FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
物忘れ月間
142匹目


いつも同じ敵、同じ装備で同じ様な構図。
そして同じようなDrop。
倒した事も忘れてしまうくらい無意識のうちに倒していました。


終わったはずのチコボ輸送クエをまた受けようとして小一時間チコボ厩舎にいちゃったり、リヴェーヌワート渡し忘れていたりとか、なんか物忘れが激しいです。

5月は連休もあったし、中の人がボケボケ月間という事で締めたいと思います。


Dropは不死の皮1枚。
これからも倒したときはキチンとメモ残しておこう(つД`)

スポンサーサイト



ハートにお熱
であぼろす


ディアボロスに見つかると、いつもの味気ない音楽から例のあのクリスマスソングに変わる。…このミスマッチで脈絡も感じられないのももう慣れた。

18人制限のくせに100万ギルも要求するボッタクリなゴブリンには爆弾の詰め合わせでも送っておけ。

足掛け3年もデュナミスに通っているのに、未だAF(希望:赤)がコンプリートしないのは仕様だ。
…オニギリ200匹到達する方が確実に早いだろう。



だけど今でもデュナミスは面白い。



このマゾ的なものを他人に勧めるには気が引けるが、
しかしなぜこんなにデュナミスへのモチベーションが維持できてるのか自分でも謎だ。


そんなモチベーションの維持の甲斐もあり、


デュナミスを初めて3年に渡り
ついに!

全てのデュナミス踏破ーーー!!!!!!
°+.(・∀・)°+.

称号も目出たく

『悪夢ヲ喰らい合ウ者』

になりました




これまで沢山苦労しただけに、マジでうれしいいぃぃぃぃぃぃいぃいい
イヤッッッッッッホウゥゥゥゥウウウゥ!!!!!!!

ハイジン少女

この場所分かるかな?

口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの?

あの鬼はなぜ 私を待ってるの?





気楽にできるのは今日まで
少年b…もとい正念場です。

今回を逃せば次回は日本のゴールデンタイムになります。
しかも金曜のゴールデンタイムです。
できるだけ取り合いイヤンで臨んで来ただけに、ここらで出てくれないとかなりヤバイです。
…睡魔が。


例の場所に来てみたら、忍と青の2人組が…。
だけど見たところやたらとオポオポばかり狩ってるので、おそらくラーニングのお手伝いでもしてるのかな?

イヤ、もしかしたらラーニングと見せかけてNMを狙っているとか!?
むしろ他にOPくらいしかないこの場所に、いきなり現れたアタシの方がよっぽど謎だ。
明らかに「NMそろそろ沸きますよ〜」って教えちゃっているのかもしれない!


…ヤバイ。
相当焦ってる。


他人を疑うようになってはいけませんね。ハイ。


白々しくおフェローのエピレヴ(エル♀・Lv65)を呼んでその辺のイモとか狩っちゃったりして、いかにも「おフェロー上げですよ〜」「絹糸狙いですよ〜」をアピール。
そのくせ一定の場所から離れない。目の前にイモがいてもスルーとかしちゃってる…。


痛々しくて態とらしくて、もう見てらんないっ!
自分を。



気軽に狩れるNM
ただいま深夜2:30
モソモソっと起きてコソコソっとログインしてみる。

POP予定時間まで@10分。
前日はあれほどいたライバル(NA)たちも、何故か今日は誰もいない。


今日は赤/シだから寝かせもあるしそう簡単には死なないと思うが、
もし急所の一撃を食らったときの為に念のためエピレヴ(エル♀・Lv65)を呼ぶ。


エピレヴ(エル♀・Lv65)「おまたせ〜(つД`)」


よい旅を!


石壁の中から現れるエピレヴ(エル♀・Lv65)
オマイはGMかっ!Σヽ(φωφ )


エピレヴ(エル♀・Lv65)「だってどうせDropするわけないじゃん!」

エピレヴ(エル♀・Lv65)「『ここぞのロットはいつも負け…、NM倒してもDropはなし…。』なんだし…それより眠いよー」


180「こっちだって眠いわさっ!」

180「とにかく今は周りに誰もいないし、沸くなら今がチャンスなんだよ!」



180「ほらっ!NM沸いた!
そんなところでブリストしたって意味ねーんだから、さっさとこっちこい!」

レポーターの田代赤/シです
おはようーございます。

ただいま早朝の5:00です。
“トンベリドッキリ秘報告恒例の寝起き襲撃”を行いたいと思います。
場所は某密林、今日のターゲットはBright-handed Kunberryさんです



突然狙ってみた
以前から気になっていたアイテムがありました。
ヨアトルのトンベリNM“Bright-handed Kunberry”からのDrop品なんだけどそいつが約21HPOPというヤツでして、ズバ抜けて性能がいいって訳でもないことから「欲しいけど張り込むのダルぅ〜」なところでした。

ルサンチマンケープ 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ



同じ21HPOPなら陰陽師浄衣とかならまだ張り込む価値がありそうだけど、そこまでのものでもないしなー…。


=== Area Port Windurst ===
いま獣人支配なんだよなー



いくらソロで気軽に狩れそうでエクレアだから変な集団と取り合いもなさそうだけど、
キャラ放置で監視するっていっても、それすらダルイしな〜。


1800ギルもするのか!

