FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
銘入りでお願いします
包丁


ここは怨念洞のとあるところ。
大量に刺さっているのは、見ての通り包丁です。


なぜ、こんなところにいると言えば…


スポンサーサイト



白ければなんでもいいのか?
以前はよくオヤヂメンでウルガランの山を登って牛を倒したり、アットワの山を登ってアリジゴクを倒したり、ムバルボロスでモブリン追いかけてたりしていました。
しかも4時間近いデュナミスが終わった後、一度にやってたんですよ!
いくら休日とは言え全部終わる頃は空がうっすらと明るいときだって…。

当時はインフレ真っ盛りで、1回これを巡回すればン十万ギルの儲けがあっても不思議じゃなかったから、今のオヤヂメンでは信じられないくらいな活動力だったわけだ。
恐るべき金の力っ!!


何時の頃からか■eお得意の隠しパッチで戦利品のDropの渋くなることで唯一の原動力であったおギルの魅力が無くなり、更にオヤヂメン自体も集まりが悪くなったことでENMとはもう過去のものとなっていきましたとさ。
敗因は…
さくっとマメットBCをこなした後、ついでにENM『燃ゆる高空』もやってみた。



編成は:忍忍忍赤黒黒



忍:武器は肉球、防具系はなし。
忍:武器は釘バット、防具は連邦アクトン。
忍:武器は安寿と厨子王、防具は風魔の脚絆のみ。
赤:連続魔使用可能まで@30分。
黒:精霊を打ちたくてウズウズしてる。
黒:騙されて撃ったウォータが当たりで自爆。








負けて当然っ!

シーフとモブリン
追いはぎ考古学者

「鞄の中身をよこせ」とか言われたので脱ぎたての服をあげたら、
なんか俺の怒りは有頂天wなゴブリン(職業:考古学者)が出てきました。

ヤツは何を勘違いしたのでしょう?
せっかくトカゲの脱ぎたての服(トカゲの抜け殻)をあげたのに…。

そんな追いはぎ考古学者から金貨3枚強奪する猫シーフLv73。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


それはそうと何気に気になるLv73で止まっているシーフ。

Lv75まで@2つなのだからサクッとPT組んで上げてしまえばいいんだろうけど、このLv帯に限った事ではないがどうも最近Lv上げPTとメリポPTを混同しているおかしな風潮に着いて行けず、希望を出すのも躊躇ってしまいます。

昨年の今頃よく行っていた半固定のPT…
あのときPCが壊れていなければ、Lv75になれていたかもしれないのが悔やまれる。


Lv75とは言わなくとも、せめて蝉2が使えるLv74にはしておきたい。
だけどPTは組まなくとも済むようにと、戦略はミラテテ様、戦術はビシージで修行をしている所存でございます。


とは言えミラテテ様言行録の解読に1週間かかったり、蛮族もアタシを避けるように皇国にお見えになることが多々あるため、見えない力でレベルアップを妨害されているに違いありません。

他に何かいいものがないかと捜していたら、見つけました。

『奈落の傀儡師』 2716号採石場 Lv60制限 1人専用
通称:ソロENM。この存在をすっかり忘れていましたよ。

スッパな金曜日(2/2)
またハダカか。

サルベージの後にマメットBCに行くことになったのだが、その道中のリヴェーヌでまたハダカにされるミスラが1匹。
いくら鱗取る必要がないといえども、もし道中絡まれたり何かあったときはどうするんだ?万が一に備えて刀の1振りでも持っているのが気配りというものではないのか!?


ごめwwww刀はマネキンwwwww武器は肉球でwwwww


そんなんだからリヴェーヌワートクエ受けるの忘れるんだよ!
ハダカのミスラに見とれてる場合じゃないよ!
(すべて180の自問自答、そして今後の布石)

タルタルがいない

ミラテテ1つ損した気分もしながらも、クエスト『招かざる影たち』
ナ忍忍忍忍白赤黒の8人。
2ガル3ヒュム3ミスラ、タルタルがいないのは意外だ。


意外と知らないウルガラン

初めての0!

ダイスで「0」、初めて出しました。
ロットで「1」というのは出したことあるんだが、ダイスだと本当に「0」ってのがあるんですな…。



フレとENM
「白ウサギの後を」熊爪嶽ENM Lv75制限/30分制限/6人推奨

いつもウルガランENMと言うと「唇亡びて」しか経験ないんですが、初めて違うENMに挑戦してみました。

トリガーのシャムナエの氷を取るまでは同じなんですが、BCの熊爪嶽の場所がいつもとは違うようです。
・山頂まで行かなくていい
・天気は関係なくいける
この2つだけでも行きやすいところですな。



編成は忍狩黒黒黒赤。

敵は初めはボスウサギが1匹。
少し削ると雑魚ウサギを何匹かPOPしてくるみたいです。
ボスウサギを倒しても雑魚ウサギは残る。
雑魚ウサギのどれかを倒すと、他の雑魚ウサギ全部が消える。

クリアするためには、ボスウサギ1匹と雑魚ウサギのアタリを倒さないといけないみたいです。
運がよければボス1・雑魚1の2匹倒せばクリアできるようです。

注意点としては、
・雑魚ウサギは印がないと寝ない
・最初から飛ばすと、雑魚POP時にタコ殴りにあって危険
・ウサギ特有の範囲技に注意


ボスウサギ

黒が死亡する事故もありましたが、
結局ボス1匹の後、雑魚3匹目がアタリで計4匹倒してクリア!

Dropは…

中当たり?

先ほどダイスで「0」を出したことからアタシが箱を開けることになりました。
どうやらハズレではなく中当たりと言ったところらしいんです。


「あん☆らっきーず」のネタとしては少々不満…。

当たりですとセリーヌリングが出るみたいですね。