FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
凍る中活躍する髭
週に1回活動していて、前回が7/21だったから丁度10週間振りのデュナミスボスティン。
10週間って普通じゃねーぞ。


散々「複数占拠できるようにしてくれ」という声が挙がっているのに、
■e的には「リンバス・アサルト・サルベージ・エインヘリアルを実装することによって混雑する問題を回避した」って考えなんだろうな…。
全然回避してねーし、それより相変わらず根本的に考え方が間違ってるとしか思えない


そろそろいい加減に複数占拠可能にしてください。
全部とは言わなくとも、現状10箇所のデュナミスエリアが存在する中で、
せめて同時に15個の砂時計が使えるとかでもいいから…。

あとついでに180のあん☆らっきーな所も直してください。

スポンサーサイト
“当たり”の意味は?
気のせいか偶然か、多分テメナスでは一番多く行っているであろう“テメナス東塔”
全体としてはオメガ・アルテマのためにチップを求めて満遍なく行ってはいるのだが、テメナス東塔の攻略PTによく組み込まれるネコヌンジャ。



細かい攻略は端折るが、簡単に言えばテメナス東塔では素材が出る“金箱”を開けるとき、
運が悪ければ召喚獣も出てきてイヤーンというもの。
アストラルフロウでお星様になる可能性もあるしね。


つまり180をテメナス東塔によく行かせるという事は、
そのイヤーンな“当たりの箱”をあん☆らっきーずの力で選べということだな!!
ううん、知らないけどきっとそう。


期待されたからには頑張らないとっ!(゚ω゚)y~~



供養しちゃえ
 


あん☆らっきーずのステイタスシンボルになりつつあるOniCarcass。


鬼切りも出なければ[スタンオートアタック]も写らず。
手に入るものは不死の皮1枚程度で倒せば倒すほど赤字になっていく。
唯一の救いは50ちょっとの経験値だけ。

なんかもう呪われてるね…。


きっとトライマライから引き上げて供養すれば呪いは解けるはず…。
この呪いさえ解ければ明るい未来が待っている!!

モウコレイラナイ
ぽーく


見慣れたデュナミスサンドリア。

特に欲しいAFがない180は、今はただコルセアなどのアトルガンジョブのAF2が未だ実装されない怒りを八つ当たりする限りです。

アトルガンが出て既に1年半。
ここまできたら■eは実装する気なんてサラサラないような気もするけどな…


トラブルもなく順調に進軍していったのだが、
今回のサンドリアはどこか様子が違っていた。


そろそろルート覚えないとな
最近になってやっと街中でもアレスだのモリガンだの薄金な装備を見かけるようになってきたけれど、性能も然ることながらあれだけDrop率があまりよろしくない物を手に入れちゃう人のらっきーさが非常に羨ましいです。


「あん☆らっきーの神様って、
本当にいるんだ…」


そんな羨ましい人には軽く呪いでもかけておいて今週もお猿頁。


今日も話し相手
新ジョブ“踊り子”が決定して、
オヤヂLSではさぞテンヤワンヤな騒ぎになっているだろうとログインしてみたら、


誰もいなかった。



人がいなくても、何かをするにも元気がなくとも、
それでもトライマライ水路には行ってしまう。
一部のマニアは魅了しちゃうよ
アルタナの神兵での新ジョブその1は『踊り子』ですか。




英語表記ならやっぱり“Dancer”?
省略形なら“DAN”にでもなるのかな。


新ジョブが踊り子だと分かってまず皆が心配しているのは、
恐らく♂キャラの踊り子ってどうなのか?に尽きるだろう(゚ω゚)y~~


欲しいのはコレじゃない?

どうでもいいときは捨てるほど出て、
必要とするときは出ない法則
(ヴァナの法則:その43)


昔の偉い人は良い事言ったもんだ。(言ってません)


またもやオニギリから[スタノートアタック]の「封獣板」狙いです。
数打ちゃ当たる
「今度は下からナメテみようか(゚ω゚)y~~」



12枚撮りのカメラを握り締めてまたもやトライマライ。
適当に行っても相変わらずいつもの場所に鎮座しているのはオニギリならでは。
それよりとりあえずトライマライに向かう180の方が変ですね、可笑しいですね。

他にやることなくてスミマセン、ドブ臭くてゴメンナサイ。


アプカルに不意打ち

“大尉になって戦績節約しよう”


「アプカル捕獲指令」(イルルシ環礁:軍曹)

