FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
NM三昧
この週末は、珍しくやたらとNMに縁がありました。

まず初めは、一部で評判なパレードゴルゲットNM


総勢10人がかり

SS見る限りでは8人とかいるけれど、実際には10人くらいでやってました。
単にパレゴルをやっているフレのところに、ヒマなオヤヂメンが押し掛けただけなんですけどね…。
決してLv75が10人がかりじゃないと勝てないなんてことはないわけですし、とりあえずシーフだった髭ボルだけが戦って他のみんなは観戦するだけで十分でした。
確か合計4か5回目で目的のパレゴルDrop!

パレードゴルゲット

普段他人のためにはその威力を発揮しない髭パンが、珍しくも役に立ったのだからよかったよかった。




お次はビックなところでハイドラ


放置なHNM

こういうHNMって、本来ならHNMLSが時間管理してPOP即釣りで…ってのがよくあるパターンなんですが、このメンバーは決してHNMLSとかではなく単なる有志。初めはケルベロスをやるつもりでいたらしいが、どうも有志を集めてる間に倒されてしまったらしく、せっかく集まったので代わりに放置してあるであろうコイツを見てみれば案の定ということでした。

空の四神などを除けば、こういうHNMを討伐なんてなかなかできるものではない貴重な体験。せっかくなのでまだ首が切り落とされる前のSSも。


3首

聞くところによると、コイツはやたらと精霊に耐性があるらしく近接物理が効果的な脳筋ヒャッホイなヤツらしい。忍者で回避装備してマンボマンボをもらったら、攻撃避けまくりだったのは印象的でした。
あと首が落ちる時と首が生えてくる時の音は気持ち悪すぎです!

1度事故から全滅するアクシデントもあったけど、立て直してからの再挑戦で見事に討伐!
Dropはハイドラの肉と骨のみで、バーサーカートルクは出ず。
バーサーカートルクの性能はよく分からないが、もっとも放置されていた時点でDrop品はあまりよくないってことは予測してたけどな!(゚ω゚)y~~

貴重な体験と『ハイドラヘッドハンター』の称号が得られたので満足。




最後はお馴染みのアレ。


アシッドブレス:STRダウン


オニギリ 4/86


ここまで来たら100匹目指すかっ!?
スポンサーサイト



久々ザルカ
デュナミス-ザルカバード


デーモンしばき

週に1度の裏活動、しかも週末のゴールデンタイム。
競合LSは沢山でなかなか来れない裏ザルカ。

今回は人数の都合でクリアは断念。
その代わりAF取りだから、やっぱり気合いは入りますよ!!

【デュエルシャポー】【はい、お願いします。】




ゴブゴブ
ここぞのロットはいつも負け…、NM倒してもDropはなし…。
そんなあなたの『あん☆らっきーず』へようこそ。



今回の結果:
100紙幣…0
   AF…0
  
  
コレ、なんて嫌がらせ?
シーフもいた、今までで一番たくさんデーモンを倒した。なのに完全収穫0は初めて。
もはや『あん☆らっきーず』の真骨頂とかそういうレベルを超えたかもしれない!
もう■eにクレームのメール出してもいいですか?
クラゲ砲
やっぱり殺し屋でデトネーターが撃ちたいですっ!
狩で散々撃って来たけど、やっぱりデトネーターは殺し屋に似合うと思う。
デトネーターってなんかエフェクトがクラゲっぽいし…
「クラゲ」と言えば「海」、「海」と言えば「海賊」

そんなワケでクラゲ砲撃ちにPTへ。



ネ殺し屋とクラゲ


髭とクラゲ
上:ネ殺し屋
下:公式サイトより

殺し屋Lv75にしてよかったと思う一瞬
まさに今っ!(*´Д`*)


コルセアに惹かれた公式の画像とたまたま似たアングルになったけど、
同じデトネーターでも、微妙に構えが違うものなんだな。

今度こそ本当に隙間産業ネ殺し屋も一段落。
ありがとうAF、ありがとうクラゲ砲。
余ったロールと弾はどうしよう?




メンテがあって時間がわからなかったけど、
いつものところへ。



オニギリ83匹目!

 4/83


せっかく遊んであげたのに、皮しかくれませんでした。
@1900稼ぐ方法
殺し屋のレレラーゲをしていたときのこと。


「@少しで上がりそうな人いますか?」


レレラーゲPTの終盤でよく聞く台詞だけど、そのときの経験値はLv75まで@約1900…。

言えるワケないわな〜(ノ∀`)
時給5000だとしても20分以上かかるわけですし、
これが@190だったらお願いしちゃってたかもしれないけどね。

ならばこの@約1900をどうするか?
1:次回PTまで諦める
2:ソロ
3:ミラテテ様/ランペール様の力を借りる

眷属は「けんぞく」と読む
いつものようにアトルガンをフラフラしていると、ワイバーンBCのシャウトが!

