FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
周りがおかしいんだ
ヨーグルトですか?

いいえ、ケフィエです

いいえ、ケフィ




・・・いや、なんでもない。


スポンサーサイト
腹黒詩人のバラード[腹黒詩人の証明II]
<前回のあらすじ>


いざっ!!

『偉大な吟遊詩人』ではなく『 偉大な腹黒詩人 』であることを証明したいタルタル!


偉大な吟遊詩人の証


出会いと別れを繰り返し
Maatの元へと向かうのであった。

腹黒詩人のバラード[腹黒詩人の証明I]
腹黒詩人

私は二代目「腹黒詩人」である。

名前は言えない。



満ち溢れる愛嬌と心に響く歌声で大衆をメロメロにさせながら、
苦労らしい苦労を知らずに育ってきたのは先代譲り。


ちなみに「空」と呼ばれるところには行けず、
「海」と呼ばれるところは勿論、タブナジア諸島にも行くことはできない。

どうやら先ずは“回転木馬”というものを見ないと行けないそうだ…
(瞳を潤ませながら上目使いで)

60%は180
OnCarcass

貴方の捨てた不運が流れ着く場所。

そこがトライマライと『あん☆らっきーず』



OniCarcassと180が、

逃さず欠かさずリサイクル。




再び貴方の手元に迅速お届け!!
パス『3』はいつになる?
 

こんなところで寝てると、風邪引きますよ。
ご機嫌いかが?クリステル

 

【問題】この中に1匹モンスターが隠れています。
※ミスラはモンスターじゃありませn




なんだかつい先日にも来たばかりな気がしたデュナミス-バルクルム。

それもそのはず、4週間前の8/23に来たばかりでした。


最近時間の流れが速く感じる。
舌切りヤグード
玉手箱

カメを助けて玉手箱を貰うのが浦島太郎。



竹籠

ならばこんな竹籠を貰うには、
「舌切りスズメ」の様に鳥を助ければいいんですね。





そもそも「舌切りスズメ」は“竹籠”ではなく“葛篭”だし…。
それ以前にカメも鳥も倒しこそすれ助けてねーーよっ!!


なんて無粋なことを言う人には、


「下、とん斬っっちゃうぞ☆」

いちみすらのしゅちょう

『郷に入っては郷に従え』


システム的・運用的に不満はあったとしても、
結局は今出来る範囲の中で遊ぶしかないんだよ。
その中で楽しさを見つけ、それに満足してきたんだ。


だけど今回ばかりはそうはいかない。

想いと気持ちを込めて、声を大にして言いたい。




にゃー

それはウィンダス[S]での出来事だった。
亀を助けず箱を得る
開ければ白い煙がモクモクと…。

地下
【地図1】

地上
【地図2】

獣人なのにフォモルとは
8つの文箱が揃うとき、願いが1つ叶うという・・・。

 
【地図1】

 
【地図2】
この甲羅を背負って生活しろ

テラーシールドが欲しい(T▽T)ノシ



テラーシールド 
防20 HP+20 敵対心+4 カンパニエ:被ダメージ-10% Lv69~ ナ暗



合成品ではなく何かからのDrop品なのは予測できたが、
どこのどなたがお持ちになっているかまでは分からなかった。


ただ装備可能がLv69~という観点から、先日デビューした「獣人血盟軍の将領」が落とす可能性が極めて高い。
先日偶然にもオズトロヤ城[S]のヤグードNMから出た『グレナディアベルト』もLv69~だったからね。


仮に「獣人血盟軍の将領」だとしても3箇所に8体ずつの計24体いるわけで、
またWiki等からの情報も完全ではなかったので絞り込むのはもはや勘頼り。
(※今はWikiにも情報が出ています)


盾 → ナイト → ベドーにナイトNMがいるじゃん! → じゃあベドーへ行こう → おーっ!!





