FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
グスタフ2時間でのKY
ちょっとしたことが気になっています。

180がロット負けしたりDrop運がなかったりするのは『あん☆らっきーず』の神様の仕業として理解できるんですが、ここのところ180の周りの人が同じ様な症状になっていないんじゃないのか?と思うんですよ。
むしろ人の“ツキ”を吸い取っているんじゃないのかとすら思うんですよ!!


例えば、180経由でちょびっと参加したナイズルアサルトでいきなりちゃっかりアスカル頭と足を手に入れた上に野良で胴までも手に入れやがったラッゴとか、180経由でちょびっと参加したナイズルアサルトでいきなりちゃっかりアスカル胴を手に入れただけでなく、野良で参加したサルベージでどうしても詩人1人が集まらず1時間以上も経過していて仕方なく180詩人が無報酬で手伝ったときに限ってアレス用35胴がDropして手に入れた髭ボルとかねっ!!!

初めて見た




いえいえ、全っっっっっ然気にしていませんよー^^

自分のツキが少しでも他人の役に立ってくれてとてもうれしいですよー^^



さて、暫くラッゴと髭ボルへは顎でコキ使えるぜ…。化ヒヒヒヒヒヒ

スポンサーサイト



収穫:ハイドラ見れた・ロットができた
満月明かりの元に

そんなことより月見でもしないか?



なんて悠長にすることなんてできるはずもないデュナミス-ボスディン。

これだけ永くやっていれば一部のエリアを除けばクリアを優先する必要もなくなり、
AF狙いなど別の目的を持って突入することも多くなる。

もっとも「AF狙い」と言ってもこの超絶極悪Drop率では狙ってることすら忘れさせてくれそうだけどな。その上出たら出たで何故かジョブが偏るのもなぜなんだ?明らかに嫌がらせとしか思えない。


赤胴


こんなのも出たけれど、勿論ここぞのロット負け…(iдi)
ありがとう、あん☆らっきーずの神様。


お恥ずかしながらデュナミスを始めて4年が経ちますが、
未だに赤AFコンプリートどころか胴も頭もございません。

耐える心は充分身に付きました。
カウントダウン開始
189匹目
OniCarcass 189



190匹目
OniCarcass 190



191匹目
OniCarcass 191




同じ様に見えてしまったり
変わり映えのないアングルなのは仕様です。


かなりスローペースになっているがそれでもついに190匹を超えたOniCarcass。
200匹目に何かしようかと思ってはいるものの大したネタが思いつきません…。


だから思いつくまでオニギリを狩るペースを遅らせるとか・・・ダメ?
魔道士格闘大会に向けて
エピレヴ


エピレヴお久しぶりです、エピレヴ(エル♀・Lv65)です。
もうすっかり出番が減ってしまってますが、ときどき思い出したかのよう呼ばれています。

だけど、

いつになったら導きの鏡の秘密は明かされるのですか?

いつになったらアトルガン皇国に連れて行ってくれるのですか?






エピレヴなんでもアトルガンにはパンクラティオンとか言う、多数の観客が見守る中でNPC同士が金網デスマッチができる場所があるそうではないですか!!

こう見えても斧の扱いには自信あるんですよっ♪
なんせ毎日こr(ピ-------検閲削除-------nice boat)






エピレヴゲフンゲフン。
えっと…最近やっとカニにサイレスは意味がないことを知りました。
200ちょっとを回復するのにケアルIVは効率悪いことを知りました。
アクアベールも役に立ったことないので止めました。
敵の数も覚えられるようになりました。

だけどもうレベルが上がらないのに限りなくレベルアップが近づいてる感じがするのはどうして?
なにこの出そうで出ないクシャミのような感じは!?