ワイバーンBC。
それはかつて「黒×6で楽勝だ」と噂され、忍でちょっと魅力的な“雲次”とかシでちょっと魅力的な“ジシュカクロスボウ”とか懐が暖まるダマスク系とか、一度は黒×6で行ってみたいと思っていた矢先に“累積魔法耐性”が実装されてしまいガッカリしたBC。

初チャレンジではあるが、やっぱり雲次欲しいしぃ〜。
早速Tellってみました。

「飛竜の眷属」宣託の間 - Lv無制限BCNM(ラキシスオーブ)

編成は、黒黒黒黒黒黒。
アレ?(゚Д゚≡゚Д゚)累積魔法耐性は?

Trick or Treat!!


Trick or Treat!!
2006 Halloween
闇百合の魔女


今年もハロウィンなイベントがやってきました。
2年前のトリート修正の怨みはどことやらで、お菓子あげては亀やらヤグやらオバケやらに変装しては街中をかけまわってみました。ヴァナディールではどんなイベントでも街中を走り回るのは基本らしいですね。
魔女みたいな帽子と各国の特徴が出ているランタン3つをもらえたので、約3時間でもうこのイベントから興味が失せました。どうせこれらアイテム群も次回VUで預かりPC行きだしねっ!


ゲスト出演:樽A

ところで“ハロウィン”ってなんのお祭りか未だよく分かりません。
とりあえず、カボチャとお菓子を持って変装しながら街中を走る半透明の魔女のお尻追いかけるお祭りと考えてよろしいでしょうか?
真実を知ったとて、別に興味がないのには変わりはないがな(゚ω゚)y~~
「…シャ?」
今回実装されたアトルガンミッソンでもやってみることに。

<<!以下ネタバレ有り注意>>



シャ…カラババ様

チャーター便でウィンダスからの特命全権大使のシャn…カラババ様とお伴でカーディアンのKingOfHeartsがやってきました。
シャn…カラババ様はどこかで見た事ある気がするのだけど、なぜか計り知れない身の危険を感じたので他人のフリで遠くから眺めることにしました。
案内をしようとした不滅隊たちは、シャn…カラババ様に言わせれば「へっぽこ君」なのでしょうか?

歓迎セレモニーではカーディアンのKingOfHeartsが華麗なるメッタ討ちを披露。
さすがはシャn…カラババ様のお伴するだけあって鈍器と両手棍の扱いは天下一品。
青魔道士もこのくらいのメッタ討ちができたらいいのに…。

否応なしにカラババ様の現地ガイドに任命されてしまったワケですが、せっかくなので教えてもらったウィンダスに伝わる数え歌でも歌いながらカラババ様のアトルガン皇国でのご活躍をご覧頂きましょう。

VUの寿命は7日
ばーじょんうpですよ!っと。
(公式サイト)

こんなタイトルにしたのは、7日もすればVUしたことすら忘れかねないのが■eクオリティ。
いや、もしかするともっと短いのかもしれない…。

とりあえずかいつまんでみたものの、そこそこ長くなってしまったので折りたたみ。

振り向けばトライマライ


81
81匹目




82
82匹目

※このSSは遺伝子組換えしていません


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいオニギリオニギリ
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒
       
2匹で計40分くらいかけて、スシ食べたり忍具投げたりして得られたものは、
100ちょっとの経験値と2枚の不死の皮(店売り800ギル×2)
見事なまでの大赤字。鬼切り?なにそれ?オイシイの?
クフィムリベンジ
『真剣に新裏踏破を狙ってみよう 第四弾』

第一弾クフィム…結果:×
第二弾ブブリム…結果:○
第三弾バルクルム…結果:○

今回は第一弾で踏破失敗したデュナミス-クフィムのリベンジ!

簡単ルート
スタート地点の池でコウモリ
(サポ解放の???探し)

獣クエの広場で水エレ/タコNM

ボムに気をつけて氷エレ/Roc3匹

縄張り方面でゴーレム

塔に戻ってボス


Maxの36人での攻略となったのだが、今回も定員オーバーで数名入ることが出てしまったのは残念です。
Drop率=消費税


OniCarcass No.80

使い回し画像だのグロ画像だの思われてるかもしれないが、
例によって毎度お馴染みなOniCarcass(通称:オニギリ)

だけど今回のオニギリはちょっといつもと違う。

通・算・80・匹・目!!
オメデトウ°+.(・∀・)°+.アリガトウ


約1年半、鬼の死体を拾い続けて80匹。
我ながらよくも飽きずに80匹も狩ったもんだと感心します。
どこかのプロ野球選手だって1年半でホームラン80本も打てませんよ!
でも打点(鬼切り)の数は4しかないから戦力外通告が来るのも時間の問題です。



コイツを倒すと、結構高確率で「不死の皮」ってのを落とすんですよ。
不死の皮は一時期1枚50,000ギルとか高騰したときもあったけど、大体1枚20,000ギル。1匹で1~2枚落とすとして80匹なら…
20,000×1.5×80で…

…よ、よん?


あ、あと「鬼切り」って市場価格100万の両手刀も落とします。
これは同時に2本落のは見た事がないので、80匹だと…
1,000,000×80で…

…よ、よん?


