FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
アシュタリフ号のマイコー
ハクタク

久しぶりのハクタク手伝い。
ヘクト(100)アイズ(eyes)なのに、どう見ても7〜8個しか目玉がない不具合。
オマケになぜか聴覚感知。それは眼じゃなくて耳か?耳なのかっ!?

自分のときは忍Lv75になってからようやく取ったんだっけ…。
しかも約7時間かけて11連戦とかしたっけな…。
あんな思いはもうしたくない。マジで夢の中にあの目玉が出て来たし…(iдi)

かつてはイロイロ苦労したハクタクも、思い出に浸っている間にサックリ倒して尖った帽子オメットー('∀')



このまま集まったメンバーで、アシュタリフ号クエにも突撃!
アシュタリフ号船長暗殺指令


いよいよ3つ目の『アシュタリフ号船長暗殺指令』
初めての挑戦だけど、ここでは噂の
・バルバロッサゼレハ [脚]
防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75〜 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか
・バルバロッサムフル [手]
防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

が出るってことだけは知ってます。ゼレハのDropが悪いらしいってことも…。
ゼレハよりもムフルの方が【興味があります】。コルセアで使えそうだしね!
スポンサーサイト
名称再確認
週に一度のデュナミスDay。
今日はデュナミス-サンドリアっと。

デュナミスの敵で危険と言われているのは、主に『忍・モ・召』
2Hアビがアラを半壊させる程の威力がありますからね。
その危険を避けるためにも敵の名前とジョブを覚えるのが一番。逆に敵が手にしている武器で判断するのは危険がイッパイ。
左からシ・シ・モ

敵を持っている武器でジョブを判断するのは危険だと思わせる画像。
一番右だけモンクだし…。

未だにたまに名前を間違えるヤツならここにいます。(゚ω゚)y~~
ここで簡単に危険ジョブの敵の名前を再確認しておこう。

憑依


タダナラヌ ?(Д´ )≡( `Д)? ケハイガ





稀と扉と運試し
少しずつ攻略方法が解明しつつあるサルベージ。
今回もアイテム狙いで『バフラウ遺構』

100分という限られた時間の中で、意外と時間がかかるのが解放アイテムのやりとり。
慣れてしまえばなんてことはないのだけど、ちょっと便利そうなものを見つけたのでリンク張り張り。

“猿足”(http://typemiss.com/ff/)

FFやりつつPCを見れる環境じゃないと使えないが、なかなか便利そうだ。

本名はご存知?
オニギリ 121匹目!!!
鬼夫人


今回も、よーーーーっく元ネタ見ておいてね。


テメナス-フェイン
リンバス、テメナス中央塔1Fでございます。

未だに北とか東とかNWとかSEとか、どこが何のカードとチップが必要なのかとか、そこがどんなところなのかサッパリ一致しません。少なくともテメナスはホラから行くという事と、テメナス中央塔1Fは行った事がないことだけは間違いない!…と思う。


赤、強制リハビリ
せっかく裏もない土曜の夜だというのに、オヤヂメンは誰もいません。
遊び相手もいないことだし、つるはし担いで火山にでも行くとしよう。

初めは他に堀り師がいなかったのでマズルカ掘りも好調ではあったけど、暫くしたら他に掘り師の姿がちらほらと…。
掘り師が増えるとMininngPointが頻繁に移動するようになるし、しかも沸いたばかりのポイントは1~2回掘るとすぐに無くなって「移動時間>>>>掘る時間」と次第にテンションダウン。

大当たりは無いけど、アダマン鉱とかでちょびっと黒字になったからヨシとしよう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

掘ってる間気になっていたのだが、夜なのに寝ないで動き回る赤イモムシの姿がいるんですよ。
イモムシの世界にも夜遊び大好きなヤツがいるんですね。
素でそう思っていたが、よくよく見てみればNMじゃないか。
そういえばカラクール(黒羊)NMも夜は寝なかったな…。

この赤イモムシNMの正体は“Energetic Eruca”
アストラルスタッフ(両手棍)
 D40 隔366 ヒーリングMP+9 召喚獣:防御力アップ Lv71〜 戦モ白黒赤獣吟召
半蔵の手甲 (両手)
 防18 耐火+6 命中+6 回避+6 LV73〜 モ侍忍

辺りを落とすようだ。

180忍から見て、この半蔵の手甲は決して悪くはないんだが、でも「ころしてでもうばいとる」と言う程でもない。レレル上げしてる頃だったら欲しかったかもな。
それに狩りたくても誰もいねーしなぁ〜(゚ω゚)y~~

健康的氷河
普段は夜に突撃しているUchino裏LS。
今回はちょっとイレギュラーなところから、昼間に突撃になりました。たまには健康的にやらないとね!(違う)
いくら氷河と言えどもいつもと違う時間の集合だと集まりが悪そうな予感…。

しかも今回限りは参加費も100紙幣が出れば無料、出なければ参加者で割り勘ということです。
180の所持金はギリギリ5万ギル。
20人未満なら足が出ちゃう鉄砲な状態です!
違う意味でドキドキですっ!


120に到達



だけど犬にはとっても弱いんだってさっ!


