FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
「かいらい」?「くぐつ」?
マウ、心の叫び

この際だから、マウがはっきりと言っておくけど、




マウ、大活躍?

マウがこんなに大活躍するこのミッション名は、


「少女の傀儡」
(しょうじょのかいらい)
なんだからねっ!



「少女の快楽」でも「少女に快楽」でもないんだからっ!!!


<<!以下ネタバレ有り注意>>

スポンサーサイト
18人でね(はーと
デュナミス-タブナジアに行ったときの話。

18人集まったのだが、殆どのメンバーが初挑戦。
進軍ルートも確認して、延長やサポ解放もして特に大きな事故もなくボスまで到達できました。


ただ、


ディアボロスはスペードだけやりたいと思っていたのだが、なぜかハート様もご乱入。
18人しか入れないところなのに10回以上デス使ってくるなんて、もうね、アホかと。
青魔道士じゃないけど、デスをラーニングできそうな勢いですよ!!


そんなことはどうでもいいんですがね…(よくねーよ)

ウィンダス所属かな…
早くもかなりガッカリな内容と噂されているチコボレース。
ウチの子も出走させるとしよう!

太って着れなくなったりして…
ワーロックタバード
赤魔AF“ワーロックシリーズ”

初めてそれを見たのは、まだヴァナディールに誕生してやっと操作に慣れ始めた頃、
命からがらジュノに辿り着いた頃の事でした。

当時はまだAFそのものが珍しく、まして赤AFはシャポー等のキラビやかさで注目を浴びると言うよりかは、「赤なんてボンクラーズ、上げる人なんて物好きだ」という少々変わった意味でも目立つAFでした。


今でこそ9ジョブに及ぶAFを取得しているが、やっぱり初めて取ったAFでもある赤魔道士には、今でも取得した歓びや苦労を忘れる事ができないくらい思い入れがあります。

赤での話を挙げたら、AFとかリフレとか限界とかの思い出で5時間くらい語ることになりそうなので涙を呑んで割愛します。



クアドラストライクが忍泣かせ
『デュナミス-寒い所』
 

忍をアタッカーとして見られるメリポより、盾として見てもらえるデュナミスはやっぱり楽しい!
自分のショボショボのダメージなんて(負荷軽減のためフィルタしてるから)見なくて済むし、それよりも攻撃を回避したり受け流したり、あまつさえ受け流しスキルが上がったりしたら画面の前でニヤニヤしてます。

削りは任せます、タゲだけください。だけど狩タイプのときはタゲいりません(身勝手)


知る人ぞ知る180の挑発マクロは、正に魂の叫びです。


今回は闇王討伐はせずにAF狙いで進軍。
タゲを貰うついでにデュエルシャポーもお願いします。

★を掴むまで
ここ何日か連続で釣り勝てたオニギリ、これで133匹目。

ちなみにライバルはもちろんPCなんかではなく、
スライムオイルや獣人の血を取りたくなる衝動です。


鬼飛雄馬とか鬼形満とか、やってみても鬼切りは出ず…。

血の汗流したり涙を拭かなくても、鬼切りは出ず…。

挫けそうなくらいの試練の道のド根性です。

勝負だっ!!
来たまえ!!
ほーーーしクンっ!!!



重い、こんだら?




オヤジにもぶたれた事無いのに!!!





敗因は…
さくっとマメットBCをこなした後、ついでにENM『燃ゆる高空』もやってみた。



編成は:忍忍忍赤黒黒



忍:武器は肉球、防具系はなし。
忍:武器は釘バット、防具は連邦アクトン。
忍:武器は安寿と厨子王、防具は風魔の脚絆のみ。
赤:連続魔使用可能まで@30分。
黒:精霊を打ちたくてウズウズしてる。
黒:騙されて撃ったウォータが当たりで自爆。








負けて当然っ!

暴走するキーボードと戦車
数日前キーボードが壊れました。

壊れたのなら新しく買えばいいだけなんですが、コントローラーを全く使わないキーボードプレイヤーなので何でもいいと言う訳にはいかず、キーボードの品定めにはかなり真剣です。


普通キーボードを選ぶ時は、キータッチとか文字の打ち易さ等で選ぶのだろうけど、
やたらと右手でテンキーを触ったり、ファンクションキーの押し易さを確認したり、片手でAlt+5や6が届くかどうか確認する人はあまりいないと思います。

…それ以前にキーボードの選定基準がゲームってのはどうなのか?と。
ちなみにコントローラーは今後も使うつもりはキレイサッパリありません。
今更操作覚えられないし…(゚ω゚)y~~


小一時間ほど悩んだ結果、コレを買いました。
マウスがセットで付いて来たが「マウスは要らないから安くして」と交渉したら「ダメ」と即答されました。ケチー(´Д `)

これまでの1500円キーボードから4980円のキーボードで操作されるようになり、ほんの少しだけバージョンうpした180は、恒例のサルベージバフラウ機構に5−!

