FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
初のハシゴ戦?
先週朱雀を狩った後にまたFaustから夏石が取れたので、今回も朱雀戦。
しかも今回は玄武とのハシゴ。

そういえば今まであまり四神のハシゴってやったことないな~。

まずは鳥さん


朱雀

アタシはいつもの如く連続魔対策の熊スタン係だったんですが、ドキドキしながらもやっぱり熊スタンって楽しい('∀')
Dropは朱雀戈・ダマスク織物・神木の免罪符:手
残念ながら光布は出ず…。


続けて亀さん


玄武

Dropは金剛亀の甲羅・武王の免罪符:手
それにしても玄武盾が出ません!
もしかしたらまだ玄武盾って1度も出てないんじゃないのか?見たことないぞ!

Dropは運。
トレパン-20と自負するアタシがいるから
出るモノも出なかったりしてな…(゚ω゚)y~~

スポンサーサイト
紅蓮の翼
エピレヴ(エル♀・Lv64)と一緒に遊んでいると、結構印章が貯まっていくのがありがたい。
いつもは獣神印章が貯まればガルーダさんにお願いして壺BCとお決まりなんですが、今回はお知り合いとで『紅蓮の翼(マンティコアBC)』にちゃれんげ!('∀')


「紅蓮の翼」宣託の間 - Lv無制限BCNM(アトロポスオーブ)

敵はマンチー1匹。
このマンチーは通常のとは違ってマンチーのくせに攻撃間隔が早くて、しかもブラッドウェポンを無限大に使ってくるイヤなやつ。もちろんマンチー特有の何種類かの蝉貫通技も使ってくるそうです。
マンチーのくせに!

編成は忍忍侍赤白詩。
ヌンジャ2人でマンボマンボでタゲ回しな戦法だそうです。
ヌンジャはアタシと、もう一人のヌンジャもミスラだったので、
「ミスラヌンジャズでマンチーもメロメロ☆」

…かどうかは定かじゃないけれど、少なくとも赤樽(ミスラスキー)は回線落ちしちゃうくらいメロメロだったみたいです。



メロメロ?

そんな赤樽(ミスラスキー)の回線落ちで5人で戦う場面もあったけど、戦闘の方は全戦全勝!
マンボマンボ様々ですな(゚ω゚)y~~

戦利品の方は、ダマスクインゴが出て【やったー!】な人もいれば、
バリンだかバランだか手にした人もいれば、
ハイリレイザー×2、雄羊の角で(´・ω・`)な人はココにいます。


それよりもRareのハイリレイザーを2つも出すなんて流石アタシ!
ロットできないじゃん 川orz
親密度-50
ブラブラ歩いているとフェローと一緒に戦ってる人の姿がありました。よくある光景です。
ウチのエピレヴ(エル♀・Lv63)は、さすがにこのLvになると敵とのLv差の関係上ソロで上げるにもツライ状態になってはきているが、現状がLv65で上限なので弱目の敵で数をこなして上げるとしよう。

そんな考えを持ったある日のランデブーポイント。

エピレヴ(エル♀・Lv63)「おまたせ~」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「ねえ」

バカミスラ「なに?」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「最近気が付くとやたらと禿とか髭とかエロ樽とかが背後にいるんだけど…」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「あれって絶対SS撮られてるよね!」

バカミスラ「そら~、スコハネ&白サブリカでデカイ尻出して歩いてるからね~」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「どこかのバカミスラに似合うと煽てられて着てるけど、本当に似合ってるのかな?」
エピレヴ(エル♀・Lv63)「それなのにそのバカミスラは、自分はサブリカが嫌いで履かないくせに」

バカミスラ「?(Д´ )≡( `Д)?」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「盗撮されてるのは【どうしたらいいですか?】」

