FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3週間振りンバス
今週はリンバス集合時間に間に合ったぜえぇぇぇえ!ヽ(`Д´)ノ
さらになんとかやっとギリギリで洗剤代の5万ギルも確保。
洗剤買った後の残高なんて気にするなっ!Σヽ(φωφ )キニシロYO!

いつもギリギリな懐事情だけれども、それでもなんとかやっていける。
切羽詰まってからでもなんとかなるなら、普段からちゃんと金策していればお金は溜まるんじゃないかと疑問に思うかもしれない。うん、それ正解。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、
今日のリンバスは、人数がいたのでオメガ戦!
忍忍忍戦竜赤赤赤黒黒黒黒青白白詩詩の17人でいきますよ。


スポンサーサイト
シーフとモブリン
追いはぎ考古学者

「鞄の中身をよこせ」とか言われたので脱ぎたての服をあげたら、
なんか俺の怒りは有頂天wなゴブリン(職業:考古学者)が出てきました。

ヤツは何を勘違いしたのでしょう?
せっかくトカゲの脱ぎたての服(トカゲの抜け殻)をあげたのに…。

そんな追いはぎ考古学者から金貨3枚強奪する猫シーフLv73。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


それはそうと何気に気になるLv73で止まっているシーフ。

Lv75まで@2つなのだからサクッとPT組んで上げてしまえばいいんだろうけど、このLv帯に限った事ではないがどうも最近Lv上げPTとメリポPTを混同しているおかしな風潮に着いて行けず、希望を出すのも躊躇ってしまいます。

昨年の今頃よく行っていた半固定のPT…
あのときPCが壊れていなければ、Lv75になれていたかもしれないのが悔やまれる。


Lv75とは言わなくとも、せめて蝉2が使えるLv74にはしておきたい。
だけどPTは組まなくとも済むようにと、戦略はミラテテ様、戦術はビシージで修行をしている所存でございます。


とは言えミラテテ様言行録の解読に1週間かかったり、蛮族もアタシを避けるように皇国にお見えになることが多々あるため、見えない力でレベルアップを妨害されているに違いありません。

他に何かいいものがないかと捜していたら、見つけました。

『奈落の傀儡師』 2716号採石場 Lv60制限 1人専用
通称:ソロENM。この存在をすっかり忘れていましたよ。

いつもと戦闘音楽が違う
128


サルベージENMの後、解散するでもなくお喋りをしている中、ちょいと地下のモグハウスに行ってみたら沸いていたOniCarcass128匹目。
前回からちょっと間が空いたと思ったら、2/8以来じゃないか。
オニスカベンジャーたるもの、少々怠けすぎたか?

いつもはヒッソリ寂しくやっているところだけど、今日はギャラリーがいます!遠くにだけど…。
いつもと違う戦闘音楽になにか違和感を感じたり、流れるログで会話が気になって蝉の数が分からなくなったりならなかったり…。


Dropはいつものお馴染みの不死の皮1枚。
ギャラリーいてもダメなのか…(つД`)


スッパな金曜日(2/2)
またハダカか。

サルベージの後にマメットBCに行くことになったのだが、その道中のリヴェーヌでまたハダカにされるミスラが1匹。
いくら鱗取る必要がないといえども、もし道中絡まれたり何かあったときはどうするんだ?万が一に備えて刀の1振りでも持っているのが気配りというものではないのか!?


ごめwwww刀はマネキンwwwww武器は肉球でwwwww


そんなんだからリヴェーヌワートクエ受けるの忘れるんだよ!
ハダカのミスラに見とれてる場合じゃないよ!
(すべて180の自問自答、そして今後の布石)

タルタルがいない

ミラテテ1つ損した気分もしながらも、クエスト『招かざる影たち』
ナ忍忍忍忍白赤黒の8人。
2ガル3ヒュム3ミスラ、タルタルがいないのは意外だ。


スッパな金曜日(1/2)
またもやハダカにされて行くはサルベージ・バフラウ機構
どんなにいい装備に身を固めても、一度あの扉を潜れば皆スッパダカ。
あの扉はハニーフラッシュか、と?