適材適盾
あるてま


すっかり時間も経ってしまったけど、リンバス テメナス・アルテマ戦。


いつものようにネコニンジャで参加はしているんですが、
今回もなかなかのダメっぷり。


なんと言っても盾なのにタゲが取れない!取りにくいっ!!
これはあん☆らっきーじゃ済まされない
ならべ
「最後尾はコチラになります」



暢気に花マンドラ並べて遊んでいた頃、新たなアカウントハックの業者の手口が見つかったそうだ。

これまでに話題になった悪質な業者の手口とその対応。

・コメント欄に罠サイトのURLを貼り付ける
→認証制、URLの書込み禁止などで対策

・テンプレートにiframeタグを用いて知らぬ間に悪質なサイトにアクセスさせる
→iframeタグの使用禁止、管理者がマメにテンプレートのチェック

そして今回も不正にテンプレートを改竄してくるのだが、

・javascriptのリンクを記述してテンプレートを改竄
→管理者がテンプレートのチェック


もうね・・・。


イロイロと手を変え仕掛けてくるが、共通しているのは罠サイトへと誘導していること
初めは「罠サイトさえ踏まなければ安全だ」などと思っていたが、iframeや今回のjavascriptを使用したものだと、本人の知らないうちに罠サイトにアクセスしてしまっているというのが極めて悪質。


また閲覧している皆さんに「罠サイトにご注意ください!!」と注意を促すのも大切なことだけど、本来なら閲覧者にこんなことをお願いするのは大変不本意なことです。
「お子ちゃまは見ちゃダメっ」なサイトじゃあるまいし、閲覧者がサイトを見る際に「ココは大丈夫かな?」などと不安を抱くことなく見てもらうようにしなければいけないわけだ。

お願いをする前に、先ずは管理者である限りその責任は果たさなければいけない。


この『あん☆らっきーず』で行っていること

・アクセスの制限
一部IPアドレスをアクセス禁止にしています
・コメント・トラックバックは認証制
明らかに黒いのは即削除、グレー(主にマルチ)なのは未認証のまま放置
・テンプレートのソースチェック
“Profile”の欄に最終確認日を掲載
・パスワードの変更
Blogパスワード等、各種パスワードを定期的に変更
・WindowsUpdate、Firefoxの使用
バージョンアップはマメに
・アンチウィルスソフトの使用
市販されているソフトを使用
(だけどアンチウィルスソフトメーカーのサイト自体が改竄される事件もあり信用していいのだろうか…?)





みなさんが安心してあん☆らっきーになってもらうためにも、
目が届く限り細心の注意を払っていきたいと思います。
狙わずとも叶うこと
新エリアNM探索という名の過疎地巡り。
今回のターゲットは“ラヴォール村”のNM狙い。


どこでもそういうものかもしれないが、こういう適当に遊びに行くときのオヤヂメンは比較的みんな好きなジョブで行くのが主流。
それでも前のめりになりがちで、結局「殺られる前に殺れ」になる傾向はどうしようもない。


戦闘不能になっても「死なせてゴメンなさい(><;)」なんて言うどころか、
「m9(^Д^) 死wwんwwwでwwwるwwwww」な連中です、正直者が地面にキスです。



だから180はまたもや片手棍の潜在消しです、勿論ジョブは黒/です!
目指せブラックヘイローです!!
絵に描いたジュノ
DynamisJeuno

デュナミス-ジュノ!!!!!!!!

チケット使っていいの?
今更アサルトのチケットのことでこんな事を言うのもなんなんだが、

1日1枚発行される
だいじなものなので手元に1枚所持すれば最大4枚まで溜められる
大尉になれば更に1枚増加で最大5枚まで溜められる

この辺は理解できるんですよ。



でも、

チケットを使い切ったときに次回に発行される日時の決まり方
これが分からないんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


例えば、発行時間が毎日12:00で日曜の13:00から4枚使いたいとします。
そして今が木曜日の21:00で手元に1枚保留2枚の計3枚があるとします。

単純に考えればもし直ぐに2枚使ったとしても、1枚を手元に残しておけば金・土曜で2枚追加されて更に日曜の12:00で4枚目がギリギリ発行されて揃うと思ってたんですよ。


だけど実際には日曜の12:00に4枚目は発行されなかった。
12:00発行かと思っていたら発行時間が替わっていた。
木曜日に2枚使った後に3枚目を手元に受け取った時間に替わっていた。

ならば「(手持ちも含めて)全てのチケットを消費したとき最後に発行された時間に発行時間が変化する」と思えば必ずしもそうではなかったし、他に何か条件があるのか?



