FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
漂白甲羅
釣り竿のメトロノーム。
不規則な動きであってもまるで催眠術にかかるか如く眠くなる。

釣りもまともにできないくらい睡魔がきたので大人しくログアウトしようとしたとき、畏怖鯖の核弾頭のようなフレからTellが来る。


核弾頭>>180 ザ・ダ倒しに行こう!



突然「ザ・ダ」と言われても何だかサッパリ分からないが、とりあえず「おk!」と答える自分が大好きです。

聞けば「ザ・ダ」とは「亀神ザ・ダ」の事らしい。

“Za'Dha Adamantking”


存在は知っていたが見たことないヤツなだけに、眠気も虫ダンゴと一緒に宅配に突っ込んで急いでパシュハウ沼へ5ー!!
スポンサーサイト



何が呪縛?
実装されたときは皇国戦績が殆どなく、
そしたらいつの間にかシャウト自体が減っていた戦績BC。

要するにあまり美味しい物が出ないんだな、と勝手に解釈してました。


だけど、
・戦績に余裕ができてきた
・人印章も神印章も必要ない
・移動が楽
・チョコボの卵が手に入るかも?

それほど戦績に余裕があるワケではないが、クロm…チョコボの卵が欲しかったので、偶然聞いたシャウトに便乗してみた。


「オロボンの呪縛」タラッカ入江 - Lv75制限BCNM(皇国軍・黒の書)


この黒の書は皇国戦績3000ポインツ消費。
普段監視哨ワープくらいにしか使っていない戦績だけど、塵も積ればマウンテン、戦績を稼ぐ行動を殆ど取っていない今では3000は結構デカかったぞーー。

無駄にしないためにも、ここはクr…チョコボの卵を是非とも手に入れねばっ!



あ、クロマ鉄鉱なんて全然興味ありませんよ。(゚ω゚)y~~
涼・恐・驚
暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます


通算13匹目とオコボレ
先日ヒュム♀フトモモのフォミュナ水道での密会を、180に華麗に邪魔された挙句あん☆らっきーまで振り撒かれたオヤヂメンの栗さん。

その後も“バンピリッククロー”を求めてNM“Tres Duendes”をシバいていたようです。
トータルで12匹ほど相手にしたようですが、未だに出ていないみたいです。

180のあん☆らっきーな力もなかなかなものですね^^^^^^^^^



それにしても、なんだろう。
なんかこう…このNMを張る栗さんの姿が何かと被って見えるんですよね…。


…全体的に暗い場所で、

…ジメジメしていて、

…過疎地で、

…21H~24H間隔POPで、

…あまりライバルがいなくて、

…Dropもあまりよくなくて(?)



何かと似ているだよな、、何かと。
竜摘み
時間合わせが苦手でも、
“ガ”しかマクロになくても、
スリプガ2持ってなくても、

貧しいOIB(OYADIMEN IN BLACK)の一攫千金。


「飛竜の眷属」宣託の間 - Lv無制限BCNM(ラキシスオーブ)


※今回は童謡『茶摘み』のフレーズで読んでみてください。
※今は八十八夜どころかお盆で激しく時期外れなのは気にするな。
未だ見ぬもの
「コレ…手に入れたら、きっとコルセアの時代が来ると思うんだ…」


来るべきコルセアの時代に向けて、密かに装備を強化すべく考えているネコルセア。
出番があるかどうかは気にするなっ!気にしたら負けだっ!


強化というより自己満足に近いのだが、まず欲しかったコフィンメーカーは手に入れた。
そして次に欲しいものは、
バルバロッサムフル 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ




知り合いやらとか野良PTなどで時々こなしている『アシュタリフ号船長暗殺指令』
マイ○ル船長




正確な回数は数えていなかったが、少なくともそろそろ20回に届くと思う。
巷では「バルバロッサゼレハに比べれば遥かにDrop率がいい」なんてよく聞くけど、
未だに出たことがありませんっ!(φωφ)ゞ


ロット負けとか箱が出ないとかではなく、
見たことすらありませんっ!(φωφ)ゞ


手に入れたら他人の迷惑省みずにコルセアで行動しようとしているのがバレているのかどうかは分からないが、これだけ見たことすらないのはもはや何かの陰謀とかじゃないだろーな???
亀肉より鳥肉かよ!
オッス!
オラ、マンドラ!
草食動物

今日は肉食動物を連れてウィンダス案内しているんだが、コイツら何かと口うるさいぜ。

ここは草木生い茂る緑豊かな国だってのに、
二言目には「肉~」「ニクー」「肉食わせろ~」って…。

さっき隠れて森の区に放し飼いしているダルメル食ったの、ぜってぇーーオメエラだろっ!
オメエラ、肉は骨まで食い尽すくせになぜか尻尾だけは食い残すからな!

