FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
紅葉する桜?
やっと黒もLv75になりました。
四季悪日で黒募集のシャウトがあったので参加してみました。
「四季悪日」バルガの舞台- Lv無制限BCNM(クローソーオーブ)

忍黒黒黒赤詩。

敵はトレント4体。
春夏秋冬のようになっており、
春=白 夏=モ 秋=忍 冬=暗だそうです。
初めはノンアクでリンク等もせず、ただ敵が2Hアビを使うと次の季節のトレントが動き出す仕様のようです。


春夏秋冬


++++++++++++++++++++++++++++++++


戦法としては
まず黒3人で夏(モ)にサンダIV同時打ち。
即座にスリプルIIで寝かせて、今度はブリザドIV同時打ち。
百烈拳を使ってくると秋(忍)が動き出すので、それは忍がタゲを取って通路の方へ移動。
2匹目の秋(忍)は初めは忍ソロで半分くらいまで削る。
後半は微塵がくれがあるので、スリプルで一旦寝かせ印サンダガIII同時打ちで残りを一気に削る。
3匹目以降は冬(暗)・春(白)の順に倒していく。
夏・秋に比べれば厄介なものもなくスリプルも利くので、普通にやれば大丈夫。


黒だったアタシの注意点は、
・時間に合わせてそれぞれの精霊を打つこと。
・忍の微塵がくれに巻き込まれないこと。
・レジられないこと

++++++++++++++++++++++++++++++++



最後に春

それなりに黒ヒャッホイなBCでして、6戦やってみて多少事故もあったけど6戦6勝という結果になりました。


ここは高額な「御神木」がでるようだけど、

ダマスク!

アタシのときには御神木は出ず…
でもダマスクインゴットが出た!°+.(・∀・)°+.
スポンサーサイト



不死の皮何枚?


OniCarcass

もはやお馴染みの“OniCarcass(鬼の死体)”



OniCarcass
こんなアイコンを作ってみて、


OniCarcass
倒した数だけこんな遊撃隊風にしてみると…





OniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcass
OniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcass
OniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcass
OniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcass
OniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcass
OniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcassOniCarcass


うはwwwww多すぎwwwwwwwww

ついに55匹に到達しちゃいましたよ…。





今や倒したときの楽しみは「不死の皮が何枚出るか?」くらいなものです。




えっ!?
皮1枚しか出なかったか…。





・・・・…





…アレ?










オニギリ!!

ホンモノ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドッキリ?

あまりもの連敗っぷりに、本当に初めは信じられずにいた。


鬼切り 1/55
5日待たされた
以前忍用素材は揃ったにも関わらず古銭が足りずにいたワケですが、その後何度かリンバスに通いようやく古銭も揃いました。

競売で約20万する“軽量スチール板”も買って、東方の国へAFの打ち直しを依頼。

そのAFもやっと帰ってきました!°+.(・∀・)°+.

乱波手甲改




   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・ランタタスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |
     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン
   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン



これはどちらかと言うとメリポ向きな装備ですが、
忍で滅多にメリポPTをしないから自己満足装備に近いんですけどね。
どんなにいい装備しても、それに見合うだけの事をしなければ宝の持ち腐れ。

そうならないよう精進します。
ニャンデバー打ち上げ
オヤヂメンルーキーの通称“ニャ”のジラMのお手伝い。
「流砂洞を越えて」~「ミスラとクリスマスタル」まで。



恒例の集合写真

ちなみに↑の場所って、ジラMでしか来れない場所なんですよね…

<<!以下ネタバレ有り注意>>
ふっ…


べろんちょ
0/53 不死の皮1枚


時給2000
基本的に“カンスト→自動的にリミポに切り替え”なスタイルでやっているのですが、少々経験値のロストが積み重なってきたので、ここらでちょっと経験値が欲しくなって来ました。

欲しい経験値は約5000。

メリポPTでもすれば5000くらいなら小一時間で稼げるかもしれないが、PTを組んでやるほどの元気はなく、だからといって住処(トライマライ水路)で楽相手でやるとなると数時間はかかってしまう。


こんな時はテリガンのマンティコア。
・敵の強さはつよ~とて
・例えとてでも攻撃間隔が長いから忍に向いている
・ソロで気楽にできる
・敵の数が多くPTの邪魔にならない
・女帝の指輪ありで単体396もらえるときがある(とて)
・触媒消費は激しいが、たてがみが手に入ることもある
結構いいこと尽くめなんですよね


サーチしてみたところ、PTもいなかったので風の試練の前の洞窟でソロり。
1匹倒すのに4~5分かかるけど、単体での経験値が大きいから差ほど問題なし。

2h弱でカンストを取り戻し、たてがみも幾つかゲットできて帰ろうとしたらNMのFrostmaneがPOP !


ロックハートNM

マンティコアは火炎や旋風なと言った蝉貫通&大ダメージな技があり、しかもNMなのでここはエプレヴ(エル♀・Lv65)の手助けをお願いしてチャレンジ!