も~う、わげわがんねっ!
ヽ(´Д`;)ノ





とりあえず大尉になろう。

早く大尉になってチケット1枚増やせば、こんな悩みもしなくて済むだろう…。
10日振り
末広がり

OniCarcass 188匹目



VUで東奔西走していながらも我が相棒オニギリは常に探していたんですよ。
なのにさっぱり姿を見せてくれませんでした。


やっと会えたと思ったら10日振り、とんだ浮気者ですよっ!!(自分が)


DropはVUしても素材として認められなかった不死の皮2枚。
暗黒の似合う場所
カメしばき

満月の灯りの下で雨煙らないベドー。



アルタナの神兵で新エリアが増えたとしても、人気があるのはジュノ近辺とジャグナー辺りのカンパニエに参加しやすいエリアばかり。
先日獣人拠点も解放されたが、ソロをするには敵が強すぎるからなのか美味しい飴がないからかは分からないが、すでに過疎化減少が見受けられる…。


だからこそ少人数で少し経験値を求めながら気軽に遊ぶには持ってこいなんだけどね。
ウィンダスらしからぬ冷酷さ
 

『降臨、異貌の徒』


ゴユの空洞でヤグードの援軍を阻止するも、既にヤグードはウィンダスへ攻撃を仕掛ておりヤグード兵とウィンダス軍の総力戦が始まっていた。


<<!以下ネタバレ有り注意>>

異貌の徒は誰?
前回のあらすじ
コルモルの護衛でジュノまで向かったPC。その時に知り合ったエルヴァーンがきっかけでヤグード軍に関する重要な秘密を知ることになり、一刻も早くカルゴナルゴ城砦にいるコブラ傭兵団に伝えに行くのであった。



ガクブル

『降臨、異貌の徒』



<<!以下ネタバレ有り注意>>


話でニヤリ、人物でギクリ
ロベルアクベル

タルタルらしくないタルタル、大魔元帥ロベルアクベル。



アルタナミッションの続きが無くてがっかりしながらも替わりに新しく追加されたクエストをやってみたら、さすがウィンダスに関わる話だけあって面白い。
ただ面白いだけでなく、登場人物や話の内容で思わずニヤリとしたくなるのがあるのも興味深い。




タルタル会議

『憂国の使者』


内容を掻い摘んで言えば、何かを企むヤグードの侵攻をなんとしても最後の砦でもあるカルゴナルゴ城砦で食い止めようという話。



<<!以下ネタバレ有り注意>>
またあんこくか
髭ボルの仕業か!?

眼がっ!

眼ぐわぁあぁぁぁぁあああ!!!!!




髭ボルそれ行けナット!【ほんきだせ】!!




一方カメは閉じ篭った
ベドー

過去の時代でも『雨煙るベドー』



オズトロヤ城・ダボイ(ラヴォール村)と行ったのだから、当然このベドーへもご訪問。

ここのカメもご多分に漏れずにそれなりの強さではあるんだが、「ポーク:体力バ○カ」「ヤグード:so sexy」「カメ:甲羅」とかワケの分からない先入観で他の獣人より弱っちいイメージがあるんですよ。

ほら、カメはスニークさえしてれば目の前歩いても絡まれないし…。
ポークからのご招待
過去の世界でも獣人拠点でもあるオズトロヤ城・ベドー・ダボイが開放された。
公式でも「過去世界の新たなエリアが開放されました。」と記載されてあるが、
よく考えてみれば「開放」って言われるのもおかしいよな。

開放:
・窓や戸などを開けはなつこと。
・禁止したり制限したりせずに、だれでも自由に出入りを許すこと。


一体誰が開放しているのか?



