FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
動物王国
テナメスなのかテメナスなのか未だに覚えられない頭の悪い子がいるのはここですか?




正解はテメナス



またもやシャウトに便乗して行って来たテメナス。
場所はテメナス西塔の模様。
ここも初めての場所です。

狙いはもちろん忍強化用の真田紐!


とりあえず忍でPTに入ってみたところ、既に忍は4人いました。
それよりもフルアラなのに後衛が赤1詩1黒1召2しかいません。
見事なまでの脳筋天国!

「殺られる前に殺れ!」ですか!?

そこはかとない身の危険を感じ、急遽忍から赤へジョブチェンジ。
モの1人も詩人へとジョブチェンジしてました…。

主催者が知り合いでもあったが、シャウト内容で既に「動物たちと戯れよう!」とあったのでコレなら確かに動物と十分に戯れることができるな、と納得。(するな!)
スポンサーサイト
えっ!アタシのせい?

朱雀を倒しに行きました。

朱雀の写真です

朱雀に勝ちました。

Drop品は
朱雀印章
南極の風
セイレーンの髪
神木の免罪符:手
でした。


・・・・・


これで朱雀戦4連続で神木の手




さすが“あん☆らっきーず”!!
一度やってみたかった
今のヴァナディールは空蝉ファンタジー。
自分自身忍をやっていますし、また空蝉の恩恵ってのはこれまでにもたくさん受けています。特にプロMとかプロMとかプロMとか…。

また今は精霊ファンタジー。
元々黒の精霊は強かったんですがそれ以上に狩が際立っていて、その狩が遠隔補正で人気が下がってから尚更黒の強さが目立ってきた状態ですな。
かくいうアタシも黒は上げてまして、なんとかLv73までは来ましたがここから先がなかなか上がりません。
連携MBで4桁ダメージドッカーンと出ると確かに爽快ではあるけれど、やはりどこか違う。何かが違う。早い話アタシはあまり黒に向いてないんでしょうな…。


なんて事を書いておきながら、知り合いから「黒だらけの神威」の手伝い要請がありました。
『神威』と言えばAA群と戦うアレですよ!


登場シーンもカッチョイイ


グラビデ耐性が付く前の初期にクリアして素破の耳を頂いてはいますが、
現在の神威はなかなか難易度が上がっていると聞きます。
実際グラビデ耐性が付いた後にもやったことがありますが、確かに厳しい。

ですが、それを楽にしていまうのが「黒だらけの神威」
以前どこかでそのムービーを見たことありますが、驚きの威力でした。
この「黒だらけの神威」には否定的な意見を持つ人もいるでしょうが、苦労してやるのか楽してやるのかは人それぞれ。

個人的にグラビデ耐性前・後と“苦労な神威”を経験はしていたので、今回は手伝いということもあるが“楽な神威”ってのにも興味があり参加してみました。

<<!以下ネタバレ注意>>
盛りだくさんな土曜日(その参)
■オヤヂdeENM&ボヤッキー

ログイン障害も治まり徐々に人数も増え始め、ここらでちょっくら先ほど仮眠がゲットしたシフ小手のトレパン+1を試してみようって事になったのですが、どうせならNMでその効果を見てみたい。
なかなか好都合にNMなんていたりはしないだろうが、しかしヤツなら恐らくいてくれるはず。

ボヤッキーで水浴びしてる古代ドーモ君

いればラッキーな気持ちで一路ボヤッキーへ覗きにGO!
盛りだくさんな土曜日(その弐)
■デュナミス-ザルカバード
久しぶりのデュナミス-ザルカバード。
今回は闇王討伐目的なので、赤/暗でレンゾクマースタタタタンっ!

薬も用意して準備完了。

集合時間に集合場所に行ってみるが、なんかいつもと様子が違う…。
盛りだくさんな土曜日(その壱)
さすが土曜日、久々に盛りだくさんな一日となりました。
1つにまとめて書こうと思ったが、少々長くなりそうだしせっかくカテゴリーってのもあるので、3部構成でお送りします。

■日輪を担いて
■デュナミス-ザルカバード
■オヤヂdeENM&ボヤッキー

付け焼き刃のVU
VUなんてものがあったワケですよ。
その中から幾つか気になったのを拾い上げ。

■新規コンフリクト「ブレンナー」が追加されました。

バリスタですらルールがよく分からなくやったことがありません。正直PvPにはあまり興味茄子。ヽ(゚ω゚)ノ

■召喚獣と戦うクエストや「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアに関するイベントなど、複数のクエストが新たに追加されました。

どれも18人BCであったり「黒様募集!」な感じだったら少々ガッカリ。機会があればやってみたいけどね。

■フェローのアビリティが一部強化されました。

フェローのアビって挑発とヤバイときに発動するブレスドレイディアンス以外に何かあったっけ?
それよりも300くらいしかダメージ受けてないのに、ケアルVを使って「MP無くなっちゃった~」ってのを何とかしてくれ!

