FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
皇国製風呂敷を畳む時
説得も聞く耳持たず

アフマウの説得も虚しく、ついに起動し始めたアレクサンダー。

言葉が通じないなら力ずくで止めるしかない『少女の決意』

アレクサンダアアアァァアア
アレクサンダアアアァァアア


<<!以下ネタバレ有り注意>>
スポンサーサイト
誰が今回の主役?
ロディン-コミディン

シャ…カラババ様のモノマネをするロディン-コミディンは、
なかなかの命知らずだと思った。



今回のVUでの目玉の一つ、アトルガンミッソン。
なんでも今回で完結するとかしないとか…。

話もなかなか佳境な展開になっているし、どうしてやらずにいられよかっ!


<これまでのあらすじ>
アトルガン皇国がアレクサンダーを復活させようとしているという情報を手に入れたアルタナ四国は、最悪ではアトルガン皇国との戦争をも辞さない構えでいた。

またオーディンとアレクサンダーによるラグナロクをなんとか阻止しようとするアフマウとルザフ。
しかしルザフは皇国に捕らえられ、アフマウも兄ラズファードに従わざるを得な状況になってしまった。この状況を打破するためにもアフマウは一本の輝金の短剣を冒険者に預け一縷の希望を託すのであった。


大まかに書けばこんなところか?
詳しく知りたい人は回想詩人やゴブリンから聞いてくれ。

<<!以下ネタバレ有り注意>>

ばーじょんうp
ちょっと嬉しかったとき
自己落札
競売一番乗りだったとき。




ちょっと遅い夏休みが取れたので、久しぶりにガッツリログインでもしちゃおうかななんて思えばメンテナンス(iдi)
せっかく平日に夜更かしできると思ったのにぃぃい~

仕方ないから寝ようとしてあまりの暑さに眠れなくとも、コルセアの強化にワクテカしながらも、ばーじょんうpですよ、っと。
(公式)2007.8.28 バージョンアップ


いつものようにぴっきゃっぷでもしようかと考えていたのだが、溜まったネタの更新したり、今回追加されたミッソンの想像以上の難易度に翻弄されて夢中になっていたらすっかり忘れちゃってましたよ(ノ∀`)


もう面倒だから今回は書くのをパスしちゃいたいところだけど、
書かないとまたなんかこそばゆいし、
何よりコルセア強化された記念すべきVUだから書いておかないとっ!!!

150!!
150th OniCrcass!!


皆様の(誰も狩らずに放置してくれるという)暖かいご支援のもと、
遂に畏怖鯖の自称「オニスカベンジャー」は150匹に到達いたしましたっ!!


150匹目は是非このネタをやってもらいたいという、中部地方:加さんから2回目のリクエストにお応えしまして今回はもう1枚画像を張りました。
何を期待してたのだ?
「コレ…手に入れたら、ネコルセアの時代が来る…」



未だ見たこと無いバルバロッサムフルを求めて、
第1×回目の『アシュタリフ号船長暗殺指令』


戦闘内容ははしょるけど、難なく箱3つは出ましたぞ、っと。

どうせまたレザーグローブかカフスか、はたまたブロンズミトン+1なんだろうけどね(ノ∀`)
だってそれが180の、あん☆らっきーずのオチなんだから…。


=== Area: Nashmau ===

亡者って誰?
最近時々思うんです。

180がここぞのロットはいつも負けたり、
NM倒してもDropはなかったり、
BCでアタリを引かなかったり、
あと一歩で飛空艇が飛んでいったり、
目の前でギルドが閉店したり、
ギルドショップ行くと休日だったり、
微妙な値下がりで競売出品物が返って来たり、

こう何かとあん☆らっきーな出来事が多いのは、コイツのせいではなかろうか?

もあぁ~~ん
149匹目
棚からボタ餅おかわり
ドーフェ兄弟
コイツらがエウボウとクロカンを持ってるらしい


「ドーフェ兄弟」 ク・ビアの闘技場 - Lv60制限BCNM(ムーンオーブ)

今回はオーブもなく戦利品でもらえる小銭狙いです!
最初に印スリプガIIを撃って、あとは適当にしてるだけで12,000ギルくらいになりました!


ゴチっ!