バカミスラ「GM呼べ(゚ω゚)y~~」

[+] <…そんな事で呼ばないでください。
[+] ノシ <それではよい旅を。

エピレヴ(エル♀・Lv63)「友達のカノーさんなんか白でもないのにノーブルチュニック着て、毎夜毎夜イカしたエルヴァーンや勇者様に守られて古墳を探索してるのにぃ~」

バカミスラ「君も白(治癒タイプ)なのに斧振り回していr…(ry」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「私も若い男侍らしたい~!」

バカミスラ「そら無理だ」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「ならばせめてノーブルチュニック【くれませんか?】」

バカミスラ「Σ(゚Д゚;)」

エピレヴ(エル♀・Lv63)「ノーブルチュニックくれないなら、もう二度とヘイストなんてしてあげない!」

バカミスラ「ごめんなさい(つД`)」



実際にはこんな親密度が下がるようなやりとりは当然存在しないワケですが、フェローがノーブルチュニックを着れるのは本当のようなのでちょっと調べてみた。

“ノーブルチュニックを着るための条件”
・ウィンダス領でフェローを呼び出す
・アクアン(魚やカニ)やアモルフ(スライム・リーチ)だと尚良し

フェロー自身のLvも考慮すると、あまり弱いところだと経験値が入らないし強すぎるとソロでやるには難しい。

魚やカニならボヤーダとかクフタルとかテリガンが先ず思い付くが、あそこはレレラーゲPTがいたり「やりやすい所=みんなが集まり混む所」って図式もあるのでできれば避けたい。

怨念洞の海流の回路前ってのを思い付いたが、たまーーにレレラーゲPTがいたり、何よりも遠い!
だけど先の3箇所に比べればレレラーゲPTさえいなければ、滅多に人も来ないし悪い場所でもないので、一応候補に挙げておこう。

他にどこかないかな?とリージョンマップを眺めていたら、
うってつけの場所があるじゃないですか!
『トライマライ水路』

カニも魚もスライムもリーチもいて、ほぼサルタバルタリージョンはウィンから替わることはない。
あれだけ鬼の死体拾いをしておきながら、なぜここがすぐに思い付かなかったんでしょう?
灯台もと暗しとはこのことですな。


そんなワケで、
また身体がドブ臭くなるまでトライマライに籠もる日々が始まります…。

1つ減って1つ増える
今日は朱雀と戦おう!


相変わらず変な色

ナイトがいないPTなのに、熊スタンをして即死して衰弱してるの図。

Dropの方は、神木の免罪符:手、光布°+.(・∀・)°+.

光布は希望の白さんへ贈呈となったけど、事情で一時的にアタシが預かることになりました。
いくら預かり品でも、こんな高額なものを手にするとドキドキものですな…。(小心者)


少し時間があったのでウリ坊でも見にいってみようかとしたところ、ウリ坊より前にファウストロボが佇んでいるとのこと。
誰も相手にしていないなら、もちろんやりましたとも。
さっき使ったばかりの夏石をげっとーー!


結局今日は2つ金庫に空きができたと思ったら、即2つとも埋まってしまったとさ。(iдi)

古銭1枚40万!?
・黒Lv71になりました! 相変わらずワタ4ありませんっ!

アポリオンNE。
NEもだいぶ慣れたもので、時間もかなり余ってクリア。
今日の古銭はちょっと多目で7枚!ヽ(゚ω゚)ノ

手持ちの67枚と合わせて、67+7=74!!

1枚足りない…川orz

バザーで買おうとも思ったが、仮眠さんから1枚借りてこれで75枚!


意気揚々とシャイルエル♀に古銭トレードして、


洗剤屋エル♀

Sagheera:さあ、オマエが欲しいのはどちら?