アプカル捕獲指令



内容はMapに点在している5匹のアプカルを、
1匹以上スタート地点にいるエル爺NPCのところに連れて行けばクリア。

アプカルは緑ネームだが、黄色ネームで魚(アク/スニーク見破り)がいる。
アプカルは魚を見かけると逃げるので、事前に魚を始末しておいた方がいい。

実は見るのも初めて
あまりにも懐が寒くなってしまったので、
初心に返って寒いところでトラ狩りファングした帰り道。

何気なく見かけた木に殴りかかったら、なんだかやたらと子供がリンクしやがった。
子沢山


こっちはまがりなりにもシフLv75。
木は「練習相手にもならない」くせにやたらと強い。

なんとか木を倒して子供でも相手をしようと思ったら、
なんか変なカブトまで絡んできやがった。



どう見ても“Lumber Jack”です。
本当にありがとうございm(ry




べ、別に値下がり絶好調な体液とかブラッドソードなんて欲しくなかったんだからっ!!
逆に経験値2400取られたりしたけど、全然悔しくないんだからっ!!!1




(iдi)


オニギリの獣性
 




152匹目
OniCarcass152

Dropは皮1枚。

いつもならここで「またオニギリ出ないか(ノ∀`)」で終わりだけど、
鬼切り目的ではなくパパラッチなのが本当の目的。


前回と今回で約20枚弱の「封獣板」を撮ってみたのて、
コイツもイロイロ種類があるようなので、一部を列べてみる。

イベントの永さは異常
全アサルトのうちクリアした数はまだ半分程度だけれども、
これでも中尉昇級が発生しちゃうのだから、計95回の繰り返しも無駄ではなかったな。

でも手に入れた戦績交換品はペルワン胴とイギト足となんかピアス1つくらいしかないから、
残りの戦績はドコにいったんだ?????


【◎】写真を撮るところを撮る
パンクラティオン。
やれポ○モンだデ○モンだとか言われているが、意外と人気なコンテンツ。

パンクラティオンを簡単に説明すれば、、
モンスターのあられもないピーッ(自主規制)な写真を撮って
「オマエのピーッ(自主規制)な写真をバラ撒かれたくなければ言うことを聞け!」とモンスターに服従を誓わせ、金網に囲まれた中に突っ込んで見世物にしたり、時には身体の一部を移したものを切り売りしたりするコンテンツ。


なぜか歪ん聞こえるから不思議っ!

普通なら現在『軍曹』

“大尉になって戦績節約しよう”

  ルジャワン霊窟 マムージャ兵
訓練所
レベロス風穴 ペリキア イルルシ環礁
ルジャワン
掃討作戦
皇国エージェント救出作戦 土竜作戦 海猫護送作戦 黄金の遺産収集作戦
オリハルコン鉱脈調査 秘密訓練所急襲作戦 レベロス
補給作戦
レクイエム作戦 ラミア13号討伐作戦
クラボエール
男爵護衛
賢哲王暗殺作戦 落ち武者追撃戦 ライアーフ捜索作戦 蟲物駆除作戦
シャナーハ草保護作戦 慰問物資強奪作戦 土筆作戦 黒い男爵撃墜作戦 イルルシ掃海作戦
黒羊買付作戦 二重スパイ捕獲作戦 傭兵軍師狙撃作戦 ペリキア架橋作戦 シーラット送迎作戦
補給物資奪還指令 魔宝石回収指令 アプカル繁殖指令 ブラッドバス計画抑止作戦 アプカル捕獲指令
青の治療 謝鱗祭襲撃作戦 ワモーラファーム襲撃作戦 地雷原処理作戦 指輪捜索指令
オグマ奪取指令 マーリドガーデン作戦 ハンターキラー作戦 双頭の蛇作戦 脱走兵武装解除指令
不滅隊・魔滅隊合同演習 青の症例 ブラックパール作戦 人形の目覚め作戦 鱆号作戦
ヘルシング作戦 スサノオ作戦 ヘラクレス作戦 キラーロード
作戦
ベレロフォン作戦

クリア済 未クリア
2007.9.13
噂のナリーマさんだ!
ここのところロクにアサルトしてないのに、ワープ使いまくったり謎の証文もらいまくって
皇国戦績とかアサルト戦績が非常にヤバイ状況に陥っています。

皇国戦績なんて念願の“ペ刀”もらうどころか、黄金貨でさえ何枚もらえる事やら…。
ちょっとメリポでもすれば皇国戦績は稼げるのだろうが、面倒でヤル気ナッシング。
アサルトチケットも何十枚闇に消えたことか…(ノ∀`)


このままではお猿ベージに行くのも危うく成りかねないので、
やっぱり巷で噂の『大尉』目指して少しでも皇国戦績の消費を抑えるしかない!!
しかもアサルト戦績も溜まって一石二鳥っ!!!