だから放置されるんだ
10日振りのオニギリ。
ログインできなかったりとか何やらで狩りに行けなかったなー。

単にサボっていただけとも言うが…(゚ω゚)y~~

時間も分からずいるかどうかも定かじゃないのに、相変わらずな放置っぷりに泣いた。ゴメンよ、ちゃんと相手してあげるからね。

宮廷絵師護衛指令
先月『アシュタリフ号威力偵察』クエから早一ヶ月。
オヤヂメンでも行きたいのだが、なかなかメンバーが集まらず、また続きもやらずに時間だけが経ってしまいました。

今回アシュタリフ号の2つめ『宮廷絵師護衛指令』に行ってきました。
メンバーはオヤヂメンじゃないけれど…。

ファルーヤさん

この人が宮廷絵師のファルーヤ(Faluuya)さん。

宮廷傀儡師とか宮廷絵師とか、宮廷もなかなかユニークな職業をお抱えにしているようで。次辺りは宮廷詐欺師とか宮廷漫才師でお願いします。(何をだ)

湧き出る50000ギル
ここの何週間か、週1で行っているリンバスがなかなかどうして面白い。
装備とか強化素材とか古銭とかそういった飴目的というわけではなく、みんなでガーっと行ってワーっと遊べてギャーと騒げるところがいいんだろうなきっと、うん。

そんなリンバスですが、一つ不思議な事が…。

ここ最近まともにお金稼ぎというものをしていないので、所持金が常に4桁と5桁をうろちょろするという中学生のお小遣い程度な懐事情なのですが、それでも毎週ギリギリながらも5万ギルの洗剤(コズミックリーナー)が購入できるのは不思議でなりません。180イリュージョンです。
今回も洗剤を購入したら残高が2000ギル弱です。

アシナガオジサン ヘ
フトコロピンチ カネ オクレ
カユ ウマ
180 


そんなワケで今回はテメナス中央塔3F。
もちろん初めての場所ですよ!

過度な加工に猛省…?
ちょっと変装シリーズの度が過ぎてしまってましたね…。
だってもはやオニギリの原型すらないし!

過度な加工は品位を落とす。
元々品位なんてあるのかどうか不明だが、品位を落としてもオニギリは落とさないことだけは確定的に明らか。


とは言え、実は■eからのアクセスログが出てしまったこともあるので、少し自粛しちゃおうかな?


Up in Arms
正月ボケも抜けきらないままの連休だけに、酒飲んでゴロゴロしていたら居眠りしてました、と。別に正月ボケなんかしていなくても普段とあまり変わりないと感じるのは気のせいです。
そんなヨパに加と仮眠からBCにお誘われ。

「南海の魔神」ワールンの祠 - Lv60制限3人BCNM(ムーンオーブ)
クラクラです、南海ホークスです、ドン・ブレイザー監督です。

獣人印章60枚だそうだけど、手持ちの印章は20と数枚。
「光る眼」で使い果たしてしまったので、とりあえず『あん☆らっきー』だけ持って行けばいいのか?

巷ではクラクラのDrop率は孔雀より低い1%だとかそれ以下だとか言われていますが、キチンと統計を取って裏付けでもされない限り、Drop率は“出る”か“出ない”かの二択で50%なんですよ。
素晴らしきかなポジティブシンキング。

DynamisXar:DynamisLoad
DynamisLoad

なかなか順番が回ってこないデュナミス-ザルカバード。
また突入の機会があっても、人数がいい具合に揃わず闇王討伐もままならない状態が続いたりもしました。

AFももちろんまだまだ揃っていないが、過去に1度しか踏破したことがなく未踏破の人もかなりいるので、今回は闇王を狙う方向で突撃!

参加人数は40人になるかならないかくらい。
この人数で果たして行けるのか!?


元ネタと比べてください
116匹目でガ○ャピンを出したのだから、117匹目はやっぱり○ックだろうな、と安直な考えだったんです。

ガチャ○ンもムッ○も国民的子供のアイドルではあるけれど、
これはイカン。

これ見たら子供泣きます。
作った本人も泣きそうです。(色んな意味で)

それでも見てくれるというならば、まずは下のが元ネタのOniCarcass117匹目です。
OniCarcass117

これをよーーく見た上で続きをどうぞ↓



チャレンジ?
(´・ω・`)

(´・ω|∀・)っ|) 中の人などいない!

(´・ω|・`) ピシャ!



初詣はトライマライ大師
まずはこの画像をご覧ください。
錯覚?

この3匹コウモリが被って6匹に見える方、
この年末年始に酒ばかり飲んでいませんでしたか?
郵便ポストに敬礼とかしないように気をつけてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなワケで今年初めてのオニギリに新年の挨拶してきました。

実は何度かトライマライまで行ったのだが、さすが年末休暇だけあって全然会えやしねーでやんの。
まったく…、こんな人気薄いNMを狩るヤツがいるなんて顔を見てみたいもんだよっ!
信じられないねっ!
(狩る理由もないのに新年早々トライマライに通う自分が)

ぐんちょ
お正月と言えば『お年玉』
変な羽子板なんかじゃなく、やっぱりゲンナマで欲しいじゃないですか。
もしかしたら隠しイベントでお年玉が貰えるイベントとか実装されてるかもしれませんよ。(ありません)

とんちんかん

まずは新年の挨拶よろしくお年玉でももらおうとナンジャタウンに行ってみれば、お年玉でヒュム3人をもらいました!

…って、いらんわっ!


謹賀新年!
ことよろ!
今年も『あん☆らっきーず』