FC2ブログ
Profile
Author:180
この名前にピンっ!と来ても
そっとしておいてください。_(._.)_

FC2 Blog Ranking
■OniCarcass
  2008.05.28
 200 OniScavenger!!!!!!!!!

■Template Last Checked
  → 2009.8.20
NewEntries
Categories
MonthlyArchives
Links
TrackBackPeople =FFXI=
RecentComments
TrackBack
BlogInfomation
Search
|ω・`)
==== 多発する垢ハックについて ===
Windows版FFをプレイしている限り、今でも常に被害と隣合せです。
下記リンク先を読んで自衛することをお奨めします。

rァFFXI Virus問題 まとめサイト

「今日は無事でも明日は危険!!」
もみもみもみもみもみもみ
もみもみもみもみ

もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもm…


最後の昇級試験を受けている間にこれまでのアサルトを思い起こしてみよう。
スポンサーサイト
50番目の初クリア


あと1つなのに…。
あと『ヘラクレス作戦』さえクリアできれば大尉なのに…。
だけどもう何回ケロケロスに負けたことやら。


野良シャウトを待っていても聞こえてくるのは「魔滅・不滅」など人気なものばかり。
ましてやこの日はログインする15分くらい前まで『ヘラクレス作戦』の募集シャウトが、しかも忍者1名募集でかなり永い間続いていたらしいことを既にログインしていたオヤヂメンに教えてもらう。

これもある意味『あん☆らっきー』
チケット使っていいの?
今更アサルトのチケットのことでこんな事を言うのもなんなんだが、

1日1枚発行される
だいじなものなので手元に1枚所持すれば最大4枚まで溜められる
大尉になれば更に1枚増加で最大5枚まで溜められる

この辺は理解できるんですよ。



でも、

チケットを使い切ったときに次回に発行される日時の決まり方
これが分からないんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


例えば、発行時間が毎日12:00で日曜の13:00から4枚使いたいとします。
そして今が木曜日の21:00で手元に1枚保留2枚の計3枚があるとします。

単純に考えればもし直ぐに2枚使ったとしても、1枚を手元に残しておけば金・土曜で2枚追加されて更に日曜の12:00で4枚目がギリギリ発行されて揃うと思ってたんですよ。


だけど実際には日曜の12:00に4枚目は発行されなかった。
12:00発行かと思っていたら発行時間が替わっていた。
木曜日に2枚使った後に3枚目を手元に受け取った時間に替わっていた。

ならば「(手持ちも含めて)全てのチケットを消費したとき最後に発行された時間に発行時間が変化する」と思えば必ずしもそうではなかったし、他に何か条件があるのか?



も~う、わげわがんねっ!
ヽ(´Д`;)ノ





とりあえず大尉になろう。

早く大尉になってチケット1枚増やせば、こんな悩みもしなくて済むだろう…。
訓練所へ最後の襲撃
アサルトも少し気合を入れてる甲斐あって残り@5まで到達。

なぜかマムージャのが3つも残っていたり、
ましてや特務曹長のが2つも残っているのはただの偶然。


ココまで来るとシャウトで集めてでもクリアしたくなるわけで、
どれからやろうかWikiで内容を調べていると「青の症例」のシャウトがっ!!

アンキモ
いい感じに大尉へ向けて突っ走っている。
この時点で44/50、残りあと6つ!

特に意味はない

日曜日にナイズル島アサルト用にチケットが4枚必要だとしても逆算すれば@2枚余裕があるので、「さあアサルトシャウトばっち鯉っ!!」と思ってもなかなか狙った獲物は掛からない。


とは言え聞こえてくるアサルトシャウトは“秘密訓練所”など定番なものばかり…。
募集がなければ集めればいいだけ。


でも~~~~、

「人見知りが激しくて小心者で照れ屋だからシャウトなんて恥ずかし~(><;)」

「だから本当は6人目で誘われて、気が付いたらクリアしてたい!!o(`ω´*)o」



Σ(φωφ;)ハッ!!




ま、まてっ!

落ち着けっ!!話し合おうっ!!!

話せば分かるっ!!!!


とりあえずその斧を置いt

グワッ(  Д )・∵.φ∵°φ


シャッチョサン、シニソウダヨ
ゴルデマール王
イラッシャイマセ~!
社長サン、ヒヤカシ、ダメヨ。
来テ、見テ、触ッテッテ~!



見た目とは裏腹に、このどこぞのチープなフィリピンパブにいるお姉ちゃんみたいな正体はゴルデマール王(King Goldemar)

ドゥエルグ族の武器商人でオリジナルグラらしいが
今はエインヘリヤルでも出てくるとか来ないとか。
エインは滅多にやらないからどーでもいいや(゚ω゚)y~~



しかし、コイツの顔どこかで似たのを見たことがあるんだよな…

う~~む…なんだろう?

チケット買うよ~チケット~
「そういえば大尉になりたかったんだっ!!」


サルベージに必要な“謎の証文”のための戦績も危うくなりつつあるが、
最近ナイズル島アサルトもやることもあるのでチケットも無駄にできない。


だから早く大尉になればチケットの最大保持数が5枚になる。
チケットが5枚になればたくさんアサルトができるようになる。
たくさんアサルトをすれば戦績も溜まるし大尉にもなれる。
大尉になればチケットの最大h…


…あれ?


なんか「タマゴが先かニワトリが先か」みたいな話になってねーか?




深く考えることは止めて「実はヒヨコが先だ」と言うことで、
丁度未クリアだったアサルトの募集があったので参加してみた!



人形の目覚め
「人形の目覚め」(ペリキア:少尉)




これだけ遊べてロハなんだぜ
ネコだまし
○ネズミ (猫だまし) ネコ●



ここ最近のことだけど、ナイズル島アサルトなんてものを始めてみました。
とは言っても知り合いの固定に混ぜてもらっただけなんですけどね。


実装直後は“100層”という数字や仕様で興味半分ゲンナリ半分であったけど、
攻略情報も多く出てきて地道な努力があれば100層踏破の敷居も下がっているようだ。

そのくせ180個人の記録は5層までですwwwwwwwwwwwwww
偉そうに言ってるがパラサイト全開です!イェイ!


Dropとか攻略とか各層の結果なんてないぜっ!!
だってそんなの付けてねーーもんwwwwwwww
その代わりまだ数回なりやってみた感想

事前の調査は役立たず

テャンテャン?
「指輪捜索指令」(イルルシ:曹長)

お忍びでこんなところに来て指輪を落とすヤツもどうかと思うが、
蛇の目探偵社の風水探偵がいうオマイの言葉はもっと理解が難しい。

「たぶん、なにもないある……。」
「この近くになにかあるあるね。」

“無い”のか“有る”のかハッキリしろっ。
とかいうオマエの名前はなんて読むんだ?


君がここにいる理由と黒真珠の関係
ブラックパール作戦
「ブラックパール作戦」(レベロス:少尉)


乗っていた船が難破してしまった皇族カジャーヤ姫君と数名の兵士。
この姫君を守り切ることがこのアサルトの目的。


始める前に一つだけ教えてくれ。

ここは「土竜作戦」でも単独行動で来るような離れた場所だ。
船が座礁したのはいいとしても、
どこをどう進めばハルブーンのしかもこんなところに辿り着いたのか教えてくれ。