FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
さてはこの時を待っていたな?
ヘックチw


「バルラーンの秘宝で武器が強化されるかも!?」と公式で発表されてから開始したオヤヂdeナイズル。
通称“ラゴズル”

初めは“いかに本能的に殴ろうとする連中を止めるか”が難題。
ウソのような本当の話。


“ラゴズル”始めて暫くしたら「バルラーンの悲報」のバージョンうp。
その頃はやっと少しずつ慣れて来て、20層で初めてHNMに挑戦できるかどうかといったときだった。
まだ「武器がダメなら防具を取ればいいじゃない」という気持ちがあったから「目指せ!100層!」は変わらず。
スポンサーサイト
『亡者達の呼び声』
Doom族特有の技で、ダメージこそないが範囲の者のINTを下げる。

 

OniCarcass 209匹目


他の技に比べると見た目が少々不気味なものであり、
「あん☆らっきーず」としてはINTより違うものが吸い取られているに違いない。


そういう技。
¥100
INSERT COIN(S)


CREDIT 0




高画質に見とれて
某オヤヂメンが「PCを新しくしたら超キレイ(T▽T)ノシ」などと自慢しやがってます。
「それだけキレイなら髭ボルの髭の毛穴までハッキリクッキリと見れてよかったね^^^^^^^」などと返しても、所詮は負け惜しみ、認めたくはないがちょっと羨ましいですコンチクショウ。


このままでは腑に落ちないので、こっちも負けじとPCを新調!


…は無理としても、丁度モニタが欲しかったのでグラボとセットを新しくしてみたら

180

ほら、こんなにキレイ。


違いがわかるかな?(゚ω゚)y~~



画質が向上しただけでなく、何故かやたらと容量ばかり食っていた拡張子が“.flv”のファイルとかも整理したら、PCそのものの動きも早くなった気がする…。
ちょっといらないものを捨てたらHDの容量が200Gも増えた!不思議っ!!
新しく“魅せる”ワザ
もうそろそろあの「チンチチ、チンチチ、チンチチ…」が聞こえてくる。

既に外は激しい猛暑だけれども、

ヴァナディールからこれで夏を感じさせてもらうのも、もう御馴染み。




そして毎年思うんだが、

こんなことで夏を感じるのも果たしてどうなんか?と。

名前は「いつか」
「いつか使うだろう」「いつか必要とするときがあるだろう」と思いつつも、
結局はモグハウスの奥深くに眠らせている「いつか」


例えば、


“スプルース材”とか“サビトレール ”とか中途半端に揃ってしまったが続きをヤル気にならない『報酬がちょっと微妙だ^^;クエスト系アイテム』


“デルクフの塔のカギ”とか“クゥダフの呪符”とか各所コッファーのカギといった『いつか開ける…かも?カギ系アイテム』


“機工士の軍手”や“ブルーリボン”のように再入手も売買も不可能な理由で処分できないモノから、“南極の風”や“戦績弓・ボルト”の様に再入手は可能だけど結局手間と貧乏性で捨てられない『きっと化けるぞっ!装備系アイテム』
最近ではサルベージ系アイテムもこのラインナップに追加されてるようです。


そして


“海老灯篭船”や“各種チップ”や“~玉・石”といった『トリガー系アイテム』




180自身もそうだけど、みんなどれだけ「いつか」アイテム持っているんだ?
希少なものからそうでないもの様々な「いつか」アイテムだけど、

いつか(15)



ただ括弧に数字を付けたら邪魔になるどころか手元に置いておきたくなってきたっ!
不思議っ!?
Σヽ(φωφ ) ジャネーヨ
花粉を使うけどハエ
突然らっご(T▽T)が、
(らっご) “ステップサッシュ”が欲しい~(T▽T)ノシ

とか言い出した。

なんだいそれは?食えるのか?




ステップサッシュ ● 防5 HP+60 VIT+4 MND-4
Lv70~ All Jobs T


それぞれの種族特有の欠点を補って体力を付けてくれる種族専用の腰装備。
食べ物じゃないようだ。

他の種族のも見てみると、どれもHPは増える代わりにINTかMNDが減っている。
要するに脳味噌を筋肉に変える装備ですね。
緑色に光る


これをヴァナディールでやらせるなら、

スカリーXYZだろjk。






今またクフィムで学ぶこと
これまで幾つものジョブでこの場所を通り過ぎたけれど、

 

クフィムにトレントがいたなんてちっとも知らなかったよっ!!!!




調べてみたところ、このトレント(正しくはトレントNM)の正体は

“Dosetsu Tree”


POP条件「約21時間間隔で天候が雷か雷雨の時にPOP
稀に下記アイテムを落とす。
雷切  D69 隔437 命中+3 移動速度ダウン 雷:攻+10 Lv56~ 侍



どうやらコイツが実装されたのは2005年7月19日のVUのときらしい。

まだアトルガンすら発売されておらず、プロマシアMがフィナーレを迎えた頃。
業者対策で皇帝やら孔雀やらがエクレアになったのとほぼ同時期だった。

そんな前からいたんだ…。


大方の予想通り「NM倒してもDropはなし…。」なので『雷切』の画像はありません。



クフィムはクフィムでも、今回はデュナミス-クフィムの話。
職業:箱番
<なぞなぞ:初級>

「あるときはないのに、ないときはあるもの」ってなんだ?