■「デュナミス-タブナジア」が開放されました。新エリアは最大18人で占有することができますが…(以下略)

( Д ) °°
64人→36人ときて今度は18人ですかっ!?
もっともクフィム・ブブリム・バルクルムすら踏破していないから暫くは縁はないだろうけど、せめてここだけ72時間縛りを除外するとか時計代をなんとかするとかできないものなのかね?

■ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

( Д ) ミ...。..。
インフレの元凶とも言えるRMT根絶の姿勢は賛同できます。が、果たしてこれで効果は得られるのでしょうか?
別に宅配が使えなくなったとしても、直接ギルセラーとバイヤーがトレードすれば済んでしまうワケですし、それ以外だと例えばバイヤーが蒸留水辺りを数百万でバザーしてそれをギルセラーが購入してしまえばトレードが成立しちゃうワケですよ。現在の仕様ならバザーの価格設定は自由、買う方も「間違えて買っちゃった。テヘ☆」で終わってしまいかねないのにね。
これまででも俗に「業者」と呼ばれる人たちに不快な思いをした人は多数いるわけですが、近づかなければ関わらなければ無縁だった普通の人たちも、こういうバカげた修正のお陰で結局不快な思いをしてるってのがどうして開発陣は気が付かないんでしょうね?




極めつけはコレ。
●<VUできねーぞ!
■<一度FFXIをアンインストしてインストし直してください
●<アンインストしたらOS壊れたぞ!
■<アンインストしてはいけない仕様です

これまでも「VU=斜め下」ってのが■eの定石だったけど、今回のはもうウィルス入りのパッチを当てられたようなもんですよ。一体何がしたいんだ■eは?

Lv1でも有段者
そんなワケでガーツルを手に入れたアタシ。

実はドードーの皮ももう2年以上額縁の裏にしまったままの状態だけど持っているんです。

かつてモルボルガーは72HPOPで、今でも21H~24HPOPなので半ばこのクエは諦めていたんですよね…。

しかもモンクLv1だし(ノ∀`)



3つのうち2つが手に入ったことだし、ここまできたら残りの1つの「ヌエの牙」狙うしかありません!

過去にもヌエ牙を狙ったことはあったんですが、3匹狩ってもどれも歯抜けのヌエでした(iдi)

歯は大切にしろ!とあれだけ言ったのに…。



過去に狩ったときはシフのレベルが低く、サポシだったからDropしなかったのかもしれません。

今回はシフでトレパン2をひっさげて、いざヌエ塔に張り込み!



小一時間程していたら意外とあっさりとヌエさんPOP。





どう見ても立派な牙を持ってるよな~

今回は見事にヌエ牙Drop!°+.(・∀・)°+.








仮眠だ!





ガーツル


ヌエ牙


ドードー



さっそくジュノで苦労して手に入れた3つを渡して

茶帯
茶帯げっとーー!°+.(・∀・)°+.




2年以上かかってようやくこのクエが終わりましたよ。

これで黒帯クエが受けられるね!

…モンクLv1だけどなっ!





もしこの帯が忍でも装備できたら、どんなにスゴイことだろう…
髭ボルの甘い吐息
髭ボル夢枕にお友達が「会いに来て♪」って言っていた。

…と髭ボルの少々逝っちゃった発言の元に開催された

「 屍臭病予防」ホルレーの岩峰- Lv無制限BCNM(アトロポスオーブ) 4連戦

敵はモルボル1匹。
3回息を溜め込んだら、即死確定の生臭い息を吐いてくるようです。

近接攻撃はあまり向かず、よく召喚士×6なんかでやると楽なようです。
もちろん召喚士6人もいないのでいるメンバーでなんとか編成を考えて、
召・狩・狩・黒・黒・赤
という編成で突撃!
ニャの寒いところ巡り
=手伝いその1=
限界2クエ「すべての高い山に登れ」

限界2と言えば…
広いザルカバード、徘徊するデーモンや強敵から身を隠しつつ、やっと辿り着いた洞穴では突然の引き寄せによる準備不全の状態での戦闘開始。
NMのみならず雑魚も絡んでフルアラ+αでも死人が出る戦闘。
欠片を取り損ね、再び湧くNM…。


…なんてのは、今から約3年前の自分の時。
Lv75が4人掛かりであっさり倒してしまい終了。

トラ
クアール



=手伝いその2=
白AF3のDS戦

これもLv75が4人いたんだがちょっとワガママを言ってソロで挑戦させてもらました。
一度ソロで挑戦してみたかったんですよ(゚ω゚)y~~

忍/戦で自己回復手段はなかったけど「次元殺は蝉で大丈夫だし後半の次元殺連発が怖いな…」なんて思ってたら、いきなりワタ


タブナジア候

ぐげっ!こいつ黒だったのかっ! Σ(゚Д゚ノ)ノ


8割くらい削ったんだけど、
結局は次元殺>ワタガ>次元殺で蝉が追いつかずにチボン(ノ∀`)



こんなこと言ってたんだね~

それでも他のメンバーで倒してもらい、変なマスク出てオメレトー
…貴方のヒーラーブリオーの赤い模様は、アタシの返り血でできている。


コイツとはリベンジしたいが、自分の白AFも終わっちゃってるからな…。
AF捨てて再取得クエ受ければいいのか!?

