FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
クフィムに響く名曲
しみじみ飲めば

青い服着て青い名前でイカ釣りしてる猫型ロボットのようなものを最近あまり見かけなくなって、ちょっとゴブも寂しそうにしているだろうなと思ったみたら鼻歌歌ってた。

涙がポロリと零れたりはしていないようだ。



湾岸警備はゴブに任せて、デュナミス-クフィム!!


スポンサーサイト



こんなところに金銀財宝!?
天狗の仕業だっ!!
金!

…イヤ、天狗じゃなくやぐうどだけど。

それにしてもこの背景の金銀財宝が羨ましいっ!!
例え天狗の仕業でも、ちょっとぐらいかすめ取ってもバレないのではないか?


眼の前の宝の山を指をくわえて見ながらアトM『天狗の慧眼』


<<!以下ネタバレ有り注意>>


気が付くまで約1分
ある天気のよい昼下がり。
ふと見上げた空にこんなものが飛んでいた。
携帯で撮影


ソレを見てポツリと一言。



「あ、飛空艇だ」





悪質サイトURLにご注意!!
生GM

他所様のBlog等で既知な方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここ何日か以下の様な文章のコメントが頻繁に投稿されています。(※現在は削除済み)

日記発見なりぃ~ヽ(+.+)ノ゜+.゜☆
そして勝手にリンクはりまぁw

これに張られたリンクは
“www.homepage-*****.com/wiki/”(一部伏せてます)に飛ぶようになっており、
このURLに飛ぶと、始めはただ真っ白の画面なのだが、
後に悪質なプログラムが稼働して、酷いとPOLのパスワードを盗みとってしまうという可能性があります。


これに関しては、

■eも公式サイトで注意を促しておりますし、対応策や予防策に関しても少し触れています。

Boze氏のBlog“The Bald Head in the Red Hat「悪意あるサイトへの誘導コメントについて」”にも詳しく書かれていますので、一度目を通しておくのもいいと思います。


既に知らずにそのURLを踏んでしまった方、
まずはPOLのパスワードの変更をすることをお奨めします。

マジでマジで。
その後、ウィルスチェックなど使用されるといいでしょう。


そしたら先ほど、同じ所へのフィッシングサイトへの誘導のコメントで以下の様なものが来ました。
(※現在は削除済み)

明らかに姉さんの【自爆】なのに人のせいにされましt(´?ω?`)まぁ姉さんとトムだから想定内×2(´∀`)♪別に急ぎじゃないから今度世界クエでリベンジだ!


コメント内容そのものはなんとなくFFXIでよく出てくる言葉がチラホラ出て来て一見普通のコメントにも見えますが、張られたリンクはやはり上記と同じところ。恐らく敵も少しは学習して、FFXIに関するBlogを自動巡回でもして適当に単語を拾って文章を作ったのではないかと予想できます。

しかもこのコメントが書かれた場所がオニギリポロ吉ネタのところですから、少々コメントへの返答も困ってしまいます。


正直に言いますと、このコメントのときはURLを踏んでしまったんですよヽ(´Д`;)ノ
投稿者の名前が知っている人だったというのもありますが、
文章にも出てる『世界クエ』って丁度受けていて、いつかやりたいな~なんて思っていt



事前にURLを見たので危険なのは承知の上でしたが、
使用PCがMacだったため「直接被害に遇うことはないだろうし、ちょっと踏んでみるか」という単なる好奇心です。
実際何も被害は無かったからよかったものの、よい子はマネしちゃダメだぞ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


普段『あん☆らっきーず』にコメントを書いてくれる方、たまにでも書いてくれる方、
コメントは書かずともここを見てくれる方、迷ってここに辿り着いた方、オニギリラヴィな方…などなど。

一人でも閲覧者がいる事を喜んで、
決して「自分よりあん☆らっきーになぁ~れ♪」とか微塵も思わずに、
ここを続けてる所存であります。

だからこそ本来コメント削除というのは不本意なことではありますが、
被害を出さない為にもこの悪質なフィッシングサイトへの誘導のコメントは見つけ次第削除させてもらいます。
あと、明らかにアハ~ンウフ~ンなサイトへの誘導コメントも削除の対象とさせてもらってます。

もし消し忘れがあったりしても、決して無闇にクリックしたりせず、180までご一報くださいませ。_(._.)_



「ここぞのロットはいつも負け…、NM倒してもDropはなし…。」
『あん☆らっきーず』なのはヴァナ・ディールだけで十分です。

これからも『あん☆らっきーず』をよろしくお願いします。

密かに下がっては上がる

使用前
使用前


ミラテテの力


使用後
使用後



何度も何度も何度もレレルダウンしてはミラテテ読んで、
ちゃんと保険稼がないといけないと思いつつ、やっぱり面倒で死んではレレルダウン。

少しは学習しろ、と。

どっこい生きてる

教師生活25年。
未だかつてこの様な経験はしたことがなかった。




目にくる痛み
囮をする前。まだTHF75

狩人が何度もLv75になるという不具合が続いてるかと思ったら、
シーフも同じ症状になってしまいました!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そもそもこういう状況になってしまったのも、口が臭いアイツのせいです。
保険稼ぎをしようとしない自分が悪いワケでは決してありません。

裏バルクルムのクリステルめっ!
次こそはリベンジしちゃるから、豆腐の角で歯磨いて待っていやがれっ!m9(φωφ)


産み出すのは活気?愚痴?
カエルの学校

ばーじょんうpですよ、っと。
(公式)2007.6.6 バージョンアップ

ここ最近のバージョンうpを書くと決まって愚痴と文句が出て来てしまうので、
できるだけいい部分だけを見つけてポジティブに考えるようにぴっきゃっぷ!

最大の死亡フラグ
<RNG75/NIN37> Next:6025/44000

よくリンバスに一緒にいくメンバーで「神99BCでもやろうか!」という事になり、
モグハウスのベッドの下とか探しても50個足らずしかないからオーブ提供は無理。
だけどベヒんモスなんてそうそうお目にかかれる物でもないのでwktkですよ!
戦慄のちゅのw



全然関係ないが、BCのオーブって一体何なんでしょう?
オーブの中からモンスターが出てくるような仕組みらしいが、ベヒとか亀とか真龍とかどうやって入れたんだ?
そもそもそんな不可思議なものを取り扱っているあのジュノ港にいる腹の出たオッサンは一体何者だ??
そんなに印章集めてどうするつもりなんだろう…。


それにしても神BCっていうのはやっぱり普段手にするできない高級品とかをゲットできるチャンスがあるイメージがあります。180のバミクロとかスコハネなんかは神30BC(主に壷)からのプレゼント品です。
その節はお世話になりました。
神30BCですら180的にはもうブルジョワへの挑戦なのだから、神99BCなんて言ったらもうウハウハのルンタッタの生活をおくれますよ!

Drop率が悪い?
『あん☆らっきーず』の辞書には
“Drop率=出るか出ないかの50%”って書いてありますよ^^^^^^