OniCarcass206
OniCarcass 206





答え
「カギと宝箱」


簡単すぎたか。
誰も求めないから揃うんだ
 


のっけからお恥ずかしい姿でゴメンナサイ。
リレイズはあるので経験値1200ほどのロストで済みます。


この日はこうなることは予測してました。

詩/白たけどアビ・サポも余裕がなくて開放ができず、
ピアニッシモはもちろんのことストスキもない状態でボスに近づいて歌うしかなく、
かろうじてHPは開放してあったものの2発範囲技を食らえばお星様です。


貴方の為に歌う事が、こんなに辛いことだったなんて…。
もう野良でも通用できる
ランプを押すより、へし折りかねなかったのも今は昔。

ラゴズル


ランプは折るのではなく押すものだと学習したオヤヂメンと行く
オヤヂdeナイズル(通称:ラゴズル)もようやく70層まで到達しました。
(SSは装備狙いで行った20層だけど…)


オヤヂメンも回数を重ねる毎に成長していくのがよく分かる。
ここまで来るにも度ならぬ苦労はあるわけで、習うより慣れろの精神とでここまで来たと言えば聞こえはいいが、実際にはイルカに芸を仕込む要領。
飴と鞭、但し飴にはたまに毒が入っている。
2008年産はまだありません
205匹目

205匹目のOniCarcass。



やたらと記念日をつけたがるのスイーツ()笑の真似をするつもりは毛頭ございませんが、敢えて言わせて頂きます。


実はこのオニギリ、2008年になって丁度40匹目になります。
夏の風物詩:奇妙で怖い話
これはある猫が体験した少し怖い出来事。


参考画像その日は梅雨空な上に蒸し暑く、どこか気だるさすら感じる午後だった。
LSには誰もおらず暇を持て余していた180は、いつものヤツに会いに通い慣れたいつものところへと向かっていた。


崩すは武器より心の欠片

痴話喧嘩

痴話喧嘩

痴話喧嘩


どこの痴話喧嘩かと思えばコイツかよ。


ぶらぶーら
“ぶらぶーら”
“ブラビューラ”



やっぱり「斧には女性が似合う」というアピールでよろしいんでしょうか?

ひ○らしか!?スク○ズか!?
ヤバイっ!!えふえふが規制されちゃう!!(><;)



今回のデュナミス-ザルカバードはレリックの欠片。
だけど両手斧ではなく片手剣(゚ω゚)y~~
独占!中島の30分
 


ナイズル島行ったんですよ、ナイズル島アサルト、100層あるやつ。
■e最大の嫌がらせ“バルラーンの悲報”でチコボレースやパンクラチオンの如く過疎化されるかと思ったけど、「武器がダメなら防具を着ければいいじゃない」なんて感じで凄い人の数。

これまで日曜のお昼にやっていただけに、平日のゴールデンタイムの見事なリトライオンラインには参ったもんだ。

ギア・インプだらけの中で「手順ランプ」よりも、白魔法禁止で「特定殲滅(ソウルフレア)」が来るよりも、中に入ることの方が何倍も難しいときたもんだ。


0層:課題『中に入れ』


あん☆らっきーず+枯れススキノ隊
サブリミナル

ときどき白門に響く髭銀募集のシャウトには、一見タイプミスなアルファベットが出てくる。


サブリミナル的に銀海遺構に行くくらいなら、スニャークでもしてこいとでもいうのだろうか!?

実際そんなサブリミナル効果があったかどうかは分からないが、
今回もオヤヂメン以外集まらなくて、行くことができなかったんだけどねっ!



時間の都合からも今回は残念ながら髭銀は諦めて、
代わりに暇そうにしていた貧乏人を集めて「金策」という名前のBCへ行くことにした。
聞くより聴く曲
惜しいものも幾つかあったけど、番号が1つ違えばハズレはハズレ。

下一桁1

ミラテテ1枚だけでも、当たればそれで充分に感じるのが『あん☆らっきーず』。



邪魔なゴミをモーグリに投げつけて、
ちょっと広くなった部屋にやっとコレが搬入できる。
いつものこと、いつものこと
「貧しい~」「金策だるぅ~」などと言ってる割には、
週に1回のリンバスには時間さえ間に合えばほぼ参加できてるのが謎。

今回も洗剤購入したら、残高3000ギル弱になってしまう(゚ω゚)y~~
いつものこと、いつものこと。


オメガ
今回はオメガ。



久し振りだからなのか、慣れによる油断なのか、序盤にややタゲがふらつく。
もっともヘイトダウンの“コロッサルブロー”があるにも関わらず、
忍盾2人で揃って正面に立っていたからな!!


石化があるから『背後に立ってはいけない』とは覚えていたが、
盾は90°の位置で立つのがいいことをすっかり忘れていました(ノ∀`)

次回もこのようなことがないよう、忘れないためにも手に書いておきますね。
10個揃えても届かぬ願い
ニュースです。
本日ヴァナディール各所において、大量に廃棄された球体により転倒する人が続出する事故が発生しました。

現在のまでに56名が行方不明、284名が戦闘不能、1,341名が腰の骨を折るなどの重傷、4,024名の解約が判明しております。

当局の調べによりますと、廃棄された球体は“ボナンザマーブル”というもので、56名の行方不明もこの“ボナンザマーブル”に関わる何らかの事件に巻き込まれてる可能性もある模様です。
事態を重く見た当局は事件と事故両方から慎重に捜査を開始しました。