スタートしていつもの西ルート。
ボムNMがいてくれたので、さくっと倒して扉内でノミ退治。
 

胴しか着てないのにサポ戦解放されたからちょっと気合い入れてみたよ!
狩も当たれば強いんですよ!    当たれば…ね。  
シャマクロで見えない
今週もリンバスの集合時間に間に合わなかった…_| ̄|○ il||li
間に合いそうな気もしたんだが、帰りの電車の中で「レイトン教授と不思議な町」でどうしても解けない問題があって1駅乗り過ごしたとかそnなんnじゃないでしゅよ!(いささか動揺しながら)

クルクルパーマのくせに「英国紳士として当然の嗜みだね」とか言っちゃうレイトン教授の罠に違いない!

でもお陰で全120問解けてエンディングも見れました。
なかなか面白かったです まる


リンバス行けなかった腹いせにネタバレ。
十字架をはめ込む単語は“attach”、柱は磨け“polish”
なんのネタバレか分かった人は、三月磨臼について語りませんか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リンバスは諦めながらもインしてみれば、ラッゴ・栗・仮眠が何か企んでいるようです。それよりも仮眠がドえらく久しぶりに会ったような気がします。

どうやら企みの内容はオックスブラッド目的でBC『南海の魔神』に行くようです。

だけど見てみれば3人とも黒。

黒3でも十分勝てるところですが、「黒だけでは寝かせがレジられたり大変だよ!ここはやっぱり弱体のスペシャリストで赤が1人いた方がいいよ!」と全くもって根拠の無い発言で不安感を助長させるように頼み込んで赤で潜り込む事に成功!

オーブはおろか、人印章は35枚しかないけどね!
狙うはBCで出る小銭(約4000ギル/戦)です。それほど貧乏なんです。もし今日リンバス行ってたら、残高が2000ギル弱になるのは確定的に明らかです。

そうそう、みんなオックスブラッド目的ならばクラクラ出たら貰っても構いませんよねwwwwwwwwwwwww
なんせあなた達3人で孔雀を計6~7個出していますし!


黒3人ともシャーマンクローク姿だったので、それに合わせて自国にAFを取りに戻ったときシャマクロを持って来ていれば、あの様なことにならなかったのに…。
ネコとノミとトゲトゲ
サルベージに行くために必要な“謎の証文”をもらおうとしてアサルト戦績を見てみたら、どこも1600とか1800と中途半端な数字ばかりなとき。
合計すればサルベージ数回分になるのに微妙に足りないと、なんかモヤっとします。ヽ(`Д´)ノ

VUも近いことだし、少しアサルトやっておいた方がいいのかもな。
皇国戦績や経験値も減ってる事だし、そのうちメリポとかもやりますよ。
そのうちね…(5分後に消去される記憶)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はお猿な日。
週に1度の狩として存在意義を確かめる日です。

最近分かったのだが、狩でよくお猿に行くのだがまず最後までサポを解放してないんですよね。武器は元々なくてもいいから解放は流れるくらい余ったときくらいしかしないし、魔法も余るくらい出るのも稀だから、要するに狩/忍で行く必要が殆どないということ。

極当たり前のように狩/忍でいたけれど、ここ最近は狩/戦で行く事にしてます。
どうせサポ解放しないのだからスタイタス的な部分で変化はないんだけれど、ほら、あわよくばサポ解放できれば非常時に挑発とかできるじゃん!
…したら死ねるけど。所詮猫狩だし…。
夢で終わる。
帰宅が微妙に遅くなってリンバスには間に合わず、ちょっと欲しい武器があってNMを張るが全然沸かない。(注:オニギリじゃありません)
TomTimTat