RPGのダンジョンで道案内のヒントを作ったり最強の武器を置いたりしてるラスボスと同じ様な心境で、きっとヤグ・カメ・ポークがそれぞれ門戸を開いて誰でもうぇるかむ!とでもしているのだろう。
きっとそうだ、そうに違いない。

言わばヤグ・カメ・ポークに招待されてるも同然なのだから、
遠慮なくお伺いするのが礼儀ってもんだろう。
髭ボルのダイレクトショッピング
だいれくとしょっぷ


髭ボルみなさん今日は、髭ボルです。
『髭ボルのダイレクトショッピング』のお時間がやってまいりました。




猫その辺歩いてたら捕まりました。やりたくないけどアシスタントの猫です。
あと顔は同じだけど180ではありません

やぐうどとネコルセア
猫り子

踊り子のフルAFを見せてもらった。

もうAFコンプしてる人が結構いるんだなー。
地獄のコッファー奪い合いもなければアトルガンジョブの様に「AFは1日1つまで」とかの制限もないらしい、とは言え早すぎじゃないか?まだメンテ開けてから40時間くらいしか経ってないぞ!?

踊り子にせよ学者にせよ、いち早くAFを取った人の90%は“性能”よりも“見た目”が目的で取ったに違いないm9(φωφ)





けどやっぱり、



ネコルセア

ネコルセアのほ方がずっといいけどなっ!!!
(゚ω゚)y~~

全てが下向きだった日

■一部アイテムのアイコングラフィックが変更されたお知らせにおいて、実装されていないアイテムが一覧に含まれておりました。
 脳汁/狡賢い脳汁/幸せの人参汁/まろやかな鳥汁/濁った血汁




    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫ズコープラモ
    ┗┻━━┻━┻┛

完成図
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄ ̄


ああ、もうどこから突っ込めばいいのやら…。

とりあえずバ開発に磨きが掛かったのだけは確定的に明らかっ!!
こんなのが運営してるんだぜ。
バージョンアップなのに右斜め下へ向かうのも納得できるな。
アルタナの神兵?ナニソレ?オモシロイノ?
I Can Fly


ばーじょんうpですよっ!と。
(公式)2008.3.11 バージョンアップ


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいガッカリガッカリ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒





4周年と初勝利は2年前
集合

デュナミスの突入前に64人集まるなんて何年振りなんだろう?



裏闇王というかオブリビオンスマッシュ!!
何度コイツに苦汁をなめさせられ続けたことか。

裏闇王戦は現在1勝4敗

リベンジしたくとも気軽にザルカに行けない&人数が集まらない等の理由から、
初めて裏闇王と討伐してから3年近くが経とうとしていた…。


Uchino裏LS以外でも同じ様なLSがあり、そして偶然にも裏ザルカバードが空いていたので、今回は定例のデュナミスのイレギュラーとして“LS合同・裏闇王討伐隊”が結成されたのであった。

訓練所へ最後の襲撃
アサルトも少し気合を入れてる甲斐あって残り@5まで到達。

なぜかマムージャのが3つも残っていたり、
ましてや特務曹長のが2つも残っているのはただの偶然。


ココまで来るとシャウトで集めてでもクリアしたくなるわけで、
どれからやろうかWikiで内容を調べていると「青の症例」のシャウトがっ!!

アーア>チンチチ>クリスマス
20年前のクリスタル戦争で襲われ失ったタブナジア候国。
僅かな生存者が地下壕に避難し暮らしていた事を知るのは、つい最近のことだった。

だけどここはディアボロスが支配する夢の中の世界だった。


きゃーーーー

そこに突如谺する絹を裂く様な悲鳴っ!!



悲鳴の主はネコか?尻か?フトモモかっ!?


たまには外へ連れ出そう!
アサルトしたくてもチケットがなく、何日か振りに我が家へ帰宅。

どうしたんだい?


そしたらオニギリ部屋の前で佇むOniCarcass(184匹目)。



Hey!どうしたんだいブラザー?

いつも暗く狭い所に閉じ篭ってるから、
Mamaにケツでも蹴られて追い出されたのかい?
Hahahahahahaha :b