FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
とんでもはっぷん、あるいてひきよせ
60回


1つ2000ギルを7キャラ分10個ずつ購入で14万ギルかけてけれどベヒんモスの毛皮(30万ギル相当)が1つだけ手に入ったのだからトータルではプラスだし、元より「どうせ1等なんて当たるワケないや」と思っていたのだからハズレてもそんなに悔しくなかったけれど、ハズレのクジをポイポイ捨てていた時にこれを見たら事に無性に腹が立って来た。

特に、抽選まで鞄が圧迫したことより、鞄が圧迫してることを忘れてるくらいまともにログインできないことにね!


スポンサーサイト
はやい!もうきた!よんでないけど!
過去ザルカ


かなり時間は遡りますが、このSSを撮ったのはメンテ明けて少し経った11月23日。
あ、もちろん2009年ですよ^^^^^^


この位から180の中の人が生意気にも「仕事が忙しい^^;」なんてぬかすようになり、
ログイン時間が1時間…30分…15分と短くなっていき、今では3分ログインとか余裕です。
『ゲームは1日1時間』どころかウル○ラマンのカラータイマー並みです、ログイン時間も、人気度も^^。



本当に仕事が忙しいんですってば。


その証拠に書きたい事もなかなか書けないし、何より“仕事をしている風の体裁を繕うため”のココの更新も、本当に仕事をしないと上司という名の黒魔導士が笑顔で『人生にデジョンつぅ~☆』とかくれやがりかねないので必死です、超必死です。(胸のカラータイマーを眺めながら)


魅ろ、乙女よりも可憐な姿を
トイレトイレー

「トイレトイレ~っ!!」



エル♀辺りが同じ格好をすればお触り厳禁お捻り歓迎なお色気ダンサーになりそうなのに、
お遊戯の発表会でお粧ししたが本番直前で緊張のあまりでお漏らし寸前の3歳児にしか見えないっ!
来年のお年玉当番はコイツ
かっちょいいのに・・・

ネコルセアの(珍しくも)カッチョイイSSが(偶然)撮れたぞっ!!



雪山だというのに場違いとしか思えない格好をしたネコルセアが、
この巨大な牛すらイチコロな威力バツ牛ンな“レデンサリュート”を撃つ姿。


もうホレボレしちゃうね(*´Д`*)



携帯待受けに!PCの壁紙にっ!

印刷して定期入れに!財布にっ!枕元の写真立てにぃっ!!



きっと貴方にも『あん☆らっきーず』のご利益があるでしょうっ!!!
m9(φωφ)


舌切りヤグード
玉手箱

カメを助けて玉手箱を貰うのが浦島太郎。



竹籠

ならばこんな竹籠を貰うには、
「舌切りスズメ」の様に鳥を助ければいいんですね。





そもそも「舌切りスズメ」は“竹籠”ではなく“葛篭”だし…。
それ以前にカメも鳥も倒しこそすれ助けてねーーよっ!!


なんて無粋なことを言う人には、


「下、とん斬っっちゃうぞ☆」

亀を助けず箱を得る
開ければ白い煙がモクモクと…。

地下
【地図1】

地上
【地図2】

獣人なのにフォモルとは
8つの文箱が揃うとき、願いが1つ叶うという・・・。

 
【地図1】

 
【地図2】
この甲羅を背負って生活しろ

テラーシールドが欲しい(T▽T)ノシ



テラーシールド 
防20 HP+20 敵対心+4 カンパニエ:被ダメージ-10% Lv69~ ナ暗



合成品ではなく何かからのDrop品なのは予測できたが、
どこのどなたがお持ちになっているかまでは分からなかった。


ただ装備可能がLv69~という観点から、先日デビューした「獣人血盟軍の将領」が落とす可能性が極めて高い。
先日偶然にもオズトロヤ城[S]のヤグードNMから出た『グレナディアベルト』もLv69~だったからね。


仮に「獣人血盟軍の将領」だとしても3箇所に8体ずつの計24体いるわけで、
またWiki等からの情報も完全ではなかったので絞り込むのはもはや勘頼り。
(※今はWikiにも情報が出ています)


盾 → ナイト → ベドーにナイトNMがいるじゃん! → じゃあベドーへ行こう → おーっ!!





キッカケと目的は至ってシンプルではあったが、
これから起こる試練の道を予測できたものは皆無だった。
思わぬ再会
“KaZoKuYoBiEa”

亀BC

古いSSと共に残されたメモに書かれていた文字




なんの事だか思い出すまでも無い。
とあるBCで倒す敵の順番の頭文字だ。

Ka(黒)>Zo(白)>Ku(ナ)>Yo(戦)>Bi(シ)>Ea(暗)



“とあるBC”とは
「鉄甲突撃隊」 ワールンの祠 - Lv60制限BCNM(ムーンオーブ) のこと。
当時はこれも含めてBCは6つしか存在せず、しかも必要な獣人印章99枚必要だったはず。


2003年6月の出来事だった。
まだBC自体に不慣れながらも足蹴に通ったのは、
ヴァサーゴやアストラルシールド、ましてやチキンナイフのためではなかった。

ここ以外ではオズのハイプリしか出さなかったレイズIIの為でした。


当時のレイズIIに纏わる話をしたら軽く3MBくらいの容量になってしまいそうなので、
今回は涙を呑んで割愛させてもらう。
名前は「いつか」
「いつか使うだろう」「いつか必要とするときがあるだろう」と思いつつも、
結局はモグハウスの奥深くに眠らせている「いつか」


例えば、


“スプルース材”とか“サビトレール ”とか中途半端に揃ってしまったが続きをヤル気にならない『報酬がちょっと微妙だ^^;クエスト系アイテム』


“デルクフの塔のカギ”とか“クゥダフの呪符”とか各所コッファーのカギといった『いつか開ける…かも?カギ系アイテム』


“機工士の軍手”や“ブルーリボン”のように再入手も売買も不可能な理由で処分できないモノから、“南極の風”や“戦績弓・ボルト”の様に再入手は可能だけど結局手間と貧乏性で捨てられない『きっと化けるぞっ!装備系アイテム』
最近ではサルベージ系アイテムもこのラインナップに追加されてるようです。


そして


“海老灯篭船”や“各種チップ”や“~玉・石”といった『トリガー系アイテム』




180自身もそうだけど、みんなどれだけ「いつか」アイテム持っているんだ?
希少なものからそうでないもの様々な「いつか」アイテムだけど、

いつか(15)



ただ括弧に数字を付けたら邪魔になるどころか手元に置いておきたくなってきたっ!
不思議っ!?
Σヽ(φωφ ) ジャネーヨ