おっかしぃ〜〜なぁ〜〜
本来なら今頃ウハウハのルンタッタなブルジョワな生活してるはずなのに、どこで計算間違えたんだろう…?

それより、
なんでこんなにオニギリ狩ってるんだっけ?

・・・
・・・
一時復活空活動
空LSをお休みしてから、丁度3ヶ月。
自分が抜けた後も活動はされていて、今回麒麟をやりたいのだがちょっと人数が足りないということで助っ人の要請を受けました。
別の方がLSを引き継ぐ形になったとは言え、自分の勝手な理由で休ませて貰ってる身分であるわけですし、有難いことやら申し訳ないことやらで…。

もちろん助っ人は引き受けました。
もらった新しいパールを着ければ、何人か【初めまして】な人もいたけれど殆どが当時のままのメンバーでした。

|ωφ)ノ お久しぶりっ!

オニは…


クリック!!


79匹目のオニギリ
4/79
どうでもいいまったりした話
よく「まったり」という単語を聞くが、果たして「まったり」とは何なんだ?

=Aさんの場合=
Lv75ジョブは6つ7つは当たり前。
空・裏・海・リンバスLSで週の殆どは拘束。
所持するレアなものは数え切れない。

=Bさんの場合=
やっと白or赤or詩人がLv75。
空○、月×、海×、ワープ○。
PT組むよりソロでチャットが大半。

この2人の場合、どちらが「まったり」と言えるのか?


…正解は

『両方ともまったりしてる。ただ基準点が違うだけ。』


Aさんが「まったり」とか言うと違和感を感じるかもしれないが、それはあくまでも他人視点だから。本人の視点で「まったり」ならば、それが「まったり」になると思う。




ところで殺し屋上げをした時でした。
そこで初めは「まったり」と思っていたつもりが、何時の間にか「まったり」じゃなくなっていた。

では一体どこで変わってしまったのか?(注:あくまでも自分視点での感覚)
脳筋用アサルト

 

襲撃して容赦なく殲滅して宝を強奪する。
どこの山賊の方ですか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■マムージャ兵訓練所 一等アサルト 『秘密訓練所急襲作戦』

▼作戦指令
蛮族の訓練所で、暗殺専門の特殊部隊が特訓を繰り返している、との情報が入った。
聖皇陛下の御命を狙っている可能性もある。
アサルト要員はただちに訓練所に突入して、特殊部隊を殲滅。
暗殺計画を未然に阻止せよ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


“秘密訓練所”と言うが、見つかってる時点で既に秘密ではないわけで、
“暗殺専門”の割には、背後に立っても気付かないゴノレゴ真っ青な鈍さで、
INT1.5くらいしかなさげで、しかもものの15分程度で全滅させられる“特殊部隊”に、果たして“暗殺計画”を錬れるのか?と逆に心配してしまう。

隙間産業ネ殺し屋


......◇

Lv72でやっと「模倣魔」BCで手に入れたコフィンメーカーを装備できるようになりました。

こふぃんめ〜〜か〜〜

他にはサポ白テレポとかペルワン胴やダスク脚が装備可能になったりとか、Lv72ってのもちょっとした変化があっていいものですな。

そんなナイスなコフィンメーカーですが、
潜在はもちろんっ!

本当はオニキリ
次回のVUでおサムライに調整が入るようですね。
詳しくは↓この辺の
公式サイト
を参照してもらうのがよろしいかと存じます。

実際に読んではみたものの、正直よく分かりません。
なんせおサムライLv10ですしねっ!
とりあえず、まだチコボ騎乗のまま戦闘はできないってことは分かりました。
要約すれば「サポ忍ばかりじゃなくサポ侍もやりやがれっ!」って認識でよろしいでしょうか?

「これじゃよく分からねーっ!」って思いのアナタっ!
周りにいるおサムライに直接聞くか、あるいはいっそご自身で実際におサムライを上げてみる事もお勧めします。
そしてサポレベルとは言わずAFレベルまで。
いや、不意月光が撃てるようになるLv65まで上げてみるといいでしょうっ!


…アレッ?
おサムライLv65と言えば…

鬼切り:D74 隔450 対デーモン:クリティカルヒット+5% Lv65〜 侍

なんという偶然!!


そんなワケで畏怖鯖のオニスカベンジャーは久々に地下のチコボ厩舎に行ってみました。


78匹目
78匹目


オニギリは出ず 川orz これで通算4/78…。


「正直鬼切りの性能は微妙」とか「大般若”や“真兼定”やエクレアだけど“祐定”辺りの方がいい」とか「そもそもおサムライ取ってない」とかは…
(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない


<懺悔>
以前、鬼切り2本を700万70万でバザっていて、NAっぽい人に70万の方が売れました。
「hehehe...このJ○P値段設定間違えてるZeeee!!! lol」と思ったでしょう。
でも…
そのときの市場価格は40万です。
ゴメンナサイ。
</懺悔>