FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
ニゴロニゴロニヒトミゴロ。
Oni Carcass 256

※画質の悪さはPCの故障ではありません


やはり「256」で思いつくのはPCの色でしょう。

昔は「256色」ってだけでももの凄く奇麗で感動したものだ。
16色はおろか8色しかない時代なんてどれだけイロイッカイズツなんだと…。




「256」で思いついた事を言ってみただけ。


ニゴロ、タベゴロ、ワライゴロ。


何を言ってるのか分からないなんて人はいませんよね^^^^;;;;;
スポンサーサイト



やっぱり「よん?」でいい。
モンキュ

「モンク、はじめました」
(写真:右)



「ミスラである」というだけに、「よん?」とか思われるのがなんとなくイヤで、
ずーーっとLv1のままだったモンク。


落武者の篭手や茶帯といったナイスなモンクアイテムが手に入ったので、
このままマネキンの衣装にさせておくのは勿体無いと理由で始めてみる事にした。

Fovや皇帝の指輪のお陰でソロでもモリモリLvが上がる。
おサルベージで拾っては強化できないLv15やLv25の装備も意外と性能もいい。
実にいい事だ。



このまま一気にLv75まで突っ走るにゃ~~~!!






しかし、その3日後にはつまづいていた。
それはそれは全力で惨めなくらいに…。
イベント終わるのを待つ律儀な敵
雨降らない沼


ときどきこういう奇麗なグラフィックを見ちゃったり、
面白そうな物語を聞いちゃうから困っちゃうんだよな。


1年間に数回しかないVUのお陰でどこぞのマンガの様になかなか話が進展しない『アルタナの神兵』のクエストや、「クリアするのに2ヶ月はかかります」とか言ってたけど僅か2日でクリアされちゃう猛者も現れた『石の見る夢』のクエストを“コツコツ”と進めております。


“コツコツ”と言う割には欲張って同時に複数の話を進行させて混乱していますけど…。
研究の為に籠る所は同じ
心の院


ウィンダスの地下を葉脈するトライマライ水路には、
「目・鼻・口・耳・手」の各院に次いで第6の院『心の院』が存在する。


且つてカラハバルハは研究のためにそこに籠り、
その結果、“禁断の魔法”であった召喚魔法を解放させ、人々を救ったと言われている。


自らの命と引き換えに挙げた功績は計り知れない。


そうか、全ては裏パッチのせいか!
 
“闇属性”なのに何時も以上によく入った『暗闇の術』



先のVU以降で敵の魔法の耐性がどうたらこうたらとかいうのがあったらしく、
「コウモリは寝ない」「リーチに毒はすぐ切れる」「骨はケアルで釣るとリンクしない」などという風になったそうだ。


またそれらがお得意の“裏パッチ”での修正だったらしく、
こっそりやったつもりがバレバレで裏の裏で表に戻っちゃってる様な有様。

この仕様の変更にGMコールされることもあって流石に隠しきれず、
挙げ句の果てに「修正したの言うの忘れてました(キリッ」という失笑を誘うお馴染みのグダグダ。



あまりにも修正の修正に修造と修正を重ねた様な状態になってしまっているので、
一体どれが本当のことなのかよく分からなくなってます。

結局誰が置いているのだ?
“シーフ” “TresureCoffer”


この2つの単語を組み合わすと、心の奥のどこかに潜んでいるチクリとした痛みが出て来たり、
ついつい眉間にシワを寄せてしまうなんて人もいるかもしれません。

さらにコレに“オズトロヤ城”なんて追加したら血圧が20くらい上がっちゃうっ!!(><;)


「オズトロヤ城には緑のゴ○ブリが住み着いてる」なんてなんて言われてる時代もありましたが、
それも今やほぼ絶滅し、その後に「ゴ○ブリ」と呼ぶにはコック口ーチに失礼だと思えるくらい酷い奴ら=『業者』が繁殖したのは記憶に新しいことでしょう。
欠点は登場人物の名前を覚えられない
違和感なし

これだけ違和感なくイベントに馴染んだとき、
「ミスラでよかった」と心から思いましたよ。



『石の見る夢』の方は不具合とメンテだらけで早くも飽き…ソロで進めるのが大変なところまで来たので一旦置いて、代わりに途中で放置し続けたままの状態の『アルタナの神兵』の方のクエストでもやってみよう。

け、決してアイテム目的じゃないんだからね!
石の見る夢


そりゃ~~人によって状況も異なるのだから言いたい事も多々あるでしょう。

「元々有料コンテンツなのに別料金とか何?」だの「外部発注の時点で終わってる」だの。
だけどミッション等でイベントをじっくりと見ちゃうストーリー好きとしては、
この“追加シナリオ”という言葉に負けました。


980円…ちょっと豪勢なお昼を食べたと思えば我慢できるっ!?



なんか、むかーーーし似た様な経験をした事があるな…。

戦国…ピラミッド…ギルがメッシュ…宇宙からの訪問者…
でも一番好きだったのは『呪われたクイーンマリーン号』でした。
できるだけポジティブに
 


ばーじょんうpですよっ!と。
(公式)2009.4.9 バージョンアップ

4ヶ月ですよ!4ヶ月!!
バ開発と罵られつつもユーザーのために一生懸命仕事した結果をご覧あれ!!
魅ろ、乙女よりも可憐な姿を
トイレトイレー

「トイレトイレ~っ!!」



エル♀辺りが同じ格好をすればお触り厳禁お捻り歓迎なお色気ダンサーになりそうなのに、
お遊戯の発表会でお粧ししたが本番直前で緊張のあまりでお漏らし寸前の3歳児にしか見えないっ!
0.036
250


あれから約1年が経過したけれど、気が付きゃOni Carcass 250匹。


鬼切りだって通算9/250だ。
Drop率だって5%どころかついには4%すら下回ることになってしまってるぞ…。


まさか不景気な煽りがこんなところまでっ!?
同じ過ちは繰り返さない
Odin


ここのところまた狩人の出番が増えてチョッピリ嬉しい。


ヴァナディール総狩猟民族時代のという流行の波に乗っかって上げ切ったネ狩人も、
『栄華有る者は必ず憔悴あり』という神様の指先一つの運命で弓を刀に持ち替えたりしたものです。

そんな刀も「全然忍んでいない」と言われ続けて来たが、
ここになってようやく忍んで行動する機会が増えてる気もします。