なんか沸いてるが、今回の目当ては君じゃないんだ。
でもフルーツポンチパンチはゲットしたけどね。


不貞寝でもしようかとしたところに裏LSメンから「今日裏行く?」とTellが。

Hey、何を言っているんだいボブ!
Uchino裏LSはいつもサタデーナイトのはずだZe!
今日はまだTuesday、しかも23:00を過ぎてるじゃないか!
こんな時間では裏だってCloseしてるZe!Hahahahahahaha


意味深な一言メッセ
ここ最近オヤジメンのイン率が低下してると何度か書いて来たが、
インできないのは仕方ない。

インしてもやることないとか退屈だとかWiiに夢中だとか…。

もっとも元々人数の少ないオヤヂメンだけど殆どが2002年から続けている人ばかりで、ジラートが出てからプロマシアが出る直前くらいまでがピークな感じのひとばかりだから、現在の仕様にヤル気ダウンになっちゃうのも致し方あるまい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんな中、昨年の12月から殆どインしていない、とあるオヤジメンからこんなメッセージが届いた。


『南グスタで湧き出たミミズに足を取られ転倒、頭部強打で即死。蘇生を試みるも灰の後消滅 2/2永眠』


メッセージの主は髭ボル髭ボル。

古墳に眠れ
護衛をしようと古墳(はか)まで出かけたら、受けるの忘れて陽気なフグ田180です。
釣りに行って釣り竿忘れたり、シャムナエの氷を取ったのに団扇貰い忘れたりしちゃうくらいオッチョコチョイです☆

受けたつもりでいたけど、忘れてしまったものは仕方ない。
改めてサンドリアの爺様に行くしかないね!

=== Area:northen San d'Oria ===
爺様おぬし、高名な冒険者と見受けられる。是非ともお願いしたい件があるのだが……。


180高名というより功名ですよ。これでも次期サンドリア国王候補ですしね!


爺様令嬢の護衛をお願いしたい。当家の大事な令嬢なのだが、お転婆でな……。


180お転婆な御令嬢、まるで花村紅緒みたいだ(*´Д`*)ハイカラサン


爺様報酬は必ず払うので、護衛をよろしく頼む。


180ミラテテのためだ。ハイカラサンの護衛は任せろ!(゚ω゚)b


爺様それではここにいる中から好きな令嬢を選んでくれ。


180えっ!?古墳で待ち合わせじゃ?、いや選ぶって一体…?????




ささ、好きな令嬢を選んでくれ
爺様当家は代々髭一族でな…。



そりゃないぜセニョ〜〜〜ル〜〜
180そりゃないぜセニョ〜〜〜ル〜〜





ったりめーだ!




こうしてこの先この髭一族を見た者はいないと伝えられる…。
そしてエルディーム古墳に謎の髭が大量に発見されたが、誰も気に留める事はなかったという…。

Doomed族というヤツ
キサマの命も残り20分

いつもいつもいつもいつもいつも、似たようなアングルからばかりなのでたまには違うアングルからのSSもいいんじゃないか?

畏怖鯖のオニスカベンジャーは今日もオニギリです。
127匹目も不死の皮2枚だけでした。
鬼切りはもちろん出ません。
現在通算で6/127、Drop率5%の壁が厚いです。

出ない事があん☆らっきーなのではなく、出る事があん☆らっきーなのでは?と勘違いしそうな今日この頃です。


今日はオニギリと言うかこのDoomed族についてタメになる話。

次期イメージキャラクターに
今回の元ネタは敢えて言うまい。
もしあなたが何かを想像したら、それは間違っているから。

光曜日と清い心とホーリーII
週に1度のリンバス。
人数もフルアラに近い17人ということもあり、アルテマ戦をやることに!
アルテマなんてプロM以来の再会。
その節は狩人でヒャッホイさせてもらいまいした(゚ω゚)y~~

