FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
I will meet you in 2007.
オニ締め!

多分今年最後のオニギリ(114匹目)

来年ももしかしたら、いやきっとオニスカベンジャーはトライマライ水路に通うことでしょう。

スポンサーサイト



答えは…
毎年恒例の新年イベントで、過去4年はこんなのが来てた
(2003)羊:雄羊
(2004)申:オポオポ
(2005)酉:Ba
(2006)戌:フェンリル


■問題1
2007年の新年イベントで来るのはなにか答えよ。(10点)


来年の亥は“ブガート”来ると予想。
誰にでも容易く想像できてしまいそうで、問題にもなりゃしない…。

ここで裏をかいて、猪突猛進というイメージやウリ坊に似てるということで“エフト”が来たら、2007年の180は脱・あん☆らっきーず!中の人もウハウハのルンタッタな1年になるっ!

…ないな。
そもそも“エフト”はトカゲの仲間だし…。

何が来ても別にどうでもいいんだけど、
あの愛くるしい“Ake”&“Ome”のマンドラコンビは復活ぷりいぃぃーずっ!
NAに理解できないとかそんなことはどうだっていい!
そんな事言ったら門松とか次回実装されると噂の羽子板みたいなものだって日本の文化じゃないか。


そんな前振りとは関係なく、リンバスNEです。

実は苦労人
♪西から昇ったお日様が
 東へ沈む〜。



 
猿:バフラウの器?
前回は終止いらない子で終わってしまった猿頁。
今回はお知り合いも多数いる中で『バフラウ遺構』

みなさん、アタシが忍で来られると予想されてたみたいだったけど、
狩で行ってしまってゴメンナサイ。
狩だとどんなものか試してみたかったんです(ノД`)




プレゼントください
いま「星芒祭」なんてイベントがやっていまして、
サンタ帽子とサンタ服が貰えるそうです。


「猿頁」とは上手い言い方
サルベージ。
シャウトで募集があったから、初めて参加してみたんですよ。

もちろんクリア目的ではなく、探索に近いようなものでした。
サポ・アビ・装備・魔法などメインのジョブとLv以外は全てが制限されてしまう状況と聞いていたので、初めは忍で行こうかと思ったが敢えてコルセアで参加。
制限状態
※制限状態


向かった先は『ゼオルム遺構』


逆に怖い優遇さ
「斜め下のばーじょんうp」とか「ガッカリ砲」な■e
■ワールンの祠でムーンオーブを使用した際に選択できるバトルフィールド「南海の魔神」の報酬に、「クラーケンクラブ」を追加しました。

※「南海の魔神」ワールンの祠 - Lv60制限3人BCNM(ムーンーオーブ)

マーージーーデーー??????

またいつもの「峠のTaisaiがリフレ落とした!」とか「ヴェルガノン宮殿で属性石」みたいなネタ情報じゃないよな?
仮にも公式サイトに、しかもはっきりと“クラーケンクラブ”って書いてあるから信じていいんだろう…。てか、信じるよ?信じちゃうよ!本当に信じちゃうよ!!

もしかしたらDrop率が孔雀や劇爪よりも低いとしても“0%”じゃない。
神印章ならともかく、人印章ならば結構溜め込んでる人も多いでしょうし、3人BCでLv60制限だから多少のジョブ編成は必要かもしれないが気軽に行くにもいいね。
「光る眼で孔雀が!」「サソリで劇爪が!」に匹敵、もしかしたらそれ以上のBC騒ぎになるでしょうな。
もう星芒祭どころじゃないですよ(゚ω゚)y~~


今一番の問題は、獣人印章が20枚しかないこと…orz
ナとか竜とか低Lvのジョブ上げるか、はたまた獣使い再開か!?


こうなってしまうとオンゾゾの“LoadOfOnzozo”は、「ただ16h〜24h間隔でシャル貝を落とすだけのNM」という謎のNMに成り下がってしまうんでしょうかね。そうなってしまえばロランベリーの“Drooling Daisy”のように「なんでこんなのいるんだ?」と、『ヴァナディール:寂しいNM大全集』に採り上げられるの間違いないでしょう。

偵察
リンバスの後、有難い事に『アシュタリフ号威力偵察』も参加させてもらうことになりました。
アタシが未クリアだから2つ目以降に行けないだけなんだけどね!

ばーじょんうpしたばかりだというのに、流行に逆らうかの如くの行動!
こんな自分が大好きです!

