると思うけど、“6”なら普通ダブルアップしますよね。
だって“11”以下ならいいわけですし、Bust!する確率なんて1/6なんですから。

コルセア経験者なら分かると思うけど、“VI”の後に“VI”がやたらと出ることをっ!



メガスズロール“VI”→ダブルアップ→“VI”(Bust!)
フォールド
メガスズロール“VI”→ダブルアップ→“VI”(Bust!)
メガスズロール“VI”→ダブルアップ→“VI”(Bust!)


これってある意味芸術点高くないかい?
技術点は0点ですね、ごもっともで。



Bust!ペナルティも衰弱ペナルティも同じ5分間だけど、すっごく永く感じたなぁ~~。
そんな(体感で)永い永い5分間を終えて今度こそメガスズロールをかけに行ったら、



(iдi)
なんか死んでるし。


なんで死んだのか覚えていないし。
結局メガスズロールもかけられたかどうか分からないし。
だけどナイト2名は余裕でシタデルバスターに耐えてるし。

「あれれー?もしかしてコルセアいらなくね?」

誰でもそう思いますよね?自分もそう思います(iдi)




それでもネコルセアは全然堪えないから強いから、
次回もコルセアで行きますけどねっ!!(φωφ)y^
席があればだけど…





Bust!連発で向けられた白い眼は肉球で軽く目潰しで返せるが、
何故か1/46656の確率のご利益にあやかって宝箱を開けるよう言われたときは本日一番のヒヤヒヤドキンチョモノ。


背中が熱い
「背中が熱いにゃー」




手と足。中途半端だ…_| ̄|○ il||li


そうそう、久し振りだけどこれでパス“3”
Comment
 || エロ猫 - |
2008/11/19 17:41 || [編集]
おリンバスにヽ(´∇`)ノ【おかえりなさい。】またプリケツ見せて下さい&あん☆らっきーを拝みます。

今回は要るのか要らないのか微妙な立ち位置で、アイテムも微妙という…ある意味極めたあんらっきーを見せて貰えて満足デス。

くふふ(ΦωΦ)y-~~
 || おまさ JalddpaA |
2008/11/19 22:09 || [編集]
同じ逆奇跡を起こした事が・・・。
ロールで出る数字って法則性がある!とまではいかないにしても
完全ランダムではない気がするなぁw
にゃーのにゃーの || にゃー@にゃー nVv/cnnE |
2008/11/20 15:14 || [編集]
こるせあ!こるせあ!
 || 180 RGJk2cZ6 |
2008/11/21 09:43 || [編集]
>エロ猫さん

コルセアはいるんですよ!
ここでしか出番がないんですよ!!


>おまささん

人間、いいことは直ぐに忘れて悪いことは何時までも記憶に残るとは言うけれど、
それでも“VI”の直後に“VI”がよく出ますね。
本当に単純に1/6ではないような気がする…。
※ [▼:必須 ▽:任意]
※ SPAM防止の為認証制になっております
※ 一部IPからの書込み制限中
コメントの投稿














管理人のみに閲覧を許可

TrackBack
この記事のトラックバックURL