エウボウやクロカンは出なかったけど、それなりに当たり引いた人もいるみたいで、永いことBCで10万以上のものを引いたことのない180からにしてみれば非常に羨ましい限りでございます。こんちくしょう。
ヨパライマンチー


「今日はデュナミスがイッパイだからエインヘリヤルいこーぜー」
「おー!」
「黒召などやっぱり後衛多目でいくぜー」
「お-!」
「行きたいところはあるかー?」
「ねー!」
「18人だから一人10,000ギルずつねー」
「ぶー('ε')」
「作戦は寝かせながら1匹ずつ殴って精霊でヒャッホイだー」
「お-!」



===== 突入 =====


雑魚はミミズ

“ミミズ”



「作戦使えねえええぇぇええぇえ凹○」

ヤーラックヘッ!?
ウルガランで「殺られる前に殺られた」オヤヂメンであったが、このままでは「殺られる前に殺れ」なのか「殺る前に殺られた」なのか「殺る前に殺れ」なのか、なんかもうワケ分からなくて眠れそうもないので憂さ晴らしも兼ねて3つの別の道の『殺るよ!その子は!』をやることにした。

(※正しくは『なにゆえその子は』)


ジョブを替えたり着替えたりで、集合場所はムバルボロス旧市街。
オマヌケ二人組
オマヌケ二人組


こういう「着替え>現地集合」というのはよくあることだが、こういうときにスンナリと済まないオヤヂメンはやっぱりINTが低いとしか思えないから不思議です。


大体こういうときは、仮眠の30秒での寝オチが最大の難関なのだが、
今回は欠席なのでその心配はナッシング。

しかし、

↑のSSでも見て分かるように、どう見てもこのまま突入すれば素っ裸が確定する格好で来るラッゴ白、しかもここまで来ておいて「なにするの?もしかしてプロM?(T▽T)ノシ」
お子ちゃまにも分かるようにひらがなで説明しなかった180が悪かった…(ノ∀`)


鞄に空きがないので自国のバスで着替えるのは分かる。
だけどバスからムバルボロスに来るときに、普通なら北グスタのパルブロ近くの入口から来るのだろうが、律儀にチコボでコンシュタットまで来てグスゲン経由で来る髭ボル。
コンシュを疾走する所で指摘すると「あれ?なんかデジャヴ!」
デジャヴじゃねぇぇええぇええ!!!!ヽ(`Д´)ノ
2回目だっ!2回目ッッッ!!11
オヤヂdeプロM
(´ハ`)y~

どこかの髭な狩人が【黙想】で見たものは



ふともも!

( ゚パ)o彡゚フトモモフトモモ


隠し撮りしたつもりが見切れてお子ちゃまないとが写っていたのは失敗だった。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミスラ三姉妹との戯れを堪能した後なので、今回は寒さも吹き飛ばすくらいに脳筋ヒャッホイなボムBC。


お子ちゃまないと・モ・狩・狩・狩・赤という見事な【ケアル】【どこですか?】な編成を意図的に組んで、BCと見せかけて実はお子ちゃまないとを合理的にMPKしようとしてるとかは考えてないからね!!
3年目の真実
“Awakening”
この曲好きな人は多いんじゃないんですかね。
タイトルは知らなくても、闇王戦やジラートのプロモーション映像の曲と聞けば分かる人も多いでしょう。それともデュナミス-ザルカバードの曲と言えばいいのでしょうか。

実際にこの曲が流れるデュナミス-ザルカバードではキチンと聞きたいとは思うのだが、
結局忙しかったり効果音に消されたりでゆっくりとは聞けないんですがね。


Dynamis-Xar

願わくば毎週聞きたいところだけど■eのおバカな延命仕様によりそれも叶わず、
約3ヶ月に1回のペースでの『デュナミス-ザルカバード』
突発性ミスラとワンコ
またもやオヤヂメンのログイン率低下の危機です。

ログインして、3人くらいいればいいところで、
A「おいすー!!」
B「お!ぽこたんいんしたお!」
C「よ~し!今日もどこかいくか!」
ABC「…(沈黙)」
こんな感じで思考回路が停止しちゃうような今日この頃。


青AF3
青AF3

人がいなければいないなりになんとかできそうな事をやってはいますが、
こういう事がいつであるわけでもなく、アサルトも少人数で出来るものも限られてしまうので飽きてしまいます。


そんな日が続いていたある日、奇跡的にオヤヂメンが揃った。
メンツが揃ったとはいえ、
「なにかしよか?」
「…(沈黙)」
とかならないためにも、さっくりと思いつき半分で提案。



プロM『向かい風~ミスラとイモリの奪い合い~』


鬼切りの予感…
鬼切りの予感…


久しぶりに会ったオニギリは、
胸に光らせながら何かを予感していた。


万が一、両手刀が超絶悶絶強化されたとしてもだ、
鬼切りが神な武器になるとはあまり考えにくい。

性能に「対デーモン」の文字がなければ、
あるいはもしやひょっとして…



それよりも6/148というそろそろ4%を下回ろうとするDropの悪さの方をなんとかしてくださいっ!!