=== Area: Yhoator Jungles ===

なんだかんだ言いつつ来ちゃうんだよな。
OPテレポで1800ギルも払ったんだから手ぶらじゃ帰れないよ!
イヤ、本当に帰る手段を持たずに来ちゃったから帰るに帰れないんだがな(゚ω゚)y~~


オニギリ「ヒドス」
OniCarcass140


140匹目という節目なのに、すっかり倒した事を忘れていたオニギリ。
このまま未収録で終わらすのもなんなんで、コッソリと追加。


だけどDropは不死の皮2枚だけ。

ホント、どうでもいいやwwwwwwwwwww
問題:ラヴォール村ってどーこだ?
ビックリしたのが、新追加ディスク『アルタナの神兵』の発表。
アルタナの神兵


『アトルガンの秘宝』で勝手に追加ディスクは終わりかと思っていただけに、まさに寝耳にミミズ。
しかも「2007年冬」って今年じゃん!


公式サイトでのデモを見てみると、どこかで見た事あるような景色がチラホラと。
どうやら過去が舞台のようだけど、
地味なネタバレもあるから注意


5年
  2003年 2004年 2005年 2006年 2007年
チャット回数: 102309 371740 585721 748346 860274
(+111888)
NPCに話し掛けた回数: 23979 65957 109562 150487 172261
(+21774)
PT参加回数: 358 1179 1966 2452 2838
(+386)
アラ参加回数: 46 229 511 761 966
(+205)
戦闘回数: 16705 42969 70125 95953 109983
(+14030)
戦闘不能回数: 125 240 486 847 1130
(+283)
敵を倒した回数: 10905 23245 38167 48848 53173
(+4325)
GMコール回数: 0 1 1 1 1

今年もいつもの秘密とやらを聞いてみた。
昨年にコレを聞いた頃って、PC不調で1ヶ月遅れでアトルガンデビューした頃だったのか〜
あれからもう1年、早いもんだ(゚ω゚)y~~


そんな昨年は獣をやっていた影響か、戦闘不能回数が大幅な上昇をしていたが、
今年はコレといって大きな変化もないな。

強いて言えば、
遂に戦闘不能回数が4桁に突入したくらいだ!ヽ(゚ω゚)ノ イエーイ!!

特にバリスタもやったことないのに、戦闘回数の約10%は戦闘不能ってどうなのか?と。


あ、ちなみに倒した敵の回数のうち、138回はオニギリです。
だから何だってワケじゃないんだけど、やっぱり言っておかないとね!


コレだけのデータを記録しているのなら、
きっとギルの収支の記録もきっとあるんじゃないだろうか?
なんとなく見てみたいような…
イヤ、やっぱり見たくないや。悲しくなりそうだから…。


FFXI5周年の記念イベントなんてやってたみたいだが、
その中で発表されたことを幾つかぴっきゃっぷ。


見つめる鳥と猫の三姉妹
ギルド桟橋にフクロウがいるとかいないとかと言う噂は聞いた事あったが、
こんなところにも鳥らしきものがいた。
鷲?鷹?鳶?
鷲?鷹?鳶?


見つけた場所はアットワ地溝の千骸谷。
所謂アットワBCってところです。

これまで何度となくここに来たが、今回初めて気が付きました。


今回ここにやってきたのは、クエスト『罪狩りたちの鎮魂歌』
メンバーはオヤヂメンで180・ラッゴ・髭ボル・仮眠。
ジョブは黒黒黒黒。

オヤヂメンが最も苦手とする「時間を合わせて精霊一斉放射作戦」です(゚ω゚)y~~

変装ネタじゃないけれど
139匹目


お馴染みのアレです。

また近いうちに変装ネタやります              かも。

Dropも何時もの通りです。
不死の皮1枚のみ。
オニギリだって休みたい
137匹目
OniCarcass
137匹目



138匹目
OniCarcass
138匹目



今年の連休中に会えたオニギリは2匹だけ。

最近ちょっと元気がないので手抜き気味。
鬼切りが出れば元気が出る!
…かどうか分からないが、何時ものごとくDropは不死の皮のみ。_| ̄|○ il||li

たまには殺し屋
亀

これまで何度とやってきたデュナミス-バストゥーク。
今回は人数にも余裕があったので、一度やってみたかったコルセアでの初参加。


Lv75まで上げても何もないと巷で噂なコルセア。
コルセアが活躍できる場所なんて、本当に思いつかないくらい悲しい現状だけれども、
ここは一つ自ら「キャー!コルセアさんすてき〜♪」なところを証明してみましょう!


台詞に誤解
飛べるよ!

なかなかログインできないのは仕方ないとして、
やっとアトルガンミッソン『海賊の利』をやることができた。


ネタバレはあまり好きではないが、かいつまんで言えば


マウ:「おにいちゃんがそんな人だったなんて…」
マウ:「おにいちゃn、やめてっーー!!!!」


なんだか誤解を招くような台詞があったりなかったり…。