FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
リンクマイスター
コルセアLv13!
女帝の指輪とコルセアズロールのお陰で、エピレヴ(エル♀・Lv65)の手助けがあってもそれなりに経験値が入るのはありがたいです。
バストはしないがアンラッキーロールが出るのも相変わらずです(゚ω゚)y~~

++++++++++++++++++++++++++++++++

復帰後初めてのデュナミス。場所はサンドリア。
33人いたのですがなぜか釣り役なシフが0人だったので、勘を取り戻すのも兼ねて敢えて釣り役をやってみた。
シ73あるのだが、装備がモグロッカーで取りに行くのが面倒で忍のままだがな。


イフ


【みなさん】【ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴm…】
全滅に導くとかそこまでの大チョンボはなかったものの、とかくリンクさせまくってしまった…。
「今なら大丈夫だろう」と見極めて釣ってるつもりなのだが、敵があらぬ方向へ動いたり、魔法詠唱で立ち止まったりで結局リンクさせるといった事態を何度かやってしまった。


普段釣り役を行ってるシフの人の凄さを身をもって体験しました…。
スポンサーサイト
オヤヂメンdeアトルガン02
復帰後初めての土曜日、オヤヂメンとでアトルガン探索。
ソロだとどうしても限界があるし、やはり多数で新エリア探索ってのは楽しいものだ。
とは言えアタシ以外はそれなりに探索済みなのかと思ったが案外そうでもなく、新ジョブのLvを上げてたりはするもののそんなに探索はしていないようなので、ラーニングやらクエのNMやらワープ取得やらやってみました。



Marid

ラッゴが象(マンモス?)から“吸引”をラーニングしたいとのことで象シバキ。
象を叩くとノミが飛び出してくるなんてっ!
しかも叩けば叩くほどっ!
しかもそのノミ、体力はないものの物凄い早さで攻撃してきてあっという間に蝉を飛ばされる…。

直接関係ないが、この象は時々牙が折れてるのがいます。
きっとワシントン条約で保護されるくらい牙は貴重なんでしょう…。
むしろ保護してノミ退治してください!

ラーニングは直接喰らわなくとも技を見れば覚える事が可能なようですが、ちなみにアタシは吸引されまくりでした。(゚ω゚)y~~

++++++++++++++++++++++++++++++++

ワープ取得の旅で新敵もいくつか見ることもでき、中にはシバイてみたりシバかれてみたり、


見破り上等


布団叩きを持ったのはどこ?


コイツが一番気味悪い


もちろんワープも5つ全部使用可能になりました°+.(・∀・)°+.
オヤヂメンdeアトルガン01


ハルブーン監視哨

オヤヂメンで初めてのアサルト。

■土竜作戦 (レベロス風穴)
・作戦目標:落石の破壊


岩に魔法?

行く手を阻む5箇所の落石を破壊すればいいのだが、ひじょーーーーーに頑丈な岩盤でいらっしゃる。
モ黒黒黒赤赤の編成だったが、モの夢想阿修羅拳での30ダメージ程度とか…。
そんなに固い岩盤をあれだけ殴ったら骨砕けるって、普通w。
キキルンマインとかアイテム使えば1発で崩れるそうだが、Dropがあまりよくないようなので精霊のスリップとI系の精霊魔法でチクチク削っていく。
「なんでI系?」とも思ったが、II系以上でも与ダメが殆ど変わらないのでMP効率の為だそうで。
つるはしやミスリルピックのトレードもできないみたいですw。

アタシ自身アサルトそのものが初めてで、道間違えたり要領がよく分からなかったりもして1回目は時間切れで作戦失敗(ノ∀`)
2回目はコツが分かったのでクリア!
不確定アイテムはシルバーピアスでしたヽ(´Д`;)ノ

++++++++++++++++++++++++++++++++

これは別のフレに誘われてもう1つアサルトをやってみた
■黄金の遺産収集作戦 (イルルシ環礁)
・作戦目標:黄金の船首像の一部を発見


ミミック

内容としては点在する8個のチェストのうち本物の宝箱を探す。
8個のうち本物は1つで、残り7個はミミックというワケだそうです。

フレからこのアサルト内容を聞き、この時点でアタシはイヤな予感はしていたんだけどまさか本当になるとは思いもしなかった…か?