ブルタルピアス:ダブルアタック効果アップ ストアTP*1 Lv75~ All Jobs
ボクサーマント:防8 ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10 Lv70~ All Jobs
もらえるのはどちらか1つ。

DA効果アップってどんなもんだろう…?、でも回避・受け流しスキル+10ってのも魅力だしな…。
両方欲しいけど、また75枚貯めるのも大変だしな~



選ぶ→キャンセルを何度か繰り返し、結局は




あまり装備には触れないで

ブルタルピアスいただきました!
°+.(・∀・)°+.



早速試してみたところ、
「ストアTP+1」ってのはよくは分からないんだけど、ログをよく見ると3~4回殴ってるように見えるときがあるんだよね…。

JOB:NIN75/WHM37…。





もしかして「ダブルアタック効果アップ」ってのは、戦士(Lv15以上)でなくても有効なのか??
コイツはすげえぇぇぇーーー!

忍/白でソロリとする事が多い自分にしてみたら、サポ白でもDAをしてくれるのはありがたい!
散々悩んだけど、先にこっちをもらって正解でしたヽ(´ー`)ノ

潜在発動はMP50%
・黒Lv70になりました!
・召喚士もLv44に!
カノー様の護衛で1493ポイントとなかなかな経験値をゲットでした。
これでミラテテだけで39→44になったはいいが、スキルが全然ありません(ノ∀`)


野良シャウトでウガレピペンダント5連戦(主催1つで残りフリー)に便乗してみました。
狩で参加したのだが、そもそもこのNMは初めてだったので分からないことだらけです。
とりあえず、デスがあるのでタゲを取ったらマラソンすればいいとのことのようです。

遠隔の距離とデスの射程距離の見極めしつつデスを避けていたんだけど、時には急に振り返られたりして結局2~3回デス喰らって死んじゃいました(ノ∀`)

SS撮るのをすっかり忘れていたけど、5戦中3つペンダントDrop。
最初の1つ主催者でしたが、実は2つ目のフリーのをロット勝ちで頂きました。


ロット985!

競売では約700万くらいなモノだし、売ろうとも思ったがせっかく黒70になれたので、ちょっと自分で使ってみることにします。
エピレヴが輝いた時
・黒Lv69になりました!
・シフも72まで@5000くらい


幾つかあるフェロー関連クエストでようやく『伝える言葉』が発生しました。
どうやらフェ・インに行けばいいみたいだな。
ク・ピアの闘技場でのソロ+フェローのBCっぽいな。(Lv50制限)


タゲ取っちゃダメ!

忍で行ったんだが、敵の使うブライテッドグルームってのがヤバイ!
蝉貫通してくるわ、大ダメージだわ…。

クリアした人に聞いてみたら、このブライテッドグルームはフェローが喰らってもブレスドレイディアンスで相殺して0ダメージで済むらしい。
そういえば技が来るときエピレヴ(エル♀・Lv62)が「わたしにまかせてっ!」みたいな事言ってたっけ(ノ∀`)

もっとエピレヴ(エル♀・Lv62)を信じてあげないといけないなと感じたクエでした。

NAに干支は分かるのか?


バストゥーク門松

今年もヨロシク!('∀')ノ


恒例の干支イベントも大羊→オポオポ→Baと来たから、戌年の今年は腐った犬が墓から飛び出して駆けずり回るのかな?と思ったが、なんか『召喚士の腐った性根を叩き直すためにフェンリルが逃げ出した!』とカラハバルハもあきれるようなイベントでした。

逃げるフェンリル、追いかけるNPC召喚士タル×3。

えーっと…。

今年■eのイベントには期待しちゃダメってことでしょうか?



新年早々愚痴じゃいけませんな。
せめて今年の抱負みたいな事を書いてみましょう。

永くやっていればもう半分はダラダラしてるだけで、以前の様に大きな希望なんてものはもはや持つこともありませんが、LSメンやフレ・知り合いなどで些細なことでも一喜一憂できて楽しめれば十分です。
そういえば今年はアトルガンもでるようだし、あまり期待しすぎるとプロマシアの様にガッカリしそうなので、適度に期待することにしましょう。