リンバスのアルテマは正確には“プロトアルテマ”
プロMのより更に強く、もちろんCCBポリマー剤なんて効かないそうです。

忍者で盾をやる事になったが、何分初めての敵故に分からないことだらけなので何をどうすればいいのか分からずウオー(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー
とりあえずHPを増やして耐光装備があって魔法防御力もあると尚ヨシということ。

いつぞやの麒麟戦で使ったHP増加装備を引っ張りだして食事混みでHP1500弱、耐光装備は闇杖、魔法防御はマーマンリング×2で-8%。必要かどうか分からないが敵対+22のオマケ付き。
正直コレが精一杯でした。
<<!以下ネタバレ有り注意>>

INTよん?でも分かる
『第125回 オニギリの試験に出るem講座』がやってきました。
今日の単語は【/Unluckiness】

【/Unluckiness】
ここぞのロットで負けたりNM倒してもDropがない時、舌打ち・絶叫・窓から画面を投げ捨てたくなるときに使うem。
このemの後に、自分の非運さを棚に上げて八つ当たりなどすると更に効果的。


それでは使用例を見てみましょう。
魅惑の砂丘
ボディブローをお見舞いしてくれよう

昨年の9月以来踏破していないデュナミス-バルクルム。
新裏にもなかなか来れないけど、やっぱりデュナミス-タブナジアに行きたいんですよ!だから未クリアの人のためにも踏破したいんですよ!

今回は約30人位。
もちろん踏破目的です。

今回の基本的な攻略の流れとしては

サポ解放のトンボ3匹を倒す

コンシュ前にいるドーモ君NMを倒す

ラテ前にいるトレントNMを倒す

セルビナ入口でモルボル(ボス)


過去2回と異なるのは、これまで『トレント→ドーモ』の順番で倒していたのを『ドーモ→トレント』の順番に変わった所。大した変化ではないけれど、ちょっとした時間短縮を狙った変更ということです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


サポ解放のトンボを釣る際にトンボがリンクを引き起こしてしまうアクシデントがあったが、そこは想定内の出来事として周りがサポートしてくれてサポ解放に成功。
そのアクシデントを引き起こしたキッカケは自分なんですけどね!
釣ったトンボが動くルートを予測し間違えました。ゴメンナサイ(iдi)

その後はドーモNMも難なく倒し、トレントNMも囮作戦が成功して大きな事故もなく打破。
これでもセルビナ前のボスの所に着いたときは、以前より時間短縮はされていたけど残り時間10分弱なのだからキビシいよな〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ボスのモルボルは、ソウルメヌメヌを貰った前衛が熊スタンの間に【全力で攻撃だ!】
途中に沸く雑魚モルボルは詩人の美声で寝かす作戦。
裏闇王とほぼ似た作戦だな。


リレする前にチボン
結果はこんな感じ…

全滅敗退!
(TДT)




一番の敗因を挙げるとすれば“範囲魅了”
範囲魅了はどうもヘイトリセットがあるらしく、しかも熊スタンをしている赤まで魅了を喰らうと、一気に離れて精霊を撃つ黒へまっしぐらな状態に。
操られる時間は10秒にも満たないから、イママデ?(゚Д゚≡゚Д゚)?ナニヲとすぐに我に返ってもボスは大暴れしていてそこからグダグダと…。

ボスを残り20%を切るくらいまで削ったのだが、残念ながら踏破はお預け。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここから下はちょいと敗因と対策を考えてみました。
武器は竹槍で
×だらけ

今回もいい具合に×印が埋まって始まるサルベージ。
こう×印が列ぶのを見る度に、「100人に聞きました」とか「ドレミファどん!」を思い出したりしなかったりします。

寝ない体
まだヴァナディールに誕生して間もない頃、
寝る間も惜しんでログインしていた時期もありました。

それだけ楽しみに満ちていた世界でもありました。

スーパー1までしか知らない
秘密結社・デストロンによって瀕死の重体になった鬼は、
ラミア1号・2号の手により改造手術を受けてアンデッドとして蘇るのであった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。