キッカケと目的は至ってシンプルではあったが、
これから起こる試練の道を予測できたものは皆無だった。
星の隙間は雪で埋めて
みろよ。

見ろよ、鳥が石の様だ。




■デュナミスおよびリンバスに関して変更が行われました。

  • 戦利品に、青魔道士、コルセア、からくり士専用の装備品やアイテムが追加されました。

  • デュナミスにおいて、レリック装束のドロップ確率が調整されました。
    以下のエリアにおけるドロップ確率は、特に引き上げられています。
    デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード/デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジア




Uchino裏LSが氷河に行く直前に行われたこの修正。
『どうかデュエルタバードを貰ってください_(._.)_』という神様から180へのお告げ。


仕方がない。
そこまで言うのならば取ってくれてやろうじゃないか。フフン(゚ω゚)y~~
思わぬ再会
“KaZoKuYoBiEa”

亀BC

古いSSと共に残されたメモに書かれていた文字




なんの事だか思い出すまでも無い。
とあるBCで倒す敵の順番の頭文字だ。

Ka(黒)>Zo(白)>Ku(ナ)>Yo(戦)>Bi(シ)>Ea(暗)



“とあるBC”とは
「鉄甲突撃隊」 ワールンの祠 - Lv60制限BCNM(ムーンオーブ) のこと。
当時はこれも含めてBCは6つしか存在せず、しかも必要な獣人印章99枚必要だったはず。


2003年6月の出来事だった。
まだBC自体に不慣れながらも足蹴に通ったのは、
ヴァサーゴやアストラルシールド、ましてやチキンナイフのためではなかった。

ここ以外ではオズのハイプリしか出さなかったレイズIIの為でした。


当時のレイズIIに纏わる話をしたら軽く3MBくらいの容量になってしまいそうなので、
今回は涙を呑んで割愛させてもらう。
正正正正正正正下
あーーー、なんだろう。

むかつく!

なぜかすっっっげえぇムカつく話し方wwwww




ナイズル島アサルトの記録が25層しかないからミシックウェポンのために血の汗流して涙も拭かずに1000本ノック(足りないけど)をやる覚悟ではいたけれど、コイツの言葉の最後にある「フヒヒヒ」を見るだけでムカツキ度50%増し!!


ただのクエストのオファーなのに、これだけ台詞が■eからの挑戦に聞こえるのは
Maatの「いやならやm(ry」以来かもしれない。

普段が斜め下なだけに
 


ばーじょんうpですよっ!と。
(公式)2008.9.9 バージョンアップ


オフ会ネタ書いてたら、すっかり取り残されちゃった!テヘ☆


そんな今更感が漂っているのはいいとして、
モンクLv1の180に教えて欲しいことが1つだけあるっ!!



■モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」を使用した際のステータスアイコンが変更されました。

にくきゅー

どこぞから拾ってきた画像なんだが、

この肉球アイコンはマジなのか?ミスラ限定なのか?

誰かモンクLv1の180に教えてくれっ!!


答えによってはモンク取って来るから!!!!

100万で行く最期のジュノ
寝てるモンク



恐らく100万ギルの砂時計で入る最後のデュナミス。
これまででトータルどれだけのギルが時計代として消えたのだろう。

週に1回を4年以上やってるわけだから、

1000,000×50×4=・・・

と、とにかく0がイッパイ付いちゃうよ!!
花さえも咲かぬ
オフ会後の影響か、ちょっぴり集まりがよくなったオヤヂメン。

これまで“LS活動=自主トレ”が当たり前になっていただけに、
なまじLSリストを開いて5~6人いたりするとビビるっ!


理由はどうであれ、人が集まったので久し振りに結成するは、

昭和枯れススキノ隊
“昭和枯れススキノ隊”




早い話がBCで一攫千金狙おうという試みなのだが、それにしても貧乏くせえ名前だ。


あれ?
貧しすぎて一攫千金を狙おうとするくらいだからいいのか。