fc2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
今回はカモにされないぜ!Shamil!!
パカパカ

「じょいふるじょいf」を信じてた時期もありました




オヤヂメンには合成職人や金策に長けている人がおらず、
どいつもコイツも昭和枯れススキな貧乏人どもでいやがります。

地道な金策大っ嫌い!
一攫千金ウェルカム!

これじゃあ当然の結果だな…。
だからオヤヂメンにとって印章BCは貴重な財源。

印章が溜まってはBCという名の賭場へ出かけ、
1人で2~3個孔雀取ったり、
召喚らっご一人に働かせ他の5人は/sitで観戦してたり、
黒PTが組めてもスリプガ2がない黒Lv75がいたり、
時間を合わせて精霊を撃つことすらなぜかできなかったり、
印章はないけど勝利時にもらえる小銭狙いだったりして
印章を生活費へと変える人ばかり。



今回も印章が溜まったのが数名いたので、

『模倣魔』 ワールンの祠 - Lv無制限BCNM(クローソーオーブ)

神30BCの中では今これがブーム!(オヤヂLS内限定で…)


模倣魔


オヤヂメンでこれがいまブームな理由は“勝てば確実にアダマンインゴットが1つ以上出る”ことだけれども、一時期値段が跳ね上がったアダマンインゴも最近では7万ギルとピーク時の半額くらいまでになってしまっている。
それでもダマスク系や風魔の脛当が出る可能性もあるからまだいいかもしれない。


詳しい攻略は過去ログ辺りを見て貰うとして、
今回も要は青のスタン編成寝かせ


髭ボルのお友だち2名(ナ・黒)に参加してもらいナ戦青黒黒詩。


2アビも特に怖いこともない編成で、青も含めて3枚のスタンがあり、魅了対策の寝かせは詩人と黒でバッチシ。

くどい様だけど魅了の法則は

魅了される順番
基本的にはPTリーダがPTに誘ったメンバーの順番で魅了されていく。
ただし起点(一番始めに魅了されるの)はオーブ提供者

つまりPTリーダーから見れば、PTリストでオーブ提供者から下への順番で魅了される

[例]
詩人がPTリーダーとなり、ナ→黒→赤→青→戦の順で誘いPTを組む。
詩人から見ればPT編成は、上から

詩→ナ→黒→赤→青→戦


になる。
この編成で黒がオーブ提供者となりBCに入ると、魅了される順番は

黒→赤→青→戦→詩→ナ→黒→…


となる




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



髭ボル戦士がヒャッホイしすぎてナイトからタゲを取った直後、アーリマンがLv5石化>ガIIIというナイスなコンボをかましてくれたお陰で髭ボルフルボッコされてお星様になってたり、髭ボルが魅了喰らってるときに加黒が髭ボルに向かって古代II詠唱してるログが見えたりしたが、

別に大した事故もなく6戦全勝。



栗と髭ボルがそれぞれダマ織を手に入れていた。
コンチクショウ。




180は、
180

大当たりではないが風魔が出てくれたので中アタリってところ。
ちゃんと持てるように宅配に突っ込んでてよかった(゚ω゚)y~~


アダマンインゴの値下がり方から、
そろそろ別の神BCも考えないといけないのかな…。
Comment
※ [▼:必須 ▽:任意]
※ SPAM防止の為認証制になっております
※ 一部IPからの書込み制限中
コメントの投稿














管理人のみに閲覧を許可

TrackBack
この記事のトラックバックURL