またも会えない五蛇将
ツンデレ蛇将ミリ・アリアポー曰く、
「ん、もうッ! ほんとは見せたくなかったけどッ!」

一体何を見せてくれるのかハァハァワクワクしながらアリアポーに集った人は挙手しなさい。
そして見た感想を、見に行きたいのに「オメエなんかお呼びじゃねぇー!」と毎回弾き出される180にレポート用紙5枚に纏めて提出しなさい。いや、してください。


同じフェイスとしては、アリアポーと同じ恰好をして“アリアポーごっこ”をしてみたいです。
もっとも自ジョブではどれも装備できないんですけどね!

とりあえず畳盾と片手棍辺りは装備ができるので、誰かください。
ちなみに、あの片手棍はシェルバスターではなくクラクラでよろしくお願いします。


もし本当にくれる血迷った人親切な人がいれば、今後180のWSの全てのマクロには「/s ん、もうッ! ほんとは見せたくなかったけどッ!」と台詞を入れたいと思います。行数が足りなければ着替えマクロ消してでも入れます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんなおバカな事を考えるのも、全て微妙にビシージに行けない腹いせです。チクショウメッ!
アリアポーやナジュやザザークに会えない代わりに、クエスト『天駆ける剣』でもやってくるさ!

何を今更なんて言葉は聞こえない。
<<!以下ネタバレ有り注意>>


ちょっと得した気分
バージョンうpから1週間。

盗賊のナイフは取りました?
ミッソンは進みましたか?
新アサルトは順調ですか?
変更になった装備品はどこですか?

…などなど。


人それぞれの恩恵やガッカリがあるかとは思いますが、今回何気に嬉しかったのが、

“胡鬼板を預けられるようになった”

ってこと。


公式発表の方には「レリックが預けられるようになった」とはあるが、「胡鬼板」が預けられるようになるとは一言も記載されていなかった。
鞄が圧迫しててあまりにも邪魔だから試しにトレードしてみたら受け取ってもらえただけなんだけど、何にしても鞄に1つ余裕ができた。

同時期のイベントアイテムで「古塔」って掛軸もあったけれど、それは試していません。
だって貰い損ねたんだもん(ノ∀`)


あれ?
もしかして知らなかったの自分だけ???

最長記録 in SeaGrotto
Charybdis(カリュブディス)


ジュワユースD35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ


海蛇の洞窟にいるCharybdis(カリュブディス)がほぼ100%で落としてくれる片手剣。
性能からしても欲しい人は多いだろうけど、討伐メンバーやらPOP時間などといった条件の厳しさなどでなかなか手伝いをお願いできない人もまた多いのではないでしょうか?

そんなジュワタコの久々なお手伝い。

狩デビューはクリステルと共に
「アサルトだー」「ミッソンだー」「取り合いだー」「オニギリだー」と、地獄のダウンロードから解放された冒険者どもがかくも賑々しく満喫されているVU後初めての週末。

そんな自分も御多分に漏れないように、デュナミス-バルクルム!

VUとは全然関係なくったっていいんです。
要はノリですよ、ノリっ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これで通算4回目のデュナミス-バルクルムですが、これまでの成績は1踏破2失敗。
初めてのときにクリアした後、2連続でボスに敗退というイヤな結果です。

特に前回に失敗したときの敗因として「ボスへの火力不足」ということもあり、普段は忍で行く事が多いデュナミスだけど、今日は狩人で参加です!しかも狩でデュナミスは初めてですよっ!!


全然役に立たない攻略
ふひー!
(゚ω゚)ノトゲトゲに悶絶するアブクーバはやっぱり変態だと思います!


トゲトゲに夢中ですっかり忘れていたアトルガンミッソンをやることにした。
トゲトゲ使い

今回もお笑い養成企業ナジャタウンよりミッソンが始まり、
アレがこうなってそういうワケで、行方不明のアヴゼンを探しにエジワ蘿洞に行けばいいみたいですね。


エジワ蘿洞へ行くにはバフラウ段丘からが分かり易いんだが、出入り口が沢山あるからどこから入ればいいか毎回悩むんですよねー。入ったら入ったで今度は段差やら隠し通路やらで目的地に着くまで一苦労。

エジワの曲に癒されながら地図と記憶を頼りにフラフラと…。
やっぱりエジワの曲はいいな〜(゚ω゚)y~~

戦績2000消費も危うい状態
ミスラミスラミs…
群がるミスラ達。

こんな構図も、もはや見慣れたサルベージバフラウ機構。
格闘スキルがあるとかどうとか、そんなことは問題じゃない。絵になるかどうかが大切なんだ!

