FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
巡りめくってくるのだろう

やあ。

Yam!

君に助けられたことはまだないが、
君を助ければきっと誰かが助かるのだと思う。








スポンサーサイト
始まりはやっぱりウィンダスがいい
しろくろくさはな
しろくろはなくさ

なんですかこのクエストは?
萌え殺す気ですかっ!?


ロランベリーといえばグーブー。
グーブーとマンドラと言えば…









これを知ってる人がどれだけいるかとかはともかくとして、マンドラに見とれて肝心な数を数え忘れそうになる■eの巧みな罠もかわして、なんとかカルゴナルゴ城砦の地図をゲット。


これでいよいよ過去ウィンダスへ行くことができます。
また例によって一人旅ではなくオヤヂメンとの同行です。


全ては自己責任なオヤヂメンの冒険
ログインがら遠のいてた人の姿をよく見るようになるのも、
これも新ディスク効果ってやつなんでしょうね。


そんな反面、ここ最近見かけないフレのキャラが消えていた。
消えていたと言うより宅配不可能になっていた。

何の前触れもなく突然だったのでサーバ移転?キャラ名変更?まさか…!?
あまり変に勘ぐるつもりはないけれど古いフレだっただけにどこか寂しい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


戻る人もいれば去る人もいるヴァナディール。
オヤヂメンも今回のアルタナで、久しぶりに活気というか人数が戻ってきた。

新ジョブもいいけれど、やっぱり新ディスクの醍醐味といったら新エリア探索。
一人でも行くのもいいけれど、みんなで行くとこれまた更に楽しい。

既にイロイロ情報が出ているができるだけそういった情報を仕入れないようにしていたから、「ヒントは少し聞いたけどまだまだ新鮮なことは失われていない」状態で楽しめそうだ。。


180「あ、ピクシーだ!!これってプレイヤーを助けくr」


某髭ナの挑発 >> ピクシー



一同「エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ」




こんな奴らなだけにそこはかとなく前途多難な道のりになりそうだ…。



バストゥークは一度だけいったことがある人も多かったので、
今回はサンドリア目指して見たいと思います!
お手本は鈿女
日々是鍛錬。
ダルメルややぐうどに相手に血の滲む様な特訓。


ときには本当に鼻血が出るくらいボッコボコにされたり、座布団ならず爆弾を投げつけられたりもするけれど、何時の日かヴァナのブロードウェイのステージに立つために耐えてみせる。

Waltz

新しく覚えたワルツにも挑戦





???「全然ステップがなっちゃいないね…」






モーションこそが最大の生命線

Un!
Un
こんなところに


Deux!!
Deux
未使用の


Trois!!!
Trois
アニバーサリーリング
°+.(・∀・)°+.


ずーーっと温存していたアニバーサリーリングを今こそ使うときが来たっ!!!

カカッとワルツのリズムでこの優越感に似た喜びを表してみたけれど、
この踊りはワルツじゃなくサンバだった罠。ワルツはレベル15になってから(゚ω゚)y~~



たった1度の初見の感嘆
悪夢のリトライオンラインからやっとの思いで開放されたのに、
未だ入れないオヤヂメンもいたり、疲れと怒りと呆れた気分で既にやる気は半減。


何十時間もかかってる人がいれば1~2時間でアッサリ成功する人もいる。
その割にはコレといったコツがあるワケでもない。
だから未だ入れずめげそうになっていても「ガンバレ」としか言うことができない。



人によっては連休の殆どを費やしてしまったり、貴重な時間をこんな無意味なことで消費してしまったやり場の無い怒りもあるだろうから、運良くリトライがあまりなかった人は発言に気をつけないとプロマシア以来の絆崩壊フラグが立ちかねないかもしれない…。





180も登録完了直後はすっかり勢いが殺げてしまい、白門でなにするわけでもなくただマクロでも作りながら他の人が来るのを待っていた。
結局今日登録完了したのは180・髭ボル・文の3人だけ。

一人で新エリアに行くのは少し面白くもないので避けていたのだが、
3人ならば少しは遊べるだろうと過去へ行ってみることにした。
すぅいぃこぉまぁれぇるぅ~

まだ来れない人もいるので、
目的は「ジュノ近辺の異界の口の開通」と「新ジョブゲット」程度。



<<!以下ネタバレ有り注意>>



結局ひとりじゃつまらない
丁度1つ前のエントリーが書き終えた頃、

これが見たかった


初めてレジストレーションコード入力の画面が出てきた




って、箱とマニュアルどこいった????????


昨年のツケなのか?
30時間

まだ1度もレジストレーションコード入力の画面にすら行っていません。


リトライボタンももう見飽きました。


チコボカーソルの玉乗りも上手になりました。





やっぱり『あん☆らっきーず』だからですか?










泣いてもいいですか?



