FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
保護色のネコモコ
レインボーアイランド思い出した

ヴァナに誕生してそれなりに永くいますが、初めてラテーヌの虹ってのを見ました。
しかも只の虹ではなく、よく見てもらうと分かるかもしれないが虹が掛かる過程までも見る事ができた。

バタリアの雪やクフィムのオーロラは何度と見てきたが、なぜか虹だけは見る事ができないでいただけに、
今更ながらだけどもやっと見る事ができた事に感動。


だけどチコボ輸送中だったので足を止めたりはしなかったけどね!
尤も足を止めるまでもなく、あっという間に消えてしまったけど…。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お陰でウィンダスに着いたらミラテテ学習帳ももらうこともできたし、
更にそのままいつもの所に行って、
Lvうpするのはいつ以来だ?
ネコモコLv61
°+.(・∀・)°+.


ドえらく久しぶりなネコモコのレレルうp。
Lvが上がると一気に敵の強さの表示が変わるのを見れるというのも獣使いの特権なのか、
これを気にちょいと狩り場を変えてみよう。

狩り場を変えると言っても別に自分で新規開拓するわけでもないし、
結局はテンプレートとか参考にするだけなんだけどね。

スポンサーサイト



ガルカで会いましょう
ガルカ先生
「×月×日のオブリビオンスマッシュはコイツが担当だ。」
「順次担当が回ってくるまで、スタン耐性を各自で上げておくように!」

「それと今週の飼育係は、ちゃんとYing・Yangの小屋の掃除も忘れずにな」

彷徨いのネコモコ
ログインしても案の定遅い時間で、指輪を使い切ることができるかどうかなペースのネコモコLv60。

狩り場としてはやっぱり本命はボヤッキーのキノコとクモなんだけど、
やっぱり獣の聖地だけあって同業の人の姿もチラホラ…。
しかも何故かクモってリンクしますと言わんが如くくっついてる事が多くなんかイヤン。

それでもなんとかやってみようとすれば、

あやつりミス

リンク

ぼっこぼこ


イカンっ!
狩る前に狩られてるっ!!

半ベソかきながらボヤッキーを後にした。

帰ってきたネコモコ
ここのところ
「ログインしてみたらもう22時でしたー(ノ∀`)」
なんてことが頻繁に起こっており、数少ない遊べるチャンスをますます減少させる事態になっております。

とりあえずログインしてもモグハウスから一歩も外に出ないとか…
なんだ?この引きこもりゲームは?

似たような境遇で「やることねえぇ〜〜」なんて言いたくなる人にアドバイスするとすれば、
『何事も無駄だと思わないこと』
コレ大事、かなり大事。


グダグダと愚痴と文句ばかり言っても仕方ないので、
時間が少ないなら少ないなりに遊べることを探した方が賢いというものだ。


そんな180が興味を持ったのが…

せめて<pos>を使用可能に…
ボス

湾曲・光・闇連携もいいけれど、
やっぱり連携って言ったら“核熱”だよね!!

全然効果なさそうに見えるけど…



久しぶりにデュナミス-ブブリム。
気をつける点はいくつかあるが、新裏の中でもこのブブリムが一番攻略しやすいと思っていました。
そう思っていたからこそ想定外の出来事に戸惑ったりするワケですよ。

ヴァナに蔓延する病
病名:慢性不運型獲得欠乏症候群
症状:ここぞのロットはいつも負けたり、NM倒してもDropは得られない。


他の医師ならサジを投げてしまうが、私は決して諦めない!
これより135回目の執刀を執り行う。

たまにある偶然
コロロカで見た偶然の出来事。

 

6人中5人が同時にレレルうp。


2人とか3人同時くらいなら見たことあるが、狙ったワケでもなく5人が同時にうp。
これなら倒されたカニも本望だろう…?

<呼んだ?


なんだか得した気分。
苦節?4年
この構図はなんか嫌だ
股の下から


髭をまっ二つ!
シャークバイト!



髭ボルナイトへのだまし討ちは通常より30%増しで気持ちいい。
「ナイトさん、騙しのときは動かないでくださいね^^^^^^^^」
なんて言えば更に快感度うp。

詩人を上げていた4年程前、髭ボルナイトやフレ戦士・フレシーフの固定で上げていたのが懐かしい…。
その頃から髭ボルは、不意だまのときに限って動くし、ピンバラくれてやろうとすれば避けるし、かばうかと思いきやラプトルのブレスの範囲にわざと持ってきて病気にさせたりと、当時からとってもステキなナイトwでしたよ。(゚ω゚)y~~


念のために言っておきますが、
このだまし討ちには詩人時代の積年の怨みなんてちっともありませんからね^^^^^^^^^^


シヴァだけ強化希望。
殴るの?
なぐるの?


殴るよ!
殴るよ!

カー助愛護協会からのクレームはコチラこちらよりお願いします→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


リンバス・テメナス中央塔2F。
カー助がボスでエレが召喚獣に変身したりするところ。
詳しい攻略は面倒なので割愛、他を当たってくださいませ。

怨みのリセットはできない
ウガレピ寺院には、なぜかシーフがよく宿泊する部屋があると言われていた。
オヤヂメンの中にもその部屋に1週間程寝泊りした人がいたりいなかったり…。

すべては
盗賊のナイフ D28 隔194 トレジャーハンター+1 Lv70~ シ
のために。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


前回のVUでNMがトリガー式に変更され、トリガーさえ手に入ってNMに勝ちさえすればまず100%Dropということになり、そのトリガー入手のためにウガレピや怨念洞はシーフで溢れ返ったものでした。


最近になってややほとぼりが冷めて取りあいするほどでもなくなってきたので、
今更ながらオヤヂメンで怨念洞へトリガー取りっ!

我らシャマクローズ
シャマクローズ


Lv60制限で黒ならシャマクロもありかもしれないが、赤までシャマクロってどうなのか?
神装備なシャポーとかタバードじゃなくシャマクロなんて、
とんだ垢ですね^^^^^^^^^^^^^^^



だってタバード強化しちゃって着るに着れないんだもん…。
AFクエ受け直そうにも面倒なんd(つД`)


と、反省する振りもしたことだし

「南海の魔神」ワールンの祠 - Lv60制限3人BCNM(ムーンオーブ)
船旅してみたい…
さらわれた?
ドンブラドンブラ、
ブラブラブラコーッ!



オンボロ海賊(幽霊?)船、
とらわれてる割には呑気なマウと愉快な仲間たち。


180の中の人もなんやかやで慌ただしい日々。
こんなオンボロ船でもいいから呑気に過ごしてみたいと思いつつ、
今更ながらのアトM『海賊の利』

<<!以下ネタバレ有り注意>>