もちろん今回も皮1枚
アルテマMPK
バックステッポで定時に帰宅しても、カカッとログインできるのは相変わらず21時近辺。
今回もなんとかおリンバスに間に合ったようだ…。


今回はチップと人数が揃っていたのでアルテマ戦とのこと。
おk!!!メガスロールのためにコルセアにジョブチェンジ!!≡≡≡ へ( '∀')ノ

久々登場アルテマ

…なんて我侭させてもらえるはずもなく、いつもの様にネコヌンジャです。


分かっております。
ただちょっと言ってみただけですから。

ばっちこーい

今回も敵対仕様装備でアルテマの愛を全身で受け止めたいと思います。
続・クエ好きでも敬遠してたモノ
そんなワケで2年以上かけてようやく手に入れた“オフユカスサブリガ”

何度も言いますが、180はサブリガがどうも苦手です。
苦労して手に入れても手元に置いておこうという気持ちなぞなく、
さっさとファッションリーダーにくれてやって胴装備が欲しいです。



だけど外で履くのはイヤだけど、モグハウスでこっそりと…
180のサブリガ姿はある意味レアですよ~



3D対応

オット!
なんか妨害電波が入ってしまってますね^^^^^^^^^^
付属の3Dメガネをかけて見ればちゃんと見える…かも。


コッチノホウガハズカシクナイノカ?

さっさと“ガーディーハーネス”げっとー


これでようやく本来の目的である忍サブリガの処分ができるぜぇっ!!
クエ好きでも敬遠してたモノ
ヴァナディールのネタ装備として必須アイテムとされている白サブリガ。
どういうわけか、白サブリガに限らずサブリガそのものに抵抗がありましてね…。
なので他人のを見る分には好きなんだが、自分で履くことはまずありません。


現在モグハウスの本箱の後ろに隠している“タウルスサブリガ”
昔礼拝堂のミスラから脱がせて奪ったものだけど、履くことはまずないのでさっさとバストゥークにいるあの変態腐女s…ファッションリーダーにくれてやろうと考えているのだが受け取ってくれません。
ぶりじっど
ファッションリーダー“Brygid”



受け取ってもらえないのも当たり前。
だって“ガーディーハーネス”が欲しくて獣でこのクエスト受けちゃっているからね!

丁度このクエが実装されたとき獣に夢中になっていたから…
礼拝堂の獣ガルカ狩りまくったけど、どいつもこいつもノーパンだったから…
しかもこのクエはキャンセル不可だし…
そのうち、面倒・飽きる・過ぎ去るブーム…あとは、分かるな?
意地も根性もない
おさかな~

一時期サメが釣りたくて夢中になったりもしたが、今では虫団子撒きながらフナ釣りです。
あやよくば金鯉でスキル上げも兼ねてます!
4年釣りしてますが、未だにフナは約2000匹です!
競売産はまだありません!
だけど今の釣りの仕様は難しいです!右と左をよく間違えますっ!!!


知ってたましたか?
キーボードで釣りをするとき4と6を押しっぱなしにするより連打する方が効果的らしいぞ!
更に自キャラを正面から見れば竿の動きの判別もしやすいぞ!

…って、とっくに既知なことでしたか。。
180はついこの前教えてもらって眼から鱗でした。

それを教えてもらってから、釣り上げ率20%増しです。
これまでどんだけ逃がしまくってたことやら…
オヤヂ暗殺指令
※SSと本文は関係しません

ようやく、やっと、ついに、
オヤヂメンだけで『アシュタリフ号船長暗殺指令』をできるまでになりました。


ここまで来るまでには本当に苦労の連続だった…。
特に威力偵察には大分泣かされたからなー。


メンツが揃わないとか、ログインしねーとか、
たまに揃っても寝たり敗退連敗したりとか…

様々な障害を乗り越えて来たのはいいが、
実装されてからどんだけ掛かってるんだ?と。


オヤヂメンは一部メンツを除けば、なぜかBCとかアサルトとかミッソンなどを野良で行くことがあまりしないんです。
「人見知りしちゃうんです(><;)」とか戯けた事ぬかしていやがる。


髭ボル
お食事中の方こんなSSでゴメンナサイね



まったく…
慣れない事言うからこうなるんだ(゚ω゚)y~~