このアサルトは“運がよければ1つ目で終わる”のだが、あん☆らっきーずなアタシがいるワケですよ。
1つ目で終わって「えっ!?もう終わり?」なんて言わせたら180の名が廃る!


7回ミミックと戦いましたよ!
さすがアタシっ!あん☆らっきーずはやっぱり健在!(゚ω゚)y~~
サーチの結果1人

オニギリ

ども。
OniCarcassです。

最近水路は静かです。
一ヶ月くらい前までは「へろー」とかいう奴隷連れた人で賑わっていたんですが、どうも「あとるがん」ちゅーところができてミンナそこに行ってしまってるみたいです。

風の噂に聞くと、その「あとるがん」ちゅーところにもワシの仲間がいるそうで、しかもそこでは何もしないで寝てるだけでいいみたいです。
うらやましいです…。
ワシもそこに行ってみたいです…。

今ではたまーにワシの寝床に出てくる「とれぢゃーこっぱー」って箱を取りに来る「しょーかんし」ってのを殴るのが最近のマイブームです。

一時期よく来てたオニスカベンジャーな猫も近頃姿を見かけません。
ひじょーにヒマです…。









ひさびさっ!
あっ!

久々にオニスカベンジャーな猫がやってきたぞっ!
でも久し振りのせいか、猫の動きがあまりよろしくないな。

なんでもワシと会うのはこれで60回目だそうです。
もうそんなに会ってるのか~。
時が経つのは早いもんだね~。


でも、鬼 切 り は あ げ な い よ 。



鬼切り 1/60 (T▽T)ノシ
アトルガンを入れた理由
幾つかのクエが発生したりクリアしながらアトルガンを探索。
遅れてるし誰かを巻き込んで連れ回すのも少々気が引けるのでソロで徘徊してたんだけど、インスニさえできればそれなりに回ることはできるみたいですな。

クエストのノミに威とも簡単に倒されてみたり、
インプやラミアに追いかけ回されてみたり、
地図もなく勘だけで動いて迷子になってみたり、
連続魔デジョンしてみたり、
イモやモルボルが赤かったり、

それでもなんとか新ジョブのからくり・青魔道士・コルセアはゲット!

からくり
からくり


青魔道士
青魔道士


コルセア
コルセア

この3つで一番取るのに苦労したのはコルセア。
フラグ立て忘れてアイテム無駄にしたりラミアやインプのお陰で白門→ナシュモの船を5回くらい乗る羽目になっちゃったり…。
全部自分が悪いんだけどね(ノ∀`)


せっかく取ったけど、青やからくりは今のところは興味ナシ。
AFスキーとして新ジョブの中では事前の期待度No.1な、コルセアはじめました。


ふぁんとむろ~る

サーチしてみるとコルセアLv70以上の人が結構たくさんいるのに驚いたりもするが、それでもまだ新ジョブのPTでの立ち回りとかソロ能力とかまだまだ未知数な面もあるだろうし、たった1つのパッチで180度強さが変化したりすることも有り得るので「習うより慣れろ」の考えでやってみよう。

