FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
ネ殺し屋
殺し屋上げ。
ここ最近殺し屋上げもできず、それ以前にログインもなかなかできなかったワケですが…。

今日は時間もあるしとりあえずサチコ書いて希望出してみたら、ありがたいことに「ログイン>玉出し>即誘われ」な嬉しいコンボが発動。

「てか装備の準備がまだ終わってないぞ!
 ああっ!手袋はどこにしまったっけ?
 6人目の誘われだし、他の5人を待たせちゃいけないっ!
 銃はあるけど弾も残り少ないじゃないかっ!
 これはいるけどこっちはいらない!
 なんか鞄がイッパイじゃないか!
 モグっ!クルクル回ってないで手伝わんかいっ!」
 
ログインしていきなりこんなドタバタ劇をモグハウス内で繰り広げてしまう始末。


慌ただしくもなんとか合流し、改めてPT編成を見てみると
ナ戦ココ赤詩
初めてのコルセア2人だ!


ネコルセア
ネコルセア×2


リフレシュ・バラード・エボカーロール
この溢れ出るMPはどうでしょう?
更にナイトにはオートリフレも付いて、MPの枯れがまずありません!

マド・メヌに加えて、ハンター・カオスロールによる命中率&攻撃力の高さ!

さらにコロールでの経験値取得ボーナス!



ネコルセア

ネコルセア2人の同時ロールで飛び交うカード!
Bust!しても気にしないっ!(ウソ)
3~4Hほどの狩りで、殺し屋Lv41→Lv45までうp!ヽ(゚ω゚)ノ

ここ最近PT組むことすらままならずLvうpも停滞気味だったので、今回のようなPTに入れたのはかなりラッキーでした。
スポンサーサイト



体力ドーピングデイ
久々の麒麟戦。前回のを見てみたら3ヶ月ぶりであることが判明。
余談だが、麒麟部屋で落ちるために前日夜に移動していたら「合同麒麟5連戦」とかやってるところとかあるし…。
合同とは言え凄い。

事前の予定では22~3人くらいは集まるだろうと考えていたが、結局27人体制。
ほぼLSフルメンバーが集まったのには驚いた。
で、素材はどこで仕入れてくるのだ?


おなじみの朱雀


朱雀が光布落とすと言ったヤツ!
怒らないから歯食いしばって一歩前へ出てね♪

海王の免罪符:足
朱雀脛当
ダマスク織物

光布ではなくダマスク織物だったが、
あれだけ頻繁に出てた神木の免罪符:手が出なかったのを喜ぶべきか…。
(T▽T)ノシ凸
殺し屋上げ。


殺し屋

相変わらず“6→6 Bust!”なコンボが出まくりです。ヽ(´Д`;)ノ
6の後に得てして6が出やすい気がするのはアタシだけじゃないはずっ!
全国1200万人のコルセア共通に違いないっ!

すべてはラッゴの
(ラッゴ) ぺしぺし(T▽T)ノシ凸 ←6ボタン
の仕業です。

“6→6 Bust!”に悩む全国1500万人のコルセアの人たちは、
ラッゴにクレームのメールプリィィィィィィィズ!

PTでBust!したときのあの肩身の狭さは、なんとも言い難いものがあります。
「(PTメン):ドンマイ!」
とか
「(PTメン):w」
とか慰めてもらってりするけれど、コルセアがコルセアとして機能しないワケですし、もう中の人は回線引っこ抜いて不貞寝したい度120%なんですよ。

まして2つのロールのうち、2つともBust!とかだったら…
「(PTメン):^^^^^^;;;;;;;;;」

イヤアァァァァァアああsdxcふじこ、lp。、@;

(ラッゴ) ぺしぺし(T▽T)ノシ凸 ←6ボタン


PTメンの視線が痛い…視線が痛いよ…(iдi)
「(PTメン):・l このコルセア2つともバストしていやがる^^;」
「(PTメン):ミスw」

(ラッゴ) ぺしぺし(T▽T)ノシ凸 ←6ボタン


もう回線引っこ抜いて不t(ry
それでも殺し屋Lv.34になりました。


ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ T▽T)ノ凸 ←6ボタン
久々オヤジツワー
昨日沸かなかったペリカンの張り込み再び。
「今日もスシ食べて片手棍上げるぞー!」と意気揚々と準備したら、30分弱であっさりPOP。


ペリカン

忍モ白黒の4人で事故もなく倒してアストラルアスピスもDrop。
無事にラッゴがGet。オメレトー('∀')

++++++++++++++++++++++++++++++++

その後髭ボルも加わり、アサルト「土竜作戦」2連戦。
珍サポ大好きな髭ボルは、今回は戦/暗。
他が忍モ黒黒だったからクリアするには大した問題はないんだけど、
暗黒ラスリゾバーサクで殴るのはOKだけど、せめてWS後はja暗黒は切ってくださいw。
見る見る減っていくHPにラッゴがケアルしたくてムズムズしています。
もちろんケアルくれてやるMPなんぞ余っていません。
髭ボル本人も忘れていたが【これを君にあげましょう】【ドレイン】

ちなみに命削って岩削っていたが、目紛しい効果はみられませんでした。
正直このアサルトでは微妙なサポでしょう(゚ω゚)y~~

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の裏でロストした経験値を取り戻したかったときに、ちょうどトロール御一行様がアルザビに遊びにいらっしゃるようなので、おまかせPT希望発動!

