FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
死してぱんつ拾う者なし
はいてない

「マッハスロップスが手に入ったら(サルベージ)引退して国に帰るんだ…」




どうみても死亡フラグに対して仲間思いの優しい180は
「死ぬはダメです!」とドロップはさせないよう努力する作業に勤しみます。


別に特別なことなんてしてません。
ただ敵にヘイトを乗せるだけです、一生懸命ヘイトとトレハンを乗せているシーフの真横で吸い取る作業をするだけです。



トレハンお腹いっぱい^^^^
スポンサーサイト



カレンダーも顔も頭も赤い
お魚・・・


日曜日に某人妻とじゃんけんをすると無性に時間を止めようと試みる人が多い中、
最近の180はここでミスラを見る度に「やっぱり貴方が忘れられない(><;)」と
土曜日が帰ってくることを待ち望んでいます。


アハハハ…カレンダーの数字を全部赤く塗る作業はとても楽しいよー。


ほらほらー、本当に月曜日なのに赤くなったよー(10/12は体育の日)
バラードを歌うフェロー、着飾る。
サルベージ


元はと言えば事情があって固定で行けなくなった方のピンチヒッターでした。


あ、いや、“ピンチ”なんて言うのはおこがましかったです。
全然“ピンチ”ではなかったかもしれません。


むしろ180なんか入れてしまったこと自体がピンチなんじゃないかと思ってしまう。
もう、野球場の観客席でたまたまユニホームを着てたから勝手にバッターボックスに立っちゃうレベル。


バラードを歌うフェローです。
だけどMPは無くなりません(使わないから)
時間だからって帰りません(100分間は)
ひとつ、人の○○を啜り…
野良ベージ


野良のサルベージ、略して「野良ベージ」
それはゼオルムの野良ベージシャウトでした。



参加させて頂いたところ、PTには偶然にも同じLSメンが2人もいた。
こんな偶然にももあるんですね^^^^^^^^。
「邪魔しに来たのかっ!?」だなんて言うけれど、そんなことあるワケないじゃないですか。
だって希望品は誰とも被っていなかったでしょ?
(仮に希望品がドロップしたら)ロットを邪魔してやろうなんて企んだりしない。
そもそもそんなモラルに欠けることをしたら吊るし挙げられてしまいます。



そんなみみっちい事なんかをやりに来たのではなく、自分の希望品が出る様に
“アブゾラック~(T▽T)ノシ”をしにきただけですよっ!!!
あぶぞらっく~
また赤い。
ワープの判別


ちょっとばかり色が違ったって、どれがどこに飛ぶのか分かりにくいワープの造り。
全てを間違えることなく把握してる人がいたら誉めてあげたい。
『アルザタール海底都市群の住人』とか名乗ってくれ。


ナシュモに行きたい場合は、右上から左>左。
船長暗殺に行きたい場合は、左上から右1回。

よく分からないINTな人はこれだけ覚えておくんだ。
これだけでもなんとかなる…はず。



ワープに次いでここで謎なのは、どう見ても水圧に耐えれなさそうな窓ガラス。
そもそも物理の法則が成立してないヴァナディールだから理屈じゃないんだと思う。
深く考えるだけ無駄ってやつかい。




しかしだ。



ここは「海底都市」なんだ。
屋内(海中)なんだ。




なぜ“天気”があるんだ?
悪くする意地がない
腹黒フトモモ
でかっ!○○○でかっ!!


こんなに可愛らしい腹黒詩人ちゃん様の姿なのに、
オマイラの視線はニーソとフトモモに釘付けかい?

そうだろ?
隠さなくてもいいんだよ^^^^^


正直に言ったらいい事を教えてあげよう。


フトモモの部分にマウスのカーソルを当ててゴシゴシすると…。
教官はいない
器


頻度で言えば2~3週間に1回程度しか行かないが、
それでも酷いDrop率を堪能させてくれるのがサルベージ銀海遺構。


手馴れたメンバーでも、不慣れなメンバーでも分け隔てなく平等な極悪Drop率だから
有難くってとおちゃん涙が出てくらぁ~(T▽T)ノシ
説明なくして聞くこともできず
亀!


週に1度のおサルベージの集い。
初めて亀を見た。


銀海オンラインにガッツリはまっている人にしてみれば珍しくもない光景だろうが、
この固定メンツでは初めて4層での亀チャレンジ。


正直なところ、沸かせに成功するとは思っていなかったよ(ノ∀`)
迷惑な相殺効果
トレジャーハンター(とれじゃーはんたー/Treasure Hunter)
シーフのレベルが15になると習得するジョブ特性。通称トレハン。
倒した敵のアイテムドロップ率を引き上げる。
高レベルの素材狩りなどにサポでよく利用される。

FF11用語辞典”より



過去に公式で仕組みの一部が明かされたことはあるが、
やはりブラックボックス的な要素が数多くあるのではないのかと考えてしまう。

そしてトレジャーハンターに期待することは、懸賞や宝くじで「どうせ当たらないさ…」と言いつつも、どこかで当選を信じているところによく似てる。
誰も求めないから揃うんだ
 


のっけからお恥ずかしい姿でゴメンナサイ。
リレイズはあるので経験値1200ほどのロストで済みます。


この日はこうなることは予測してました。

詩/白たけどアビ・サポも余裕がなくて開放ができず、
ピアニッシモはもちろんのことストスキもない状態でボスに近づいて歌うしかなく、
かろうじてHPは開放してあったものの2発範囲技を食らえばお星様です。


貴方の為に歌う事が、こんなに辛いことだったなんて…。