ロックハートはDropしませんでした(ノ∀`)
貯まる白虎以外の印章
今日のお空は青龍&朱雀戦。
久々に狩で出撃してみたが、人数がたくさんいたので青龍ではお留守番。



青龍

Dropは
真龍の免罪符:手
龍の血
++++++++++++++++++++++++++++++++

続けて朱雀戦


朱雀

Dropは
海王の免罪符:足
朱雀脛当
黒甲虫の体液

SSでの見栄えがいいからってデトネーターなんて撃ってるヤツがいます!
しかも撃った瞬間に飛ばれて、まるで外してるかのようにも見えます1


Dropは運と分かっていても、何故か海霊の免罪符が出ません…。
またアタシのせい?(゚Д゚≡゚Д゚)?

今日のあん☆らっきーず

オヤヂメンで「光る眼」に行く

・仮眠が3個目の孔雀の護符をゲットする!

・180が3個目のアイスパをゲットする!

アットワENM「猛進転進」に行く

・青漆をゲットする!

NMボナコンを狩る

・ケアルクロッグはDropせず


なかなかなあん☆らっきーぶりですな(゚ω゚)y~~




デュナミス-バス
DropしたAFの数→14個
なかなかいいですな~。

14個のうちナイトAF×5
ナイト祭りでした。





衝撃の事実!


変身前

変身前



変身後
変身後

マメット再び
50体を越えてもはや意地になりつつある鬼の死体拾い。


このアングルも見慣れたものだ…
0/51 不死の皮2枚
0/52 不死の皮1枚


SSは1枚しかないが、実際にはこの日だけで2回倒しています。
なぜ2回も倒せるのか?

数ある情報サイトによれば、“24hPOP”と書いてあるのをよく見かけますが、
実際にはそんなことはありません。

もちろん24hで湧くこともあるけれど、体感としては20h前後で湧いてることが多いんですよね。
ときには前回倒されてから18h後に行ってみると既に待ち構えているなんてこともあるワケでして…。

つまりヤツは恐らく“18~24hPOP”
1度だけ12hで湧いてるのを見たことあるが、もしかしたらメンテがあった時だったかもしれないので例外としています。

正確なPOP間隔というのは不明だが、自称鯖で一番鬼の死体拾いをしている者はこう考えます。

検証するつもりはなかったんだが、これだけやればイヤでも検証してしまった…(つД`)




話はガラっと変わるが、
タブナジアクエスト「招かざる影たち」をやってみました。

マメットとの再戦BCだけど、ミッソンとは違いこれはLv無制限。
また突入する人数によって敵の数が変わるのも特徴です。
報酬ではミラテテとかちょっとした素材とか貰えるみたいです。

ナ戦赤獣の4人でチャレンジ!



ガが怖く遠くから

こっちの人数が4人だったので敵のマメットは2体。
戦法としては、獣が1体をマラソンしている間にナ戦で1体を全力で倒す。

ガ系の魔法と強烈な範囲技でピンチになる場面もあったけど、
死人を出すこともなく打破!

もらったアイテムは、
180 …ユニコーンの角
 加 …ミラテテ
仮眠 …ミラテテ
髭ボル…ブリームのリゾット

サ、サラダじゃなかっただけよかったじゃないか!

高額な素材とかも出るみたいだから、またチャレンジしてみよう。

意外と知らないウルガラン

初めての0!

ダイスで「0」、初めて出しました。
ロットで「1」というのは出したことあるんだが、ダイスだと本当に「0」ってのがあるんですな…。



フレとENM
「白ウサギの後を」熊爪嶽ENM Lv75制限/30分制限/6人推奨

いつもウルガランENMと言うと「唇亡びて」しか経験ないんですが、初めて違うENMに挑戦してみました。

トリガーのシャムナエの氷を取るまでは同じなんですが、BCの熊爪嶽の場所がいつもとは違うようです。
・山頂まで行かなくていい
・天気は関係なくいける
この2つだけでも行きやすいところですな。



編成は忍狩黒黒黒赤。

敵は初めはボスウサギが1匹。
少し削ると雑魚ウサギを何匹かPOPしてくるみたいです。
ボスウサギを倒しても雑魚ウサギは残る。
雑魚ウサギのどれかを倒すと、他の雑魚ウサギ全部が消える。

クリアするためには、ボスウサギ1匹と雑魚ウサギのアタリを倒さないといけないみたいです。
運がよければボス1・雑魚1の2匹倒せばクリアできるようです。

注意点としては、
・雑魚ウサギは印がないと寝ない
・最初から飛ばすと、雑魚POP時にタコ殴りにあって危険
・ウサギ特有の範囲技に注意


ボスウサギ

黒が死亡する事故もありましたが、
結局ボス1匹の後、雑魚3匹目がアタリで計4匹倒してクリア!

Dropは…

中当たり?

先ほどダイスで「0」を出したことからアタシが箱を開けることになりました。
どうやらハズレではなく中当たりと言ったところらしいんです。


「あん☆らっきーず」のネタとしては少々不満…。

当たりですとセリーヌリングが出るみたいですね。

二度目は悲劇、三度目は喜劇
裏LSメンから「『日輪を担いて』を手伝って!」とオファー。
アタシ自身もつい先日クリアしたばかりですが、なにせ18人BCと人手が必要なクエだけに人集めも大変ですし、断る理由はどこにもないので快く承諾。


あのときは範囲テラーを喰らいまくるマヌケな狩っぷりを発揮しまったが、今度はそうかいかない!
テラーのみならず他の範囲技などにも注意して、それでいて一番のアタッカー目指して頑張るよ!