とりあえずジョブチェンジして真っ先に気が付いたのは、
低Lvだと装備可能な遠隔武器がないのね(´・ω・`)
短銃でも実装されてるのかと思ってただけに残念。

そしていきなりだけど、
6連続でアンラッキーロールを引きました!ヽ(´Д`;)ノ

さすがアタシっ!あん☆らっきーずはやっぱり健在!(゚ω゚)y~~
ネ兄! 復活
  2003年 2004年 2005年 2006年
チャット回数: 102309 371740 585721 748346
NPCに話し掛けた回数: 23979 65957 109562 150487
PT参加回数: 358 1179 1966 2452
アラ参加回数: 46 229 511 761
戦闘回数: 16705 42969 70125 95953
戦闘不能回数: 125 240 486 847
敵を倒した回数: 10905 23245 38167 48848
GMコール回数: 0 1 1 1
復活早々丁度「冒険者さんありがとうキャンペーン」が行われていたので、とりあえずメモメモ。 なんつーか…最近の傾向としては、レレラーゲすることが減ったからPT回数は減ったけど、空やら裏やらでアラ回数は増えて、ソロ忍や一時期獣もやってたことから倒した数と戦闘不能回数は上昇傾向ですな…(゚ω゚)y~~
++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなワケで、お帰りなさい!>自分

OSも2000からXpに換え、HDDも新しくなったので当然FFXIは0からインストし直しですよっ!
SSやこのBlogのデータなどは別機にバックアップしていたし、元々HDDが新しくなったことによるダメージってのはそんなに大きくはないと思っていたが、地味にダメージが効いてきてる感じがします…。

マクロが全て無くなったのが痛い!
アンチコントローラー派なので辞書登録が全て消えたのが痛い!

マクロや辞書登録を再度登録し直してはいるんだけど、どこにどんなマクロがどんな形で入っていたかすら忘れてしまっています。赤・詩・忍・狩・シ・獣・白あたりでパレットが埋め尽くされていた気がするが、ちゃんと思い出せるのか?(つД`)

そういえば再インストしたから昔のPOLの起動画面を久々に見たのだが、あの起動音楽を文字で表すFLASHてのをもう一度見てみたくなってしまった。
どこかにないかな?

↓こんなヤツ
(;´Д`)イェ~エェエェェ・・・・・(こんき~ん こぉん・・・)
(;゚Д゚)ヲィ~ヲィィ~イィィィ~ (;´Д`)ィィィ・・・
だんっだ、だんっだ、だららららっ!
(以下略)

+++++++++++++++閑話休題+++++++++++++


久々のログイン&Blogなので前置きが長くなってしまったが、ようやく180もアトルガンデビューですよ!
ログインしてLSメンやフレをサーチしてみると、知らない所にいやがります。
ジョブもなんか“BLU”とか“COR”とかばかりだし。

ジュノも閑散としたもので、5分も放置すればNAのテレポシャウト等で埋まるログも心なしか少なく感じつつ、とりあえずアトルガン皇国へのカギは天晶堂にあるということで行ってみる。

このエルと茶帯の禿がいる限り、今日も天晶堂は怪しさ満点です。 手元にあったダッボイのカギを渡して、サックリとパスげとー!

豪華客船貸し切り
豪華客船貸し切り

ゴールデンタイムなのに一人きりです!
あまりにも誰もいないので、間違えてセルビナ行きの船に乗ってしまったかと思ったよ!
180のアトルガン進出を祝うかのように空も晴れ晴れとしています…。
ただこの船も15分とは知らず、釣り竿を忘れたのは失敗でした。
ようやく180もアルザビの地に立つことができました!
RPGの基本はまずは情報収集。
ってことで、地理を覚えるのも兼ねてアルザビをふらふらと探索開始~
早くメモメモにゃ!
にゃw
全国18000人のミスラスキーに聞いてくれ
全国20000人のミスラスキーに聞いてくれ
タルタル+マスク=…
タルタル+マスク=…
他も回ってみたが、アトルガンの人間は全体として会話の中にネタが仕組まれてるのが多いような気がする…。


実は猫シャチョサンになかなか会えなかったのは内緒(´・h・`)
猫シャチョサンの居場所が最初の港のすぐ側とは知らず走り回ってしまった…。
それでもようやく出会えた猫シャチョサン。
よん?
( ΦωΦ)つ 山猫クエの招待券

よん?
さすがミスラだ!
かろうじて「よん?」までは数えられるみたいだ


遅ればせながらのアトルガンデビュー。
他人には今更感があるかもしれないが、楽しみながらやってみるとしようか。