真田紐はロット負け
リンバス・テメナス北塔に行って来ました。
テメナス北塔は初めてですが、どうやらここは獣人がたくさん出るエリアだそうです。

忍AFの打ち直し素材の真田紐目的です!

初めての場所は緊張するけど、13人の参加者には経験者も何名かいたようなので、邪魔にならないようにとドキドキでした。

各層のいる獣人にはジョブがあり2Hアビも使ってくるようなので、デュナミスの要領で戦うといいらしいです。
だから危険なのは、【百烈拳】【アストラルフロウ】【微塵隠れ】あたりでしょうか。
礼拝堂ではお静かに('h')
【2/7~2/10の動向】
・黒のレレラーゲ。
ファイガ3ヒャッホイするが、Lvは上がらず72のまま…。ダメージに伸び悩みINTを上げようと競売を覗くが、見なければよかったと後悔 orz
・鬼の死体拾い
2 度ほどオニギリを狩ってみるが、当然鬼切りはDropせず…。
通算47匹 鬼切り:0 orz


今日は裏がお休みのようなので、オヤヂメンで礼拝度へスウィフトベルト取りに行こうと決定。

以前に視線をかなり貯めていたので比較的早くトリガートレードの条件が揃ったのだが、問題はトリガーを持っている人。
トリガーのフォモルコデックスがあるのは、猫・樽・樽・禿・髭・エルの6人。
樽のフォモルNMはかなり凶悪だと巷で噂であり、アストラルフロウで全滅もしかねないとガクブルなワケですよ。

こっちの人数は9人しかいなかったので、ここは安全策として猫のアタシが2回トレードするのと、助っ人のガルカにトレードをお願いする形に落ち着いて、待ってろよ!フォモル!
編成は
180:黒/白
(T▽T)ノシ:白/黒
文:赤/白
ト:赤/白
加:ナ/戦
栗:モ/戦
オル:竜/戦
仮眠:シ/忍
髭ボル:シ/ Σ(゚Д゚ノ)ノ

シフ2人でトレパンに期待ですよ( 'ω')y~~
早めの集合に掛けてみる
ウリ坊のあまりの人気の高さに、いつもより(来れる人だけ)ちょっと早めに集合しウリ坊部屋まで行ってみる。



デュナミス-トゥーリア

【デュナミス-トゥーリア】は【ここですか?】

既にウリ坊部屋は満員御礼、雑魚のPOPすら見えないくらいな混み具合…。
果たしてこの中で釣り勝つことなんてできるであろうか?


お友達はカノー様
ログインはしたもののPT組むにも中途半端な時間で、今日から魔女っ子ステッキが貰えるイベントが始まってるみたいだが、「ご主人さま~、そんなのもらっても置く場所がないクポ~♪」と獣人モグリの声が聞こえてきそうなのでスルー。

実際説明を聞いても内容がよく分からなかっただけなんですけどね(ノ∀`)

こんなときはエピレヴ(エル♀・Lv65)と遊ぼう!と、言うことで、忍@トライマライ。
オニギリがいたので、懲りずに、僅かな儚い希望を持って挑んでみたところ、、


通算45匹目
通算45匹目 鬼切り:0 Dropは不死の皮2枚

川orz


めげずにエピレヴ(エル♀・Lv65)といつものように魚・リーチのみをひたすら殴り、Lvが上がることももうなく、小一時間もしたらエピレヴ(エル♀・Lv65)はご帰還していきました。

ご帰還後のお楽しみはランデブーポイントでの装備チェック!

「おまたせ~」







ノーブルエピレヴ

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!



ついにノーブルチュニックになりました。
スコハネ&白サブリカもよかったけど、やっぱりこっちの方が見た目が豪勢だ!

1度たった1匹サソリに手を出したためなのか、オステア→レザーと失敗してやり直す羽目にもなったけど、そんな苦労も報われます。
とりあえず、固定、固定っと。


カンストもしたし狙ってた装備にもできたので、エピレヴ(エル♀・Lv65)成長記録もここでひとまず終了。
それもちょっと寂しいがな…