5時間の成果
今回もリトライ祭りがあったそうで…。
■eは壺でも被ってINT上げればいいと思う。

かくいう180もDLで結局5時間程かかってしまいましたよ。
途中で中断される事がなかったにも関わらず、せっかく光回線にも関わらず!
お陰でイロイロ噂や情報を集める事ができましたよ^^^^^^^^^^

もう既に他所様でも報告があるように、盗賊のナイフのDropが限りなく100%に近い状態じゃないですか!問題はトリガーが取れるかどうかなんでしょうけど、この辺はいつもの如く時間の経過と共に下がって行く事でしょうし、ついでに市場価格も暴落することになるでしょう。

未だ詳しく解明されていないトレジャーハンターの仕組み、これだけ入手がし易くなったってことは、トレハン3以降は大して意味がないってことなんでしょうか?

バージョンうpのDLが永いから更新
きしししし
きしししし



せっかくwktkして帰ってきたのに、DLに@3時間…
テヤンデイバロチクショ!
しょうがないので昨日のネタをちょっとだけ。




誰に向けてのVU?
ばーじょんうpですよ、っと。
(公式)2007.3.8 バージョンアップ

今回は誰にも分かるように、あちこちに業者対策が見えるヴァージョンうp。
だけどよーーっく見てみると、業者対策と思われるものを除けば大して新しいものなんてないぞ。

シグの仕様変更も「やっとかよ」というのが感想だし、チコボレースも延期だし…。
「これは新しいぞ!」と本当に思わせるのは、せいぜいミッションとナイズル島アサルトくらいだ。

本来ユーザー向けに行うヴァージョンうpのはずだけど、最近どうも直接ユーザー向けというより間接的にユーザーがよくなるようなものが増えてるような気がしてならない。
これで業者が減ってくれればいいんだけどね…。

そんなヴァージョンうpで気になったのを、毎度の如くピッキャップ!

暗黒の時代の始まり…か?
多くの人はもうご存知かと思われます。
次回VUで目玉の1つであったチコボレースがやっぱり残念な事に延期。
アトルガンミッソン、新アサルトだけになりそうだったところに思わぬ朗報が来た事を。



特に注目すべきは『暗黒騎士の新魔法について』


よくも悪くも何かと話題にされがちな暗黒騎士ではありますが、
昨今ではクラーケンクラブ+ブラッドウェポン(通称:クラポン)で驚異的な強さ、ある意味では曲芸的な強さが話題になっていることは既知たることでしょう。

しかしザイド兄貴を初めとした暗黒騎士を愛する者にしてみれば、両手武器の問題・アブゾ系魔法など幾つもの悩みで虐げられ、まさに異なる角度で“アウトローの騎士”として苦汁を飲む思いを多々しているかもしれません。


そんな暗黒騎士に心情を表すAAを送りたいと思います。

思わぬ所に強化素材
ちょっと出かけた先で偶然見かけた張り紙。
こんなところに!?

リンバスで人気が高い割にはなかなか出ない、
忍AF強化用の素材のひとつ“真田紐”がこんなところにっ!!

「忍AF強化は人気だし、やっぱり真田紐は人気なんだな〜(゚ω゚)y~~」と
素で考えてしまったアタシは終わってますか…そうですか…。

あまつさえ、つい勢いだけで買いそうになっちゃたよっ!

λ....ツッテキマス



アポリオンSE

そんなことにメゲズに今週もリンバス!
真田紐は出ないが“鳥漆”が出てくれるかもしれないアポリオンSE。

スライムから始まって、カニ・ホネ・ウェポンとノンストップで狩ってたら終わってた。
そして素材は念願の鳥漆!        …は出なかったけど
クリアできたからまあいいや。そのうち出るだろう(゚ω゚)y~~

アトロポスオーブ(2/2)
「 屍臭病予防」で“モルボルガーのつる”が出なかったときのために加が用意していたアトロポスオーブ。無事に1発で出てくれたので、同じオーブでも別のBCへ行ってみようとして思い出したのが、

「紅蓮の翼」宣託の間 - Lv無制限BCNM(アトロポスオーブ)