替わりにサンドリアから連れてきたヤツに尻尾くっつけておいといても、
即効バレてるじゃねーーかっ!!


もうメンドクセーからその辺歩いてるタルt何匹か捕まえてきて食わせちまおうとも思ったが、せっかくウィンダスまで来たのだから、ウィンダス名物の鳥肉でも食わせてやるから着いて来い!!!
見つけた事があん☆らっきー
新聞・雑誌・テレビの広告等でホームページを紹介するのに、
『○○で検索っ!』なんてのを近頃よく見かけます。

これまでは“http://~”と長ったらしいURLを出すことが多かったのに比べれば、
遥かに親切な誘導方法なんだと思います。

これもネット普及の賜物なのか、SEO対策とかいうものの恩恵なのでしょうか?



この「あん☆らっきーず」にも、よく検索サイトから来てくれる人がそれなりにいるわけでして、
単に彷徨ってここの辿り着いたのか、それとも目的のものがここで見つかったかどうかはどうでもいいとして、やはり検索単語で常に多いのは“OniCarcass”でした。

あやつる>>ミスら
ここ最近オヤヂメンの栗さんがやたらとフォミュナ水道に籠っています。
しかもただ籠るのではなく、ヒュム♀フトモモと2人PTで籠っています。

エル♂とヒュム♀フトモモと人気の少ないフォミュナ水道…
…あとは分かるな。




なんてウソ。
本来なら「人の恋路を邪魔するヤツは、タウロスに蹴られて死んでしまう」とか言われますが、
恋路どころか恋の花咲くはずもない獣道なので、邪魔しにいきたいと思います(φωφ)ゞ


146回目のバタンキュ~
OniCarcass(146匹目)。


バタンキュ~

最近の暑さと湿度にオニギリだってバタンキュ~


Dropはいつもの不死の皮1枚。


あん☆らっきーぶりにこっちもバタンキュ~

秘密の場所?
暗く人気も少ないところに猫2匹。

ネコネコ


誰も見ていない秘密の場所で、あんなことや、こんなことが…(/▽\)



ニンマリとオメガ
【問題】
ニンマリ

このSSの中に猫は何匹いるでしょう?


クワァールもニンマリと笑いたくなったところで、今日はリンバス:オメガ戦!


風と土の蛇
あまりログインする時間も取れず、
何かをやりたくても何もできないってときは、たまにはクエストなんてのもいいね。

『風纏う弓』
『土噛みし拳 』

先日のVUで追加された五蛇将のクエスト。
これまではルガジーン編しかなかったが、今回は風蛇将ナジュリスと土蛇将ザザーク編

<<!以下ネタバレ有り注意>>




ワイバーン3分クッキング
少数精鋭なオヤヂメン。
最近は少数すぎて誰もいないなんてこともざら。
…だめじゃん!

また奇妙なことに、オヤヂメンの全員が黒Lv75があるという。
黒Lv75と言っても様々で、ちゃんと装備を気にして整えたりする優秀な黒もいれば、
スリプガ2を速攻売って持ってないヤツとか、マクロには“ガ系”しかないヤツとか、野良PTを1度も組んだことのないヤツとか、そもそもなんで黒が75なのか覚えてないヤツとかがいます。

それでも懐が寒い連中ばかりなので、
1度はやってみたかった“オヤヂメン黒ズPTでのBC”
今回は珍しく6人揃ったのでここぞとばかりにBCへ5-!


「飛竜の眷属」宣託の間 - Lv無制限BCNM(ラキシスオーブ)


あ!雲次が出たらもらいますね^^^^^^^^^^^^


水路に降る涙の確率
なんかもうシトシトジメジメ。
雨は降るわ蒸し暑いわ寝苦しいわ…。

快適♪


久々にオニギリに会いに行けば、
元々ジメジメしているところなのに、こんなところまで雨が降っていました。

オニギリにしてみれば快適そうだが、なぜかキサマを見ていると不快指数30%増し!!
Dropが不死の皮1枚で、さらに不快指数200%増し!!!!!!

現在鬼切り6/144。
Drop率は4.17%

撮影料金30000ギル
気が付けば1年の半分が終わってました。

5月から6月にかけて、ログインはできても遅い時間とかばかりで大して何もできず、
上げようと心に誓ったネコモコも、死んだり殺されたりでLv62とLv63を行き来するのが精一杯。

そんなネコモコの話は置いておいて、
数少ない楽しみの一つのリンバス!