FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
雨天中止だから参加
名前はコンタ

ドラゴンと言うよりは“犬”だよな、コイツ。
古墳とかにいる腐った犬が大きくなったらこんな感じ。



週に1回のデュナミスながらブブリムに来るのも久し振りだと思ってみれば、
2007年8月以来だったようだ。

新裏の中では難易度がやや低いこともあって一番クリア回数も多く、
クリア目的を除けば時計代とDrop品が割に合わないのが一番の理由だな。
スポンサーサイト
Oni Carcass
あの部屋で

初めはこのSSを200匹に合わせて載せるつもりでした。




約3年間、オニの死体を拾い続けて200匹。
そこで得たものと失ったものを見直してみた。

週に1度の“オニスカベンジャー”
この『あん☆らっきーず』を始めたのは2006年1月。

ヴァナディールにデビューしたのは2002年11月7日。


いつからか手帳に180の行動を簡単にメモしたものを書くようになりました。

そんな過去の手帳を見てみると、

初めて独りで相手にしたのは2005年5月20日でした。




気が付けば、もう3年もこんなの相手にしてきてたんだぜ。

記録の一部

ここにあるのはほんの一部。



待ちぶせ
この日はリンバスでオメガに遭いに行ってみたり、
ラッゴ主催オヤヂdeナイズルをしてみたりと珍しく行動的だった。

平日の数時間でこれだけのことするのなんて久しぶりだ。



時計は間もなく日付が変わろうとしてた。

トライマライ水路


1日の終わりに覗いてみたトライマライ水路のオニギリ部屋。


特に時間を計っていたわけでもなく、また無駄足だったようだ。

カッコツケテルバアイジャナイ
クラゲ砲

こんなにポーズはカッコいいのに、


クラゲ砲

こんなに見た目は強そうなのに、



もっとネコルセアとクラゲ砲に光をぉぉぉぉっっっっ!!!!!!




横からアレコレ口出す係だからあまり戦闘に参加できないだろうとは分かっていたが、せめてロールでサポートでもしてあげようと思ってネコルセアで行ったけど、ロクにロールも回せず、回せばBust!しまくりで「ネコルセアダメだね」「シーフの方がよかったんじゃね?」ってTellが脳内で飛び交っててネコルセア涙目っ!!

本当に“××オンライン”好きだな
サンダー

ブレインジャックで怖いのは魅了時のスリップダメージじゃねえっ!
PTメンからの精霊攻撃だっ!!!!





今週も髭銀が開催されませんでした。
「来週はやるよ('ハ')」とは言っているが、あまり髭の言うことを信じると危険。
むしろ過去に騙されたことがあるので、7割方聞き流す方向で聞いておきます。


髭銀ではなく週に一度の固定の方で銀海遺構
よく“銀海オンライン”という言葉を聞くが、その意味を初めて知った。
陰にあるなら光はいらない
事前告知しておきながら掲載するのを忘れていて、誰がどう見ても運営側にヤル気が感じられてない『冒険者さんありがとう』特設ページ。

大人なんだからやる事はちゃんと紙にメモしておかないと。
子供のお遣いだってそのくらいやるぞ。

Ifrit TOP3



これらを見たとき、自分の数値が上位の数字どころか平均値にも届いていないことに驚愕したり、上位はどれも桁外れな数だけど一体どうやればその数字になるんだと疑問を感じたりするところが狙いなんだろうけど、でも実のところ観点はそこじゃないんだよ。

私が誰だか知らぬはずはあるまいな
このオニギリを作ったのはだっ!!!

捜査の基本は現場100回
オニギリに会えなく無駄足を踏む失態を繰り返し悔しい思いをし続けてしまっている
“畏怖鯖のオニスカベンジャー(自称)”


180じゃないよっ!!


この地味なあん☆らっきーさを御祓いするべく、ルナサブリカ姿で踊る微妙なエロさのネコのSSでも張っておこう。

※念の為に断っておくが、
このSSは180ではないので安心してくれ



今度はただでおかない
WANTED

あんチクショウの噂を
聞いたら直ぐにお・し・え・てっ!


鮮明に見えて初めて沸く興味
ほんの数年前は、やれ空だー海だー山だーと子供の夏休みの如く毎日遊んでいたけれど、今では流石に同じ様にすることもできない。

あの当時より遊べる内容も増えているのにログインできる時間は減るばかり。
一日が30時間になるか、あるいは大人の夏休み、所謂“毎日がエヴリィデー”になってくれれば…。


お猿べーじ

そんな数少ない遊べるモノの一つがおサルベージ。



超極悪のアイテムDrop率なのでであまりアイテムに拘るとヤル気が削げてしまうが、
必要な時間が長すぎず短すぎず、何よりも金が掛からない所はやっぱりいい!!
くれるならくれると言ってくれ
みんなっ!!

まさか

嬉しいはずなのに涙目になってるかーーーいっ???