アトロポスオーブの中では、唯一やったことがあるBCだったんです。
そのときに覚えていたのは、『回避装備でマンボマンボをもらうとかなり避ける』といったものでした。

1年前にやった前回の編成は
忍忍侍赤白詩
今回の編成は
忍ナ戦黒白詩(ナはパラニン)

忍は1人だけど、蝉持ち3人ならばいけるかなと思った次第であります。


アトロポスオーブ(1/2)
髭ボル茶帯取ってナイト装備買いたいから、髭ボル【はい、おねがいします。】

前回前々回と“モルボルガーのつる”を手にする事ができなかった髭ボル。
モグハウスで眠る“ヌエ牙”や“ドードー皮”もさぞかし腐ってしまったことでしょう。

BC行くのはバッチコイなんだけど、
一番の問題はメンバーがいるかどうかなんですよ。
なのに今日に限って、180・ラッゴ・髭ボル・加・仮眠が揃っている不具合(不具合かよw)

揃ったからには行くしかない!

「 屍臭病予防」ホルレーの岩峰- Lv無制限BCNM(アトロポスオーブ)

ちなみに前回髭ボルがガーつるゲットしようとBCへ挑んだのは、2006年8月13日。

|-').oO(神印章30枚集めるのにこれだけの時間がかかるなら、今や業者もいないオルデールにキャラ放置してモルボルガー本体狙った方が楽だったんじゃないか?)
なんて思うよりも先に言っちゃった。


ボスディンに逝く前に
ちょっと前のVUで、レイズ1での経験値の還元値が“ロスト値の25%”から“50%”(Lv51以降の場合)に変更されたけど、これってリレイズ1も変更になったんだっけ?


リレ2の効果がある“蘇生の髪飾り”を買おうとしたらさ、
「落札できませんでした」とか出るんですよ!

相場7~8万のところに3万ギルで入札しただけなのにねー。
「なんで3万ギルなんだ?」とか聞くな。泣くから。

忍をやっていれば、やっぱりリレアイテムは欠かせない。
仕方が無いので“リレイズピアス”を買いました。
リレ2だとロスト600なのが1200になるだけだ。
ロスト値より価格を取る事にしました。


単に“蘇生の髪飾り”が買えないだけなんだけどね!(゚ω゚)y~~


そんなおニューのリレイズピアスを握りしめて、デュナミス-ボスディン!

あん☆らっきーはのべつまくなし
サルベージ→マメットBC→ENM『燃ゆる高空』→ミラテテ3連発
なかなか盛り沢山な内容だけど、『あん☆らっきーず』たるもの大小問わず色んな意味でナイスな展開になるのを期待しちゃうんですよ。


正しくは、放っておいても『あん☆らっきーず』な力は付いてくるんけどね。


騙される時期
公式サイトで新しいアサルトについて書いてありました。


公式サイトにあるこの画像が、
公式より

左から順に、ベヒんモス・ファブ・毛布とか叩いてそうなオバハン・スルメ男に見えるわけで、某掲示板では「ついに免罪符入手緩和か!?」なんて話題になってたりもします。


本当に入手緩和だったら喜びたいところだけど、実際には「■eのことだから二転三転、ひねりも付いてるよな…」と邪に受け止めてしまいます。

この事前発表の文章を読んだだけでも、
幾つか「あ、これ罠だな…」と思わせるような部分があったりしますし。
例えば、
現在は1回の挑戦につき5ブロック程度進めるような難易度を想定しています。

バ開発の難易度の想定は当てにならない。
答えを知っていて5ブロックなら、知らなければ3〜4ブロックがいいところか?

記録を残したブロック(5ブロック単位)から作戦を再開することが可能

どんなに苦労しても5ブロック到達できなかったら、また1つ目からやってくださいねwwwwwww

とかね。


次回VUの目玉は、
・チコボレース
・アトルガンミッソン
・ナイズル島アサルト
の3つになりそうだけど、果たして生き残るのはどれか?



/sh シャウト失礼しますw
/sh これからナイズル島アサルト行きたいと思いますw
/sh 第21ブロックから可能な忍赤黒詩募集しますw
/sh シャウト失礼しましたw

こんなのだったらなんかギャフン。

気楽なジョブチェンジ希望
仕事場で読む就職情報誌は格別だZeeeeeeeeeeeeee!
給料がよくて週休二日で残業手当はもちろん交通費は全額支給、住宅手当その他保険各種完備で三食昼寝付きなところ探しているが載っていません。

…なぜ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


世の中の雇用制度の愚痴を言いにいつもの所(トライマライ相談室)に行ってみた。