始まったな
セブンで買って来た


さあ、

リトラインオンラインの始まりだ



SS撮ろうとすると電源OFFにできるVU
ばーじょんうpのダウンロードで「残り10時間」とか「数年」とかどえらく時間がかかってる人もいるようだけど、180は朝7時に出かける前に開始して夜7時過ぎに帰ってきたら終わっていました。時間を有意義に使ってると言えば聞こえはいいが、このご時世に地球と懐には全然優しくありません。仕事場にある某で○子ちゃんのポスターが今日はやけに目に入ります。


なんか“未実装な学者が既に頭がおかしくなって死にそう”になっていたり、“一個人の窓>>>>>(垢バンの壁)>>>>公式窓”なんて囁かれてたりでアルタナの混沌がアチコチに発生しているようだが、180に降りかかった災いは“USBの呪縛”でした。




本番は11/22、これはきっとリハーサル
ばーじょんうpですよっ!と。
懐かしのドラミッソン
※画像はただのドラゴンBC、今回のバージョンうpとはなんら関係ない


(公式)2007.11.20 バージョンアップ

今回のVUはアルタナの神兵発売準備号といったところ。
先行して幾つかは新しく機能するようです。



(´ハ`)y~>>ガルカ?>エルメス?
これが大きくなると…
デュナミス-ウィンダス前にたくさんのエルメス(小)


今日は知的な少女を社会科見学で養鶏場に行k…


って

アレ?

なんかデジャヴが…


可愛いエル少女たちだけど、中の人とかは想像しちゃダメ!!
中の中の人とか考えちゃもっとダメ!!!
世の中には知らない方が幸せな事って幾つもあると思うんだ。




題名は『○○入門』
さ、さんまんぎるが…


お金稼ぎが難しいこのゲームで、
特に最近は何かと金策潰されたりで苦労してる人も多々いることでしょう。
所持ギルがいつも4桁前後な180にしてみれば、30000ギルだけでもかなり大金です…。
やっぱりライバル来られると困るので、場所はモザイクを入れさせてもらいますね。


黒猫を見ると幸せになれる?
不良だにゃー


ミスラ踊り子のステッポに絶望してグレた時期もありました。




だけどあれは実はネタであり、
ミスラもマトモなものだと分かって一安心。
信じていてよかったぜ…(φωφ)y~~

あ、にゃー。




似合わない赤眼鏡よりも違和感ありまくりな180の黒魔道士姿。
野良はもちろんあまり黒での出番が少ないから、
黒Lv75というのをみんなに忘れられそうです。



…一番忘れそうなのは180自身だけどな。

ワープは3-2のモグハウスから8-1へ
まずはコレを見てくれ。



ヽ( 'ハ')人('ハ' )ノ

ヽ( 'ハ')人('ハ' )ノ






あっっ!!ちょっと待って!!閉じないで!!!





落ち着いて続きを読んで欲しい。



事前の調査は役立たず

テャンテャン?
「指輪捜索指令」(イルルシ:曹長)

お忍びでこんなところに来て指輪を落とすヤツもどうかと思うが、
蛇の目探偵社の風水探偵がいうオマイの言葉はもっと理解が難しい。

「たぶん、なにもないある……。」
「この近くになにかあるあるね。」

“無い”のか“有る”のかハッキリしろっ。
とかいうオマエの名前はなんて読むんだ?


にゃーはみすらのだんさーにゃー
☆

本日は皆様ご多忙の中、背後に光る上司の視線もものともせずに、
このような赤く目立つ割にはなんの有益な情報など微塵もないサイト『あん☆らっきーず』を閲覧頂きありがとうございます。


Autherの180より皆様へ伝言を預かっております。




『あん☆らっきーず』が生まれたとき
初めての船旅
2002年11月7日

Windoows版が発売された日
180がヴァナディールに誕生した日



新ディスクにwktkしながらも、
ちょっと昔の事も思い出してみたそんな話。



オファーは中の人のIQ 120以上です
もう既にお腹イッパイだろうけど
学者♀

『踊り子』に次いで新ジョブで発表された『学者』(Scholar)。

学者♂


どこかの魔法学校にありそうと思われるこのAF、
ミニスカ・ニーソ・ブレザー・眼鏡と来たか。

あ、♂はどうでもいいです。



帽子と眼鏡が頭装備でセットみたいだから、
帽子なしで裁縫眼鏡というのも悪くないですね。

あ、♂はどうでもいいです。



このAFのカワイサにwktkしちゃう人や、「今日ほどHum♀やっててよかった!!」とつい現地語が出ちゃう人とかたくさんいそうだけど、学者実装で真の勝ち組は…


「今日こそタルタルでよかtt」と背後に付くタルタル!!






ちょっとタルタル作ってくる≡≡≡ へ( '∀')ノ



本物はもっとスマート


雲を すいすい

  すいすい 追い抜いて~






お客様の中にトレハン持ちの方はいませんか?
サルベージ銀海機構1層にて
サルベージ銀海機構1層にて


薄金のLv35頭を求めて髭ボルシーフのトレパンに期待。
Drop率がどんなもんか知らないがそろそろ出してはもらえませんでしょうか?


「どうせ出してもまだ全部揃ってないし、それよりも強化に必要な素材オリハルコン10個はどうするつもり?オリハルコンどころか明日のスシすら満足に買えないくせにm9(^Д^)」


そんなNMの思惑があったかどうかはどうでもいいが、今回もNoDrop。

これまで何度となく裏切られてきた髭パンに期待したのがそもそも間違いだが、
とりあえず髭ボルぶっとばす。