FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
さらばクラゲ砲
ネコルセア

こんにちは、ネコルセアです。



ロズレーファタールでは約1600回分、
カムハプリでは約780回分のWSを水路のカニと魚にぶつけて来たのに続いて、
今度はネコルセアでレデンサリュートを覚えてみたいと思います。


ナイズル層アサルトの記録はこの時点で90層なので約680回分のWSでよさげです。
最初にやった1600回という回数に比べれば半分以下なのだから嬉しいものだ。



場所はこれまでと同じでいつものところで、


いつもの様に、


カニ

カニとサカナをしばきます。



なんか文字と画像が合ってないように見えるって?
いかにも海賊らしいじゃないですかっ!?


スポンサーサイト
Black and White
OniCarcass220


戦闘中はそれなりに迫力(?)があるけれど、
やられた姿は結構だらしないOniCarcass。

預ける前に使ってしまえ
クラクラBC


ここのところミシック潜在消しばかりしていたおかげで印章が溜まりまくり。
獣使いを上げていたときもそれなりに溜まっていたが、
やはりこっちは敵が弱いだけに殲滅が早ければ溜まるのも早い。


印章が3桁も溜まるなんて何時以来だったけか。


普段なぜかあまり印章が溜まらないだけに、ちょっと溜まった印章を眺めては「印章が邪魔だな~困ったな~(*´Д`*)」と印章を何百・何千も持ってる人がよくと言っていることを真似してみたら、今は印章も預けられるようでそんなことを言うのは時代遅れだそうでした。

そういえばちょっと前のVUでそんなことが書いてあったような無かったような…。



それにしてもオーブを交換するだけでなく印章まで預かるようになった“Shami”とかいう腹の出たオッサンは何者なのかは相変わらず分かりません。誰か教えてください。

打率はいいが打点が付かない
OniCarcass219

「いくら土曜でもこんな時間に何してるんだ?」とか言うなよ



これにはちゃんと理由があるんだ。


ちょいと休日に仕事仲間と集まって飲みに行ったときに少々飲み過ぎてしまい、帰宅で最終電車に乗れたのはいいが珍しく座れたことをいいことに日頃の仕事疲れとアルコールでの○太君の如く3秒で睡魔への世界へ誘われ、とてもとても気持ちいい潮風で目が覚めた場所は降車駅から遠く離れた駅だったため、(中略)だから219匹目のオニギリと戦っているわけだ。


ヨパライで蝉の数を「よん?」までまともに数えられなければ鬼切りも出ない。


いつも土曜の深夜ならオヤヂメンたちも残っているのだがこの日に限り誰おらず、
乗り過ごした事とタクシー代でン千円も取られたことで枕をぬらしてログアウト。
INTダウンが怖くなる
OniCarcass218


ロズレーファタールは習得できたけど、
180のミシックウェポン習得の冒険はまだまだこれからだっ!!


このときナイズル層アサルトの記録は85層。
必要なウェポンスキルのポイントはおそらく780回(wikiより)
このOniCarcassは218匹目。


どっちも決して楽に到達できる数字ではないけれど、
共通しているのは、数の多さに目的を見失いつつあるところ。
やぐうど様のご利益
髭髪

髭がこのボロ布…ではなくイアリクロークを着ると
ちょっぴり神々しく見えてき・・・



髭ボル 崇メナサ~イ、オ布施払イナサ~~イ




ウゼェ!
この貧乏神めっ!!!
ヽ( φωφ)ノ┌┛Σ(ノTハT)ノ
鬼切りとヤル気、先に出るのは?
OniCarcass217


2007年12月15日の163匹目以降未だに出ません。


[『鬼切り』出るまでランキング]
1位…55オニギリ(1振目)
2位…54オニギリ←いまココ new!
3位…43オニギリ(7振目)
4位…35オニギリ(5振目)



ロズレーファタールの他にも覚えたいミシックウェポンが沢山あるので、もう暫く水路での生活が続きそうです。

片手刀でもいっとくかっ!!

腹黒詩人のバラード[腹黒詩人の証明III]
タブナジア


近くて遠かったタブナジア諸島。

記念撮影スポットとして有名なこの丘へ遂に辿り着くことができました。


近くにいたフォモル達から記念の一曲をリクエストされたので、
悦びと哀しみの歌を奏でてみようか。

助けた亀が釣れられて
赤銅

鈴之助?


×「胴」ではなくて
○「銅」だけど。

むかしむかしのちょっと最近。
カメを助けたらもらえる“文箱”をスタンプカードの様に8つ集めれば、
絵にも描けない乙姫様に会える竜宮城へ行けるという噂がありました。



何のことだかサッパリ分からない詐称18歳の猫は、
カメを助けたタルタルに連れられて竜宮城へ行きました。


誤魔化しが効かない場所

一撃

地中から突如現れて一撃で仕留めるアントリオンこそ真のアサシンだと思う。


これまで“ピットアンブッシュ”を“ピットアンドプッシュ”だと思っていた。



“ピット アンブッシュ”
(Pit ambush)

“ピット アンド プッシュ”
(Pit and Push)


単語の意味だけならどちらでもいいように思えるが、
英単語として正しく使うのなら“ピット アンブッシュ”(Pit ambush)が正しいのだろう。



飛び出てビックリ、即死でビックリ、勘違いで更にビックリ。
さすがのミスラ(F7b)でもトリプルでビックリだ。
DeathBlossom
お魚

ミスラはなー、おサカナを生で食べられるんだぞー。

オマエなんか三枚に下ろして七輪で炙ってたたきにしてやるっ!



オニギリの摘み食いでお腹イッパイになっちゃったけどなー。



あ、にゃー。

モグよ、オマエがここに住め
ミシックウェポンの潜在消しのためにトライマライに通う日々。
別にミシックウェポンじゃなくても通っている、むしろ住んでいるんだけどねっ!


OniCaecass216


カニとかサカナを叩いてたはずなのに、どうしてオマエがここにいるんだい?

WSの数はやっと500回を超えたけれど、オニギリの数はまだ216。
そして“鬼切り”の数は相変わらず8のまんま。


どっちも遠いわ、コンチクショウ。
ワタシニカマワズイマノウチニ!
215


オニギリ部屋にコッファーが沸くのは当然知ってはいたけれど、
オニギリがコッファーの真上に鎮座するのは反則だろう。



戦闘開始してから箱があることに気が付いた。
…珍しくカギあったのにいぃ(iдi)


※TresureCofferはスタッフが美味しく頂いていました。

狩るのも出るのもスロウスロウ

【亡者達の呼び声】はどこかの誰かの嘆きの溜息。

214
OniCarcass214



【亡者達の呼び声】でINTが下がると共に
「何か」も浴びてしまうのはいつものこと。


今日の(ツキの)亡者はどこのどなたでしょうか?
無駄な知識を授けよう
なんでしょう?

このエフェクト、なんだか分かりますか?



ヒント:力尽きます