時代はサルベージ
ジュノではあのクリスマスバージョンの音楽が流れ始めました。
コレを聞くと「年の瀬だな〜」と感じるわけだが、ヴァナディールで季節を感じてしまうのもどうかと思う。

今日はさすがにサルベージメンバー募集のシャウトが多いですね。
だから行ってきました、

テメナス東塔へ。(えーw)


VU追記
ばーじょんうpしてロギーーン!

事前に仕入れた情報によれば、
「なんかこれまでのレア装備を払拭するほどのブッ飛んだ性能の装備がサルベージで手に入るらしいぞっ!」
「だけど入手するまで時間と金がかかるぞっ!」

それなりの時間と労力を犠牲にした人は手に入れるのが早いかもしれないが、とにかくなんでも動かなければ手には入らない。アタシのように自ずから動かないヤツは気長にやるしかないんですよ。
でもHNM系の免罪符とか出るかどうかも分からないレリック装備に比べれば、入手の可能性はまだ高い方なのかな?
ただあそこまで高性能だと、なんかバランスが狂ってつまらなく感じてしまう…。



MEMO:空へのワープの仕方
タブナジアで称号を『クリスタルの戦士』にする
空の緑のワープ装置を調べる
ゴブからクリアチップを購入
ホラ/デム/メアの転送装置を修復
修復したところから飛べるようになる

最低限の条件がPM第8章『天使たちの抗い』の前半をクリアに賛否両論だけど、世界観の設定からは妥当な条件とも思えるが、これが難易度が高いと思わせる要因はプロMが腐ってるってことは言わずもがな(゚ω゚)y~~



えーっと…


まずはモグロッカーの拡張をしてゴウンハットを預けてこようっと!


ロッカー拡張、黄金貨5枚かよ…orz
バ開発の発表会
ばーじょんうpですよ、っと。
(公式)

最近ばーじょんうpと言っても以前程のウキウキ感が減ってる今日この頃。
もはや惰性なヴァナディールに明日はあるのか?



自分も気をつけないと
これから年末年始にかけてイベント目白押しなあなたへ。






1年振りのロット
モーグリの成れの果て
ずいぶんいかついモーグリですね


2ヶ月ぶりの裏ボスティン。

40名くらいだったかな。
未踏破者もいたので踏破優先ということで。

ログインのキッカケ
<お詫び>
一部画像がキチンと表示されない不具合が発生しております。
恐らく画像のリンク先が、なんかアレがこうなってしまってるのが原因かと。
とりあえず気がついたところから順次直していきます。ゴメンナサイ。
</お詫び>



ここのところオヤヂメンのログイン率の低下が物凄いです。
年末進行で多忙であったり、PS3とかWiiに浮気してるかは分かりませんが、寂しいものです。
そんな自分も、ログインしていても特にやることがなければ、中の人は離席しまくりなんですけどね…(ノ∀`)

それでもオニの死体拾いは続けてますよ。
むしろこれを止めてしまうと、それこそ本当にやる事がなくなってしまいかねないし…。


この顔が腹立たしい…
昨日のエントリーで「討伐時間をサービスっ!」って言っておきながら日にちを間違えてやがんの…
タイトルは修正できてもトラックバックの方は直らないよ。
それに「PM21」って何さっ?
新しいプロマシアミッション?リー○21の親戚?

ああもう小っ恥ずかしいったらありゃしないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


20061213210537
107匹目
107匹目のOniCarcass


変装ネタはナシで。
その代わり討伐時間をサービスっ!




欠伸(あくび)

♪かわい顔して  色白で〜
      知恵がまわって  明るくて〜
         笑い上戸はいいけれど〜
           派手ないたずら玉にキズ




Ω</grin
集合に間に合う時間にログインできたので、今回もリンバスに連れてってもらいました。
今回はオヤヂメンから栗も参加。

パラサイトですし場所はアポリオンでもテメナスでも何でもカモーンなワケですが、集まってみれば17名いたことからΩ戦を決行するようで…。

Ω戦…。
過去に野良で1度だけ行った事はあったが、そのときは黒で精霊ヒャッホイしたり死んだり精霊ヒャッホイしたりとパラサイト全開だったのだが、今回はヌンジャで盾役をやることに…。