「180さん、黒でお願い」

       ヽ(・ω・)/   
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄´´       ズコー
    
    



ま…まあいいでしょう。
黒もアタッカーとして必要ですしね。

それに魔法なら狩ほど近づく必要がないので、テラーなどの範囲技を喰らうこともないでしょう…。




テラー=SSのチャンス
…ごめんなさい。
テラー喰らいました(ノ∀`)




前回はガチだったのに対し、今回はマラソン主体だったようです。
初めは遠くから魔法を詠唱してても、マラソン役と鉢合わせしてしまうとかしてしまったんです…。

何人かやられたりしてましたが、
それでもなんとかクリアはできたのでよかったです。

それと、レジが多かったのも許してください_(._.)_

オニ スカベンジャー

ウィンダス連邦の象徴でもある“星の大樹”
その根本には入り組んだ水路があるという。
人はそこを「トライマライ水路」と名乗り、
許可無き者は立ち入ることすら許されていない。


そこには時折、鬼の死体が現れるという。
またその鬼の死体は“鬼切り” という刀を持っていると噂されている。


とある所に一匹のネコ忍者がいた。
そのネコ忍者は鬼の死体を拾い始めた。
来る日も来る日も拾い続けた。

鬼の死体拾いは決して楽なものではなかった。
時には満身創痍になりながら、
時には仲間の手助けを受けながら、
時にはサポシで、
それでもネコ忍者は拾い続けた。


もはやネコ忍者は拾い続ける理由も忘れていた。
否、初めから拾う理由なんてあったのか?
なぜならそのネコ忍者は“鬼切り”を振ることができないからだ。

いつしか鬼の死体拾いをすることが、
ネコ忍者の修練と化していたのだ。


そしてついに拾った鬼の死体の数が50となった。

空に麒麟戦、悩める猫
今日は久々の麒麟戦。

週に一度は麒麟戦をやっちゃうくらい猛者なLSはいくつもあるようだけど、うちはようやく4回目。
しかも初めの2回は他LSと合同で行っているので、実質単独挑戦は2回目。

本来ならもっと麒麟戦を行いたいところなのだが、なにせあまり大人数なLSではないゆえ時間的な制限やメンバーの都合、それより何より白虎印章の不足。
早い話ウリクミがなかなか釣り勝てないのが問題ですな…。
++++++++++++++++++++++++++++++++


麒麟

戦闘が始まってみれば、アタシともう1人の忍2人でひたすらマラソン。
四神の召喚は朱雀・玄武・白虎・青龍の順でしたが、順調に打破。
(若干青龍の百烈拳が大暴れしたようだが…)

その後麒麟本体への攻撃を開始したのですが、そこからが少々不調。
原因と思われる事は幾つかあるけど、敢えて省略。

軌道に乗ってからは多少時間がかかってしまったがなんとか麒麟を打破!
そして期待のDropは…


一番人気の大袖は出ず…。
川orz



神木胴は希望者がいたのでその人の手へ。('∀')オメレトー


勝つことは勝てた。
しかし反省点も山積みな結果でした。

最果てにて君を待つ闇


基本はファイアで骨までコンガリ

黒で初めて黒PTってのに参加してみました。
以前詩人で黒PTの経験はありますが、あのときとは比較できないほど楽でした。
そんなお陰で黒Lv73→Lv74ヽ(゚ω゚)ノヤホーイ


今年もまた「ひな祭り」イベントがやってまいりました。
昨年と同じで女の子に変身できるヒシモチがもらえて、昨年と同じ桜が咲き、昨年と同じ飾り付け。
何もかもが使い回しなので、きっともうイベントなんてどうでもいいアトルガンで忙しいのでしょう。

ミスラスキーに捧ぐ。

ミスラ子ミスラ

どこぞのミスラスキー召喚士が喜びそうだ











現実

実際はこうだけどなー(゚ω゚)y~~





デュナミス-ボスティンにて

ミスラは満月を見ると変身します



オヤヂメンのルーキー、通称“ニャ”がいよいよ闇王なお年頃。
オヤヂメンでいっちょ闇王シバキに行こうとなったのですが、勝手な思い込みとしれないが闇王と言えば今でもちょっとした一つの区切りだと思うんですよ。ウィンダスだと闇王ミッソン名が「最果てにて君を待つ闇」なんてイカした名前が付いているくらいですし。アタシ自身も初めての闇王はビッグなイベントでしたしね。

手伝いとは言えそんなビッグなイベントをLv75で行ってしまってはハッキリ言ってつまらない。
下手したらイベントを見ている間に倒していまい「アレ?(゚Д゚≡゚Д゚)闇王は?」なんてことに成りかねない。

と、言うわけで
できるだけLv60~65のジョブで闇王シバキ!
~ルールはインスニ禁止~

<<!以下ネタバレ有り注意>>