(T▽T)ノシ





昨年、“五周年”という節目のものだから、
きっと二度ともらえないものだと思って大事に大事にしていたら、

またもらえるとは・・・


想定外なログが出てきて「(゚Д゚)」←こんな顔してる人はどれだけいるんだろうね^^^^


<豆知識>
ボーナス+100%で最大ボーナス総量が3000ってことは、
指輪込みの経験値で合計6000稼がなければ専心は切れないからね♪
Lv上げなPTなら割と早く無くなるけど、ソロだと6000は結構大変だぞー
標準的な獣ソロでも2~3時間かかったぞ♪
吸われる!危険!!

とある土曜の昼下がり、外は生憎の雨模様。
ログインをしてLSを見ても誰もいない独りLS状態。

寂しさに耐え切れず壁に向かって話しかけそうになってしまったり、白門で楽しそうに行き来する人を眺めながら、
アブゾラック

「アブゾラックでも唱えてくれようか…」とかしてはいけませんよ。

どこかにあるいい病院を紹介されちゃいますよ。




イロイロなシャウトを見ながらゴロゴロしていれば、
某カラババ様風タル♀な知り合いの「テメナス北塔メンバー募集」シャウトがっ!!


180 >>> タル♀:連れてってえええぇぇえぇえええ



「ジョブを沿えて」とかなんとかあったものを見事に無視して、
いくら知り合いとはいえなんて失礼千万なテ・レなんでしょう。(゚ω゚)y~~

それでも連れてってくれるのだから心の広い良い人だ。

無駄と思わなければ知識

Haa Pevi the Stentorianのペットは常にイフリート



あまり聞いたことないような、なんとなくNMっぽい名前だけどそれもそのはず、
デュナミス-ウィンダスの英雄の家に出てくる召喚やぐうどのNMです。

このページを閉じたときには忘れられていそうなどうでもいい無駄な知識。
世の中にはもっと覚えなければいけない大切なことが沢山あるというのにね。
なんと言う記憶力の無駄遣い。



でゅなみす-サンドリア



だけども今回はデュナミス-ウィンダスではなくサンドリア。
こっそりとネコルセアで参加しつつ、こっそりと召喚獣に注目してみた。
アブゾラック効果

これまでボスディン氷河のように視界が悪くて果てしなく冷たい懐事情なのはなんとか我慢してきたけれど、それよりロット負けしても周りから慰められるより「やっぱりね…」と言われる様な人生が辛くて仕方ありませんでした。


ゴリアードサイオ


そんな時、ふと目にした雑誌に“アブゾラック”
半分冗談かと思いながらも手に入れて肌身離さず持ってみることにしました。


そんなある日、シャウトで募集していたナイズル島アサルトに参加して、
ゴリアードサイオ

見事ゴリアードサイオをロット勝ちして手に入れることができました!!


スカートのようだ


これも全て“アブゾラック”のお陰ですっ!!
本当にありがとうーーー♪

12鯖:あん☆らっきーなミスラさんからのお便り

影は薄いが
怪力だけは同じやまんねん

想い続けて2年
世界に在りて


以前、プロマシアミッション『暁』の手伝いでBCに入ろうとしたら何故か変なイベントが勝手に始まっちゃって凹○ギャフンとかなっただけでなく、遅れて入ろうとしたら「権利があるけど入れません」とか意味不明なことを言われて更に凹○ギャフンとなってしまってからもう5ヶ月経とうとしています。


そのときは本当に回線引っこ抜いて首に括りたくなるくらいだったけど、
今では無線LANです、引っこ抜く回線もありません。

直訳:「反省は既にした。今更何を言っている?(゚д゚)」



今回はここに来たのは、ちゃんと『世界に在りて君は何を想うのか?』のため。
ちなみにイベントは発生しませんでしたよ^^^^


<<!以下ネタバレ有り注意>>

腹黒詩人のバラード[GW特別篇]

腹黒詩人臨時ユニット“Pinecones”の新曲お披露目。

Eins

アインツ!



Zwei

ツヴァイ!!



Drei

ドライ!!!




ただ合わせて踊っているだけなのに、何?このカワユサは!?
さすがタルタル!ズルイ!腹黒いっ!!
かつてのセルビナの如し
髭ボルが渋谷のハチ公前出口の交番の横で、斧を担いでPT参加希望の()を出していた。


猫猫猫猫ヒュムヒュム♀のPTだったし、あれだけ人混みの中で今時テ・レ(Tell)も届かない人を誘うのは困難があったが、あのままではいつGMじゃなくお巡りさんに捕まってもおかしくない雰囲気だったので仕方なく誘いました。



そして朝までPTしたら頭がグワングワンするほど痛くなった。
鯖を超えた吸収
以後、皮算用禁止!!




既に話題の

モグボナンザ
モグボナンザ



珍しく太っ腹なのこの企画。
1人10個までマーブル(クジ)を購入可能なので誰もがそうするだろう。
ただ一番気になっていることは、販売最終日(5月28日)から当せん番号発表(6月30日)まで約1ヶ月あるわけだが、その間クジで鞄を圧迫するのかどうかだ。


地味なところで神イベントがゴミイベントかの別れ目。
あなたならどうする?