ヤバイっ!
パラサイト全開とか冗談言ってる場合じゃないですよっ!
<<!以下ネタバレ有り注意>>


I will be ...
デデッデ デデ…

デデッデ デデ…



デスです。
意外と小さいゴブボス

Uchino裏LSで、最も多くデスを喰らってるであろう180デス。

べ、別に狙ってるワケじゃないんだけど、デスってなかなか喰らおうと思っても喰らえるものじゃないし、裏のボス以外だとソ・ジャのトンベリNMぐらいか?デス使ってくるのは。
メテオとかコメットとかと同様「珍しい魔法だしせっかくだから喰らっとけ」と、「○○先生の漫画が読めるのは××だけっ!」みたいなノリでレアさだけを優先して周りの迷惑なんて顧みてませんね。正直鬱陶しいですね、ゴメンナサイ。

NM貧乏
外も寒ければ180の懐も寒いです。
中の人の懐は年末ジャンボ宝くじに僅かな希望を乗せて寒さを凌いでます…。

あん☆らっきーのオーラが…
あん☆らっきーのオーラが…
オニギリ104匹目
もちろん鬼切りは出ませんよっ!

( TДT) < こぉなぁ〜ゆきぃ〜

狩れば狩る程赤字になる不思議なNM OniCarcass。
このままでは忍者の生命線とも言える忍具が調達できなくなるので、ここらでたまには金策でもしてみよう。

スカリーX
先日珍しく競売で“ブラックカレー”が手に入ったので、中途半端な状態だったクエスト「仮面同盟」を終わらす事ができた。やっとハバネロが処分できた…。

「仮面同盟」はプロMで出てくるスカリー3姉妹のうちスカリーYが絡んでくる。
オファーリストを見てみると「スカリーX」も受けているが、これも中途半端な状態で放置してしまっているような気がする…。

プロMではすっかりチェブッキー3兄弟の影に隠れてしまったスカリー3姉妹ではあったが、プロMとストーリー上での関わりもあるかもしれないのでこのクエをやってみることにしよう。

<<!以下ネタバレ有り注意>>

元地図データは"F&M"で作成されたものです。


病み上がりのビシージ
さすがにフラフラだったので、オニギリ後は本当に大人しく寝ていたら、薬が効いたようで夕方には熱も下がりかなり回復してくれたみたいだ。

人間、病から回復すると体力を回復するために食欲が出るもので、何か食べるものはないかと彷徨いながらログイン。
ログインと言っても競売と栽培を見てすぐに落ちるつもりだったのだが、ふと見たビシージマップによればマムージャが今にも来そうな勢い。もしかしたらトロールと死者も来るのではなかろうかという状態!

ここ最近なかなかビシージに巡り会わなかっただけに、ここは参加するしかないだろうっ!
もしかしたらコチラのサイトのように本当にタル将軍とかエル♀将軍に会えるかもしれないしっ!?

THF73/NIN36【ビシージ】【パーティ】【いりませんか?】


38.2度
先週末からまるで冬のようにめっきり寒くなってきました。
なんとなく喉が痛く悪寒がし頭がボーっとなっていたがついついログインしてしまう有様。案の定、風邪をひいてしまったワケでして、とかく熱が出てフラフラなので今日は休んで大人しく寝ている事にしておこう。

薬を飲んで大人しく寝ている月曜の昼下がり。

サーチの結果:Toraimarai
赤字も嵩むし100匹到達したことからキリがいいこの辺で止めようかと考えても、なまじ時間管理ができてしまっているとPOPが近づくといつものあの場所に向かってしまっている自分がいる…。

もうね…、
アボガドバナナト…。

デュナミス-ブブリム
デュナミス-ブブリム
過去に真剣に踏破を狙ったお陰で無事クリアもでき、その後も何度か踏破できたデュナミス-ブブリム。
しかし今回は28人とやや少な目での挑戦。

基本の流れは、

・サポ解放
(東の灯台/詩人石碑/粘土石碑のどれか)

・4匹のドラゴン打破
  Aitvaras(無の歌)マウラ北側
  Tarasca(ヘビーストンプ)タロンギ方面
  Barong(ボディプレス)南西端付近
  Alklha(カオスブレード)シャクラミ出口付近

・ボスドラゴン
 マイティ・百烈・女神の祝福が発動してから攻撃



1年半の結果
100匹目!!!
祝 オニギリ100匹目!
オメデトウ°+.(・∀・)°+.アリガトウ



ついに鬼の死体拾いが100匹に到達しました!
通算
 鬼切り…4振り
不死の皮…たくさん
消費触媒…分かるかっ!!

鬼切りは100匹目で出ればかろうじてDrop率5%となるところだったが、
惜しくもDropはなかったので、鬼切りのDrop率は4%ということになりました。