大尉になるための条件は、
・アトルガンミッソンコンプリート
・全50種類のアサルトをクリア


軍曹以上のアサルトを2つしかクリアしたことがないくせに現在『少尉』の180。
しかも@6ポイントほどで『中尉』にすらなれそうな勢いなので、ここは一つ未クリアのアサルトでもやろうかと思っていたところ、丁度「青の治療」のシャウトがあったので飛びついてみることにした。
ハズレを引くより“ガ”が痛い
今日はやたらと盗撮の話題がアチコチで飛び交っていた。


< 只今パンクラティオン90分待ちになりますー


λλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλ

< 最後尾はコチラになります




さて、リンバスでも行くか(゚ω゚)y~~

忍より疲れた
釣り役がいない時にだけ発動する180シフinデュナミス。
これが2回目?3回目だったかな。

やっぱりシフに期待されるものはトレパンなのだろうけど、180にそんなのを期待するのは「暖簾にダメ出し」もとい「暖簾に腕押し」
一応形だけでも盗賊のナイフとか装備してみたけど、効果は期待できそうもないので事前に「一枚も紙幣ださねーぜ!!!ヽ(`Д´)ノ」と宣言してあん☆らっきーさを責任転換する手筈は抜かりありませんっ!!


あくまでも釣り役だからそんなに装備に拘ったりはしないのだが、
ふと目にしたらなんかいい靴(ストライダーブーツ)履いてた狩人がいたので


ストブークレクレ


労せずストブーゲットの約束を取り付けることができた('∀')
何事も言ってみるものですねっ!


嘘付かれたときのために飲ますための針千本も用意しながらデュナミス-ウィンダス

夢幻の心臓
未だにオメガとアルテマで、どっちがホマムでどっちがナシラか分からない180がPOP!
更に落とす部位でどんな性能なのかはもっと分からない。
リンバス行き初めてどれだけ経っていいるんだ?と。
とりあえずどんな性能だったかウオ-(゚Д゚≡゚Д゚)サオーしないためにも、改めて性能メモメモ。


  • 頭(眼);ホマムツッケット  防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中+4
    ヘイスト+3%

  • 胴(心臓):ホマムコラッツァ防49 HP+28 MP+28 命中+15
    トリプルアタック効果アップ

  • 手(前肢):ホマムマノポラ  防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3
    ヘイスト+3%

  • 脚(後肢):ホマムコッシャレ防35 HP+26 MP+26 命中+3
    ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%

  • 足(尾):ホマムガンビエラ  防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6
    ヘイスト+3% 飛竜:HP+50

  • ※全てLv75~ シナ暗竜青


    ここまで書いてみて、改めて180じゃシフでしか装備できないことを確認。
    しかも180シフにとってどれも勿体ないくらいなモノばかりだと認識。

    シフ以外で装備できるジョブのLvを合計しても限界1すら突破できない程度なので、
    恐らくホマム系を欲することなんてまずないだろうな(゚ω゚)y~~
    パママ殺人事件
    クエストやミッソンでのイベントムービーは滅多に連打はせずに結構見入ってしまう。
    話の内容も勿論だけど、アトルガンでのイベントムービーってこれまでになく表情や動作が豊富だと思うんですよ。

    これまでは、例えばシャントット様の高笑いといった特殊な専用動作もあるけれど、殆どが標準装備のemoteが多かったり似たようなのを何度も使いまわしていたのに対して、アトルガンでは何気に独自の専用の動きが多くてそれだけでもなかなか面白い。

    もっとも専用動作が多いのって、アフマウとアブクーバな気もするけどね(゚ω゚)y~~


    それ以外では、鳥なのに胡坐を組むヤグードやあの足で正座をしちゃうタルタル、
    そしてやっぱり

    ペタリ
    BCGに勝利したときのツンデレ=アリアポー

    いいね~、この座り方。
    アリアポーならでは…と思ったけど、AAEVもこれに似た座り方してたっけか(゚ω゚)y~~



    同じフェイスタイプとしてはこれだけでも十分なのだが、せっかくなので新クエストの『水和ぐ盾』もやってみて、更なるアリアポーを追いかけてみた。

    この場で……消すよ?

    Mihli Aliapoh : この場で……消すよ?



    死んだor2~




    <<!以下微妙にネタバレ有り注意>>

    たまの期待上昇
    VU後初めてのデュナミス。

    集合時間に近づくにつれて、どこからともなくタルルンとかガルルンとかネズミが集まってきた。某ネズミーランドかここは?
    それにしてもタルルンはちょっとカワイすぎだろ!!

    合成するスキルも購入するギルもないので、ちょっと借りて被ってみた。



    ミスラミア
    ミスラミア

    ネズミじゃなくて蛇女。
    スフィンクスとかマンガでよくありそうなクレオパトラなイメージを期待していたのだが、正直ちょっと微妙だ。
    後ろから見れば、頭にダンゴ蟲乗っけてるちょっと変わった人にしか見えない。
    ミスラの野暮ったい顔よりも、ちょっとキツメな感じのエル♀の方がよっぽど似合いそう。

    ちなみにこのダンゴ蟲、怒っても眼が赤く光ったりしないみたい。…ちぇっ
    せめてメデューサみたいに蛇をウネウネさせたりとかできればいいのに…。

    でも本当はラミアよりメローのデザインだったらよかったのにと思ったのはここだけの話だ。