FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
アンキモ
いい感じに大尉へ向けて突っ走っている。
この時点で44/50、残りあと6つ!

特に意味はない

日曜日にナイズル島アサルト用にチケットが4枚必要だとしても逆算すれば@2枚余裕があるので、「さあアサルトシャウトばっち鯉っ!!」と思ってもなかなか狙った獲物は掛からない。


とは言え聞こえてくるアサルトシャウトは“秘密訓練所”など定番なものばかり…。
募集がなければ集めればいいだけ。


でも~~~~、

「人見知りが激しくて小心者で照れ屋だからシャウトなんて恥ずかし~(><;)」

「だから本当は6人目で誘われて、気が付いたらクリアしてたい!!o(`ω´*)o」



Σ(φωφ;)ハッ!!




ま、まてっ!

落ち着けっ!!話し合おうっ!!!

話せば分かるっ!!!!


とりあえずその斧を置いt

グワッ(  Д )・∵.φ∵°φ


スポンサーサイト
シャッチョサン、シニソウダヨ
ゴルデマール王
イラッシャイマセ~!
社長サン、ヒヤカシ、ダメヨ。
来テ、見テ、触ッテッテ~!



見た目とは裏腹に、このどこぞのチープなフィリピンパブにいるお姉ちゃんみたいな正体はゴルデマール王(King Goldemar)

ドゥエルグ族の武器商人でオリジナルグラらしいが
今はエインヘリヤルでも出てくるとか来ないとか。
エインは滅多にやらないからどーでもいいや(゚ω゚)y~~



しかし、コイツの顔どこかで似たのを見たことがあるんだよな…

う~~む…なんだろう?

やればできるようになる
オヤヂメンの文栗コンビがそれぞれ狩人とからくり士がAFレベルに近づいていて、2人でAF3クエスト巡りをやっていた。
他に自分も含め何人かいたのに関わらず2人で行っていた。


…いや、本当はレレル上げとかリンバスに行ってて手伝いに行けなかっただけなんですよ!
「手伝わないオヤヂメンどもテラ薄情wwwwwwwwwwwwwww」だとか、
「ここはとても酷いリンクシェルですね」なんて思わないでね^^^^^^^^^^^^^

普段は「○○ちねっ☆」「××ころす♪」「身体中の毛穴から緑の液体が出ちゃえ!!」といった具合にとてもチームワーク抜群なリンクシェルなんですよ。本当ですよ!!



他のメンツがリンバスやらレレラーゲが終わろうとしている頃、
二人からヘルプ要請が来た。

どうやら狩AF3の虎は問題なかったのだが、からくりAF3のBCがヤバイらしい。


何もできない


からくりAF3がどういうものかよく知らないが、なんでもアクティベートしたら「ガンバルナリ」とか言いいながら刀担いだマトンが出てくるくらいヤバイらしい。

ゴメン、超適当。
昭和枯れススキノ隊

髭 ♠ まぁ~~ずぅ~しさにーー負けたぁ~~~~



髭 ♥ いぃえ~ 世間にぃ負けた~~~~


昭和枯れススキノ隊


光るオーブを掲げると、ススキノが明かりに包まれる。

雪より積もる神印章、我が凍える懐暖めて。

まだ見ぬ箱に願いを賭けて

鳥も鳴きます、貴方の為に。



それでは昭和枯れススキノ隊による『恐鳥の歌』 

チケット買うよ~チケット~
「そういえば大尉になりたかったんだっ!!」


サルベージに必要な“謎の証文”のための戦績も危うくなりつつあるが、
最近ナイズル島アサルトもやることもあるのでチケットも無駄にできない。


だから早く大尉になればチケットの最大保持数が5枚になる。
チケットが5枚になればたくさんアサルトができるようになる。
たくさんアサルトをすれば戦績も溜まるし大尉にもなれる。
大尉になればチケットの最大h…


…あれ?


なんか「タマゴが先かニワトリが先か」みたいな話になってねーか?




深く考えることは止めて「実はヒヨコが先だ」と言うことで、
丁度未クリアだったアサルトの募集があったので参加してみた!



人形の目覚め
「人形の目覚め」(ペリキア:少尉)




シヴァ姐さん以外は躊躇なし
またなぐるの?

(Carbuncle) またなぐるの?



守護霊
OniCarcass183



すぴりちゅあるかうんせらーwに診てもらいたい。

「カウセリングの成功率と鬼切りのDrop率、高いのはどっちですか?」って。


現在「鬼切り」8/183




…あ、誰か来た。

(自分を)ころしてでもうばいとる
普段「装備品にはあまり興味ないぜー(゚ω゚)y~~」なんて言っている180です。
世の中には本音と建前というものがあるのだから勿論本音というものもありますが、それはここではどうでもいい。

ただ1つだけ自分自身への揺るぎのないポリシーを持っていて、
『入手するために努力をする気がないなら手に入れる資格はない』と思っています。


努力するのが嫌いで、そんでもってあん☆らっきーず。
そんな180が珍しく努力をしてみたんです。


ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs


ルサンチマンケープのときとほぼ一緒で、気にはなっていたがPOP時間(21~24h)や張込みが面倒で敬遠してたNMです。
だけどソロでできることを知り、それならばと思って腰をあげてみた。

これだけ遊べてロハなんだぜ
ネコだまし
○ネズミ (猫だまし) ネコ●



ここ最近のことだけど、ナイズル島アサルトなんてものを始めてみました。
とは言っても知り合いの固定に混ぜてもらっただけなんですけどね。


実装直後は“100層”という数字や仕様で興味半分ゲンナリ半分であったけど、
攻略情報も多く出てきて地道な努力があれば100層踏破の敷居も下がっているようだ。

そのくせ180個人の記録は5層までですwwwwwwwwwwwwww
偉そうに言ってるがパラサイト全開です!イェイ!