前回は赤芋とダンゴムシを引き連れていましたが、今回はサオリさんとダンゴムシとボムがセットで着いてきてました。


なんか髭NPCが死んでる…

サオリさん→大暴れなど蝉消しがイ【ヤーン】
ダンゴムシ→見た目がイ【ヤーン】
ボム→自爆イ【ヤーン】


NPCの傭兵と一緒に

そんなワケでトロールを狙ってペシペシ叩きます。
ちなみにNPC傭兵のゴブはなかなか強いです。
例によって重くてたまらないが、追いかけてはペシペシ叩きます。
<とろーる>:モウオウチカエル(つД`)
撤退とともに経験値700げっとーヽ(゚ω゚)ノ
デュナミス-サンドリア
うちの裏LSとは一切関係ないことですが、某掲示板によれば裏関係の出来事で今夜この鯖で俗に言う『祭り』ってものがあるそうで…。
『祭り』と言っても、別に花火上げて金魚すくいして演芸大会して…ってワケじゃなく、WP・ガルカ・ジュノ。
あとは分かるな。
細かい事情が分からないからあまり深くは述べないが、裏LS のように大人数では協調性ってのがホント大事なんだな…と感じる土曜の梅雨空。



気を取り直して。
いつものようにいつものメンバーでPTを組んでみる。

忍戦青赤侍戦モ暗召

[問題]
ケアル使える人は誰でしょう?



なに?wwwwこの脳筋どもはwwwwwwww
いつものように「殺られる前に殺れ!」ですか?
あのケアルしないと死んじゃう病のラッゴでさえ青/忍で二刀流ですよ!
ボーパルブレイドとか撃っちゃってるよ!ラッゴなのに!
HP赤い人をそのままで君は耐えられるのか?
君はそれで生きていけるのか?
てか青Lv75かよ!Σ(゚Д゚ノ)ノ


なんて書いたけどマジックフルーツ・いやしの風がありました。
それで何度も助けられました(/∀\)

この裏LSで新ジョブLv75での参加者第一号でしたが、青もなかなかやるもんだ…。
AFは(今のところ)出ないがな。

編成の方はあまりもの脳筋っぷりに見兼ね…人数のバランスの関係で程よい編成に組み直されました(ノ∀`)


お馴染みなボスポーク

AFの方は開始早々赤足がDrop。しかもフリー!
その後は白2獣2モナ忍3とかだったかな、記憶があやふやだが…。
人気高な忍脚が3つ出たのはよかったな。





[答え]
他人にかけるケアルを持っている人はいない
ぱぺぱぺくろこしょう
今日もピーク時を過ぎた頃にログイン。
一応殺し屋で希望を出してはみたものの、既に平日の22時になろうかという状況ではなかなかPTは組みにくい。
今日は諦めて荷物を片付けようとしたら

リダ>>180 「0時までですがPTどうですか?」

今のアタシには0時くらいまでが丁度いい。
まさにベストな時間設定だったのでPTに混ぜてもらいました。

忍コ黒召かか

からくり士ですよ!
からくりとPT組むのは初めてだけど、しかも2人も!
しかも2人ともタルからくり士!(*´Д`*)


キテ○ツとコ○助
からくりってタルより大きいんだね。
あ○まはタルの方が大きいが…。



ビビキー入口のダルメル・鳥シバキ。
トップの人がレレルが上がってしまい若干経験値が落ちることに。
アタシ以外はどうやら同じLSのPTだったようで、経験値の減少を気になさってくれたけど、アタシにしてみれば短時間でからくりを2体も見ることができたので十分です。
それでもLvが1つ上がったしね。殺し屋Lv29→Lv30
白虎
白虎戦


麻痺ってますw
地霊の免罪符:足  ベヒモスの皮。


白虎佩楯は出ません…(つД`)
白虎佩楯は通算で3/7ってところでしょうか。
秋石取るのに一苦労なのであまり白虎は数多くできていないが、3/7ってのはいい方なんでしょうか?


白虎戦後に時間も分からずにウリを張ってみたところ、ライバルもあまりおらず「時間外かな~」なんて思ってたら沸いちゃいましたよ、ウリ坊が!
白虎佩楯が出なかったのはあん☆らっきーだけど、直後に釣り勝てたのはラッキーでしたな。

++++++++++++++++++++++++++++++++

どうでもいいが、明らかにJPでもNAでもないanonな集団【なんとかしてください】
普通のライバルLSなら文句はないんですよ、お互い様だし。
それに大抵のところは暗黙のルールと言うか、モラルってのを持ってくれる。
でもね、明らかに白虎をやらないで別の目的のためにウリを張るR○Tな団体は迷惑です。
自警するしかないのか…。


買い手があるから売り手があるのか、売り手があるから買い手があるのか…。
初ビシージ
6月に入ってちょっとばかし環境が変わって、インする時間が大幅に少なくなってしまった180です。
週に2回の空、週に1回か稀に2回の裏、これで精一杯です。
リンバスLSにも入るチャンスはあったんだけど、明らかに時間的にキツいので辞退させていただきました。_(._.)_
ブルタルや忍小手強化もできたし、リンバスは固定で行くより運良くシャウトがあって運良く寄生参加できればいいくらいの感じで。

++++++++++++++++++++++++++++++++

Lv上げなんかだと数時間拘束されたりもするが、アトルガンのいいところはアサルトやビシージなど比較的短時間でできる要素が増えたことですかね。
アサルトはそれなりに堪能しているが、実はビシージってのはまだ未体験。
待望の市街戦なんだけど、敵はなかなかやってこない。
やってくると分かっていても時間が合わなかったり、せっかく時間が合ったとしても人数制限で参加できなかったり…。

丁度ラミア御一行様がいらっしゃるとの情報を聞き、今回は早目にアルザビでお出迎えの準備!