Dropとか攻略とか各層の結果なんてないぜっ!!
だってそんなの付けてねーーもんwwwwwwww
その代わりまだ数回なりやってみた感想

5年目の疑問
デュナミスでよくある風景

モンク

(センチネル) やべwwwwww百烈したのに寝たっwwwwwwwwww




そろそろ5年目になろうとするデュナミス。
タブナジア含めて全て踏破はしたけれど、
未だに希望のAFは揃いません。コンプまで@2(ノ∀`)


そんなマンネリに成りかねないデュナミスで、今回ちょっとした疑問にかられた。


アルテマに負けたんじゃないガルカに負けたんだ
 
今宵のアルテマ戦は一味違うぜ(゚ω゚)y~~


違うのは敵のアルテマではなく、自分自身。
180@ネコヌンジャ。


アルテマ戦で盾をやることになった時点で死亡フラグは立ってはいるんだけど、
それでも「今日は死なないよ」なんて見栄張っちゃったり口だけは達者なのはいつもの事。

戦闘不能になるのは想定内としても、そのなり方が今回はちょっと酷かった。


楽しくないのが楽しい
182匹



これまで書いてきたコンテンツのうち約25%はオニギリネタ…。
だけど大した情報もないし、多分欲しくもないだろう。



自己陶酔まっしぐらっ!!

読み手に有益なんて皆無なのも承知の上!!



でもね、



不気味でグロテスクできんもっー☆なDoomだけど、
よく見ると意外と可愛らしいところもあるんですよ。

ここを読んでもらってちょっとでも興味を持ってもらったり、あるいは好きになってもらったりあまつさえ一家に1匹飼ってもらったら、自称オニスカベンジャーとしてとてもとても喜ばしいこと。


×テラー? ○ホラー?
くらいよ~こわいよ~
くらいよ~せまいよ~こわいよ~

60秒は凝視してみて。


ほらほら、
あちこちに見えてはいけないものや、明らかにおかしなモノが…


いきなり軽い不気味なのを瞼に焼き付けてもらったのも、
この後に出てくる恐怖に慄かなくて済むだろうという優しさ。




怪談話には季節外れだけど、この先怖い(不気味な?)画像多し!


今回はカモにされないぜ!Shamil!!
パカパカ

「じょいふるじょいf」を信じてた時期もありました




オヤヂメンには合成職人や金策に長けている人がおらず、
どいつもコイツも昭和枯れススキな貧乏人どもでいやがります。

地道な金策大っ嫌い!
一攫千金ウェルカム!

これじゃあ当然の結果だな…。
だからオヤヂメンにとって印章BCは貴重な財源。

日課と惰性と警備
平日は21時前後にならないとログインできないのはあまり変わらないが、
PT希望を出すより先に翌日のことを考えてしまう辺りは体力の衰えなんでしょうね。

PT希望を出すと何故か欠伸が出てくる。
その反応のよさはパルブロの犬の如しっ!!
Σヽ(φωφ ) パブロフだろっ



寝オチするのも失礼だから結局5分で希望は下げる。
尤もPT組めるほど人がいない現実。


だから今日もニコニコ動画でも見ながらホームグラウンドのパトロールをするんだ。
クリスてらーw
デュナミス-バルクルム
<挨拶>
テラー!
</挨拶>



どこかの誰かは言いました。
「テラーは回復できないスタン、イレースやカーズナでは治らないし、ましてやトイレ離籍じゃないよ」と。


今回本気の裏バルクルム

ここのところ忙しさでインできなかったいつもの指揮者も久々に参加して、
この踏破率の悪い砂丘において180の指揮では不安を隠し持っていたメンバーから「来たっ!メイン指揮者来たっ!!コレで勝つる!」という声が砂丘に木霊したとかしないとか。

希望の空白への一点攻撃
(☆∀☆)

薄金脚がリーチだけど最後の1つがなかなかでないでいる人が何か閃いたようだ。



最後の1つはバフラウ機構のボスが稀に落とすLv25揃えば完成だそうだが、
これに限らずサルベージ関連のDropの悪さは折り紙つきだという噂。


薄金脚がリーチなのはオヤヂメンの栗だけど、よくよく考えてみれば同じオヤヂメンで髭ボルや加が参加して更に髭ボルがシーフだし、ついでに180の『あん☆らっきーず』もあれば出るものも出なくなってもおかしくないよな…。


それでも淡い期